goo

業務連絡と仙台。

まず、業務連絡。

来週木曜日2限目と5限目に、<福祉論a> の授業内試験を行う。

これは、受講生ならすでに分かっていること。

先週木曜日夕方、ポータルサイトでも伝えたところであるが、

当日、赤ボールペンか赤鉛筆、あるいはピンク色・オレンジ色のマーカーを持ってきていただく必要がある。

3色もそろえる必要はない。

1色だけでいいので、持ってきていただく必要がある。

 

なぜ必要か。

論述試験が1問出すことは授業でも伝えているところであるが、8個のキーワードをこの色で囲む必要があるからだ。

再度、ポータルサイトを見ていただきたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、広島からいらっしゃったK教授と4時間ほど居酒屋で居酒屋談義。

初めて訪れた普通の店であったが料理の質はとても高かった。

座敷テーブルが3つしかないので、騒々しくはないが、足がしびれまくる。

朝しっかり起きることができて、仙台に11時過ぎに到着。

 

まず、荷物預けようと、ホテルを探したが、バス通りに面しているのになかなか発見できず、難儀した。

その後、8月10日の夏祭り参加の打ち合わせをするために、仮設住宅訪問。

I 自治会長様と話し込むこと100分。

一度ゆっくり飲んでみたいと思うお方である。40代後半か?

温かい自治会執行部のご配慮で、我々が10日朝6:00に仙台駅に到着した後、6:30から12:00まで<集会室で仮眠していいよ!>との申し出。

とても有難い話。

こちらが支援をしに行くのだが、支援してもらうことに。

もちつ、もたれつ。

 

 

暑くて倒れそうであったが、8月10日および9月10日に宿泊する<道中庵YH>を探さなくては。

インターネットでダウンロードした大まかな地図を片手に探したが、一発で発見できた。

<太子堂駅>から歩いて6分ほどで、とてもアプローチが良かったが、道路幅が、恐ろしく狭い。

にもかかわらず、車の往来がド激しい。

 

学生20人を引率する際は、<1列縦隊>が鉄則、

2列になったら、確実に車にはねられる。

心配だあ。

十二分に、皆<気を付けてね!>

 

////////////////////////////////

                    昨日のアルコール

             中ジョッキ     5杯

             焼酎のお湯割り  1杯

        今朝の血圧・脈拍

             右・・・130-86-82

             左・・・134-79-83   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(土)の... 7月7日(日)の... »
 
コメント
 
 
 
<気をつけなはれや!>ですね (賢助)
2013-07-07 21:27:30
太子堂駅。
長町の次の駅ですね?

猛暑の中での仙台出張、お疲れ様です。
先生の体力は尽きるところを知りませんね。
あっぱれです。
だけど、夏バテ防止に牛タンをお忘れなく。
 
 
 
拝復、賢助先生様。  (kyotonC )
2013-07-07 22:31:57
はい、仙台駅から二つ目ですね。

夏がすでに到来したかのような暑さでした。

仮設の集会所内にある事務室のクーラーは、高速急冷で、30分もしたら、寒いぐらいになりました。

明日午前は、仙台市の<復興公営住宅室>に、乗り込みます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。