goo

竹茂食堂の<ひげ親父様>にお褒めいただく!

先週土曜日の朝、竹茂食堂の<ひげ親父様>にお目にかかる。

小生は、坂を登り切って<へろへろ>の状態であった。

 

いつもお世話になっています!とお礼を申し上げる。

すると

ひげ親父様は、昨日、見に行ってきましたよと。

そう、

ひげ親父様は、

ゼミ展示初日に、B102 のゼミ展示会場にお越しになったのだ。

私はその時間不在していた・

 

<今年は、読みやすかったですよ。写真もあり分かりやすく、内容もまとまっていましたねー!>と。

超嬉しい!!!

 

今年は、手書きではなく、4つのグループともワープロで原稿を作ることにした。

私の提案に、ゼミ生の一人が、情報量が少なくなるからという理由で反対意見を表明したが、

一度<実験的にやってみて、反応を見てみよう>と提案。

 

こちらの予想通り、<見栄え>は格段に向上したと思う。

デジタルを全て排除した<伝統的な手法>にこだわってきたが、

今回から<ワープロ>の助けを借りることにした。

この判断は間違っていなかった。

ホッとする。

 

ただ、今までに気付かなかった、<改善すべき点>が残っている。

毎年、感じていたのだが、いつもすぐ忘れてしまっている。

残念。

 

最も大きな改善点は、展示に使うべニア板の規格に、模造紙に張った展示内容をフィッティングさせることでR.

これをいつも忘れてしまう。

 

今回もべニア板からはみ出す展示内容が少し出てしまった。

どげんかセントレア!!

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日(土)の... 11月3日(月)の... »
 
コメント
 
 
 
ちょ~うれピー♪ (賢助)
2014-11-03 15:57:04
チンチャチンチャ、めちゃめちゃ!

お褒めのお言葉、よかったですね~(^O^)/

来年はアナデジのコラボでグ~?(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (きょとんC)
2014-11-03 16:40:36
マンモス、嬉しかったですね。

ゼミ生達も期待にこたえて、頑張ってくれました。

お土産を買ってこなくっちゃ、です。
 
 
 
よかったですよ。 (ひげ親父)
2014-11-07 09:57:48
せっかく、素晴らしい内容の発表でも、表現方法があまり良くなくて、伝わらない残念な展示もある中、また、ゼミの展示がほとんどない葵祭で先生のゼミ展示はものすごくがんばっていると思います。これからも微力ながら応援させていただきます。
バタバタしていて、コメントが遅くなり申し訳ございませんでした。
 
 
 
拝復、ひげ親父様。 (kyotonc )
2014-11-09 08:10:37
貴重なコメント、ありがとうございます。

とても勇気づけられます。

今後とも、ご指導宜しくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。