goo

今日から10日間、自宅でのんびり過ごせる自由を満喫。

10日間休みがあるといっても、海外旅行に行ったり国内旅行に行けるわけではない。

海外出張できるとしても、おそらくは例年通り、厳冬のスウェーデン、厳冬の韓国になろう。

 

我々の仕事は、一般的な意味での業務命令ではない。

だから、仕事をするもしないも、本人の<自由>なのでR.

だから、仕事をするもしないも、本人の<やる気次第>なのでR.


この10日間、のんびりしたいと思うが、いろいろなところから依頼された<仕事>は、期限までに<きれいに><確実に>終えなければならない。


のんびり過ごすためには、例の<世界の社会福祉年鑑>の<スウェーデン>を終えなければならない。これが、初めての経験であることもあり、難航している。

大体年鑑なるものには、その国の良い部分だけを、つまり光だけを書くことが<暗黙のうちに>要求されているように感じる。

私は、ポリシーとして、そうした<おめでたい>書き方ができない。

人間としては<いたいぐらい、おめでたい>のでRが、研究となると、<おめでたくはできないのでR>


だいたい、スウェーデンの経済は、リーマンショック以後のリカバリーが早く経済政策は理想的であり、順調に経済成長を遂げていると言われている。


まさに、<光>だけの一方的な見方でR.

若者の失業率は、OECD平均よりも 7 ポイントも高い。

これで、<うまく行っている>といえるのかどうか。

<影>をどう年鑑に、盛り込むか。

難儀な話でR.


10日間の前半にやるべきミッションがもう一つ。

学術フォーラムの8本の研究報告を早く出してもらい、印刷屋に値段の交渉をする事。

韓国の三育大学から2本のパワーポイントファイルが、明日届くことになっている。

明後日が、勝負の日となる。


以上の2つの課題を、10日間のうちの前半5日間で終えれば、後半の5日間は文字通り<夏休み!>

夏休み、早く来ないかなあ。


///////////////////////////////

               昨日のアルコール

         350cc の缶ビール   1本

      今朝の血圧・脈拍

         右・・・104-71-64

         左・・・121-74-67

      睡眠時間

         6時間  

 

 

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(日)の... 8月26日(月)の... »
 
コメント
 
 
 
あ~ 夏休み! (賢助)
2013-08-26 11:23:04
楽しみですね。
ゆーチューブも歌ってますしね♪

私は惨憺たる夏休みですが、何とか今月末までには治ってくれることを祈りながら9月を迎え、通常の軌道に乗りたいと思います。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (きょとんc)
2013-08-26 12:18:32
私は、我が社の同僚達と違って<別荘>を持ちません。

否、<別荘>を持てません。

夏休みに、<別荘>で過ごすというのは、理想ですが、
買えるような立場に立っても、たぶん別荘は買わないと思います。

自宅を別荘だと思って、中部地方で、ユー中部を利用して、中部を聞きたいと思っています。
 
 
 
ご立派です (賢助)
2013-08-26 19:11:40
無理して別荘を買って<泣き別荘>をかく人もいますからね。(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢介先生様。 (kyotonC)
2013-08-26 21:55:11
泣き別荘!

座布団10枚セットですね。

センス抜群です。



 
 
 
家家(いいえ、いいえ)! (賢助)
2013-08-26 22:47:50
今晩は涼しく、センスなしでも寝られそうです。(^^ゞ

昨日の笑点では上戸彩が山田君と一緒に座布団を運んでいました。
上戸彩が運んでくれるんだったら、1枚だけで十分です♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。