goo

艱難汝を玉にす。

数日前まで自民党所属の国会議員であった<豊田真由子氏>の

座右の銘である。

らしい。

HPに載っている。

 

しばらくリサーチして、最も強く印象に残ったこと。

それは、超高級な服をいつも着ていることである。

 

ブランドに疎いので、メーカーは分からないが、

明らかに一般の人々が着る服ではない。

そのことだけは分かる。

国会議員は、それだけ金回りが良いのだろうか。

 

服だけではなく、HPのコンテンツもコリコリデアル。

凝りに凝っている。

 

そうやって、国会議員としての外面の印象操作は、

バッチリであったが、

事務所の身内には、バリバリの罵詈雑言。

 

情緒が安定していないのであろう。

暴言オンパレード。

ハンガーによる暴力。

 

あのような異常行動は、果たして秘書に対してだけ

なのだろうか。

そうではないように、思う。

 

旦那さん、息子さん、娘さん。

皆被害者ではなかったか。

家族の方は、現実を知っていたのではなかったか。

 

秘書との人間関係が上手く構築できないのだから、

政治家には向かないが、

 

これを転機として、

別の世界で

<艱難汝を玉にす>を実践してほしい。

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(金)の... 6月24日(土)の... »
 
コメント
 
 
 
金言の御礼 (ぼけの花の常連)
2017-06-26 08:58:32
キョトンC様

金言をありがとうございますm(_ _)m
心に刻みまして、タマちゃんになろうと思いますf^_^;
よろしくお願い申しあげますm(_ _)m
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様。 (kyoton )
2017-06-26 10:02:21
すでに、上タマ氏ではないでしょうか。

私は、下玉を目指しております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。