goo

朝一で病院へ。

昨日の夜は、悲惨な人生であった。

右手が使えないから何をするにも不便であった。

幾つかの大事なメモをしなければならないのに、ペンが握れないのである。

キーボードも打てない。

右手首がかなりのダメージを受けていた。

右手首が、ダメであった。

それぞれの指も1.5倍に膨れ上がり、もちろん手首も膨れ上がる。

タオルを凍らせて、痛めた手首を冷やすが、1時間にやってもあまり効果が表れず。

 

私は物を捨てるのが嫌いで、だから、<ダンシャリ>なんて絶対やらない。

待てよ。

数か月前に、頸椎のヘルニアで処方してもらった、<ロキソニン>がどこかに転がっているはずだ。

狭いアパートなので、ものの1分でシップ<ロキソニン>が見つかる。

これが絶大な効果を発揮した。

手首の表と裏に1枚貼る。

寝る前に、再度新しいロキソニンに張り替える。

寝る前に、点眼をするので、顔を洗うのだが、昨日は右手が使えず左手だけで歯を磨き顔を洗う。

何とかなるもんだ。

 

朝起きたら、痛みがやや和らいでいるではないか。

病院で待つこと1時間15分。レントゲンで4ポーズ。

結果としてヒビが入っていなかった。

超ラッキー。

痛みは相変わらずなのだが、ヒビがなかったことで、すっかり気が楽になった。

昨日は最悪の不幸状態だったが、

今日は幸せ一杯!

 

キーボードも、何と今は右手で打てている。不思議だ。人間の生命力に感謝。

でも雪道はすっかり怖くなったので、今日はタクシーを呼んでアパートまで帰ることにする。

4000円近くかかるが、超不幸を招くよりは、ずっと安上がりだ。

 

タクシーの呼び方が分からないが、何とかなるだろう。

関門は、アパートの階段と通路。完全に氷がこびりついている。

ここで滑ったら、元も子もない。

 

まずは、一安心。

ご心配をおかけしました。

 

////////////////////////////////////////

                        昨日のアルコール

                  350cc の発泡酒  1本

             今朝の血圧・脈拍

                  右・・・115-74-79

                  左・・・115-74-77

 

 

 

 

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(火)の... 1月16日(水)の... »
 
コメント
 
 
 
痛みが癒えられて何よりです (ぼけの花の常連)
2013-01-16 12:36:05
キョトンC様

   痛みが癒えられて何よりです。
   おめでとうございます。 
   忘年会のときに、少しお話を
  した介護に関するテーマを某学会の
  テーマセッションに申し込もうかと
  考えておりますので、またご教示を
  よろろしくお願い申しあげます。

           ぼけの花の常連
 
 
 
よかった (さくらコバトン)
2013-01-16 13:29:38
ひびでなくて良かったですね。私は昨日今日は歩き通学です。賢助先生は待つわ(あみん)が好きなんですね。私も岡村孝子が好きです。
 
 
 
幸せと不幸せは紙一重 (賢助)
2013-01-16 16:23:12
この二日間に地獄と天国を行ったり来たりして、
超多忙な年始になりましたね。

ともあれ、ひびが入っていなくて本当によかったです。
私は人間関係にひびが入らないように気を付けます。(^^ゞ

たとえ小さな組織であっても、
組織の中にはさまざまな人間模様がありますので、
仮に例の件を引き受けることになれば、
人間関係にひびが入ることは間違いないと思います。
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様。 (kyotonC)
2013-01-16 17:24:02
本当に、右手が使えることに感謝感激です。

まだドアノブを回すと激痛が走りますが、ほぼ平常運転に戻ることができて助かりました。

介護のセッション、楽しみですね。

某学会?

アルコールのせいで、気化してしまいました。

頑張ってください。
 
 
 
拝復、さくらコバトン様。 (きょとんC)
2013-01-16 17:26:10
お裾分けのお裾分け、美味しくいただきました。

道路端の氷が早く溶けてほしいです。

車も危なっかしい運転をしていますし。。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (きょとんC)
2013-01-16 17:28:49
ヒビは、何でも怖いですね。

びびる大木は、大丈夫ですが。

今の職場は、組織なのですが、ユルーイ関係なので、マイペースで生活することができます。

その点でとても助かっています。
 
 
 
先生は人格円満な方ですからね (賢助)
2013-01-16 21:22:25
マル・マル・モリ・モリ♪

人間関係も<ゆるキャラ>がいいですね。

そう言えば、最近、大木凡人さん見えないですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。