goo

誤表示か偽装か?偽装でしょ!

バナエイエビ?

初めて聞いた。

ホテルで食事をするなど、我が家には無縁であるが、リッチ層には、不快でたまらないであろう。

騙されて不愉快にならない人はいない。

 

船場吉兆の偽装大事件が起きたまさにその時期から<阪急阪神ホテルズ>は偽装を始めている。

料亭の事件は、ホテルにとって<無縁>であったのか?

 

 

平日は、なかなか新聞をゆっくり読む時間がなく、日々の課題をこなすのに精一杯。手一杯。

昨日夕方から、平日数日の新聞を読む始末。

 

ホテルの会社社長の記者会見もいただけない。

全て<現場の勉強不足、知識不足>であるとして、開き直っている。

管理者としての責任が問われるべきであり、<謝罪の社長>になるべきであった。

開き直りで上手くいったためしがない。

謝罪会見で、謝罪すべきでしょ。

 

今になって、社会問題化しているのは、何故だろう?

内部告発か、材料会社社員なのか?

 

ハンバーグなど、出来合いのものか、手作りのものなのか、私でも<食感>と第六感ですぐ分かる。

空気の入り具合と肉の風味で、私でも<違いが分かる>

それで、ばれないと思ったホテルは、<舌の肥えた客さん>を馬鹿にしているとしか思えない。

 

なお、本ブログでは、<偽装はありません>が、<緑内障による視野狭窄<風>感覚のため>、変換ミスによる、<誤表示>が少なからず出現していることを、深くお詫びいたします。

現場としての<目>が、注意力不足、知識不足なのです。私自身は、気を付けているのですが。

 

////////////////////////////////////////////////////////

                        昨日のアルコール

                  ハートランド・ビール   1本

             今朝の血圧・脈拍

                  右・・・

                  左・・・

              睡眠時間

                  5時間

       

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(金)... 10月27日(日)... »
 
コメント
 
 
 
感覚を研ぎ澄まさないと (ひげ親父)
2013-10-28 07:59:29
この事件はやった事も、会見などの事後の処理も完璧アウトですネ。嘘をついてる人がいっぱいいると思います。
最近、みんな優しくて書いてあることを鵜呑みにしてしまい、自分の感覚で判断することが少なくなっていると思います。ある意味疑ってかかることも世の中には必要なんでしょうね。研究でも、実生活でも...
 
 
 
拝復、ひげ親父様。 (きょとんc)
2013-10-28 12:01:38
確かにそうですね。

特に、食べ物に関する<騙し>は許せませんね。

これは、他人事ではなく、

小生の授業や研究も

羊頭狗肉と言われないように、頑張りたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。