goo

後期開始日に、4年生コンパ!

 

一昨日が、後期授業の開始日であった。

教授会や大学院の会議がない水曜日に、

卒論ゼミを行っている。

後期開始日に、卒論ゼミを行った。

今年は、少人数なので負担感はほとんどない。

ただ卒論研究の進捗状況にかなりの<個人差>があるので、

1月上旬の提出までに、

どう<キャッチアップ>させていくのか。その負担感は大きい。

一昨日は、卒論研究を履修していない T 君が、

オブザーバーとして、参加してくれた。

せっかくなので、コメントをしてもらった。

 

 

今年から、4年生中心のコンパを開催している。

授業開始日に、4年コンを実施した。

これで2回目。

4年生の多くは卒業要件単位を満たしてしまって、

就活も夏前に終わっている。

バイトだけの生活は、もったいない。

 

卒論ゼミに飛び入り参加したり、

4年中心コンパに参加してほしいと思う。

昨年から続けている年4回の音楽ボランティアにも参加してほしいと思う。

次回は、10月31日(月) ハロウィンの日。

12時45分に、恋ヶ窪駅改札前集合!!

大学生らしい生活は、もう数か月しかないのだから。

 

4年中心コンパは、3年生のゼミ生が参加できるのだが、

今回は、CSC(公務員試験対策講座)

の授業日と重なってしまい、現役ゼミ生の参加はゼロ。

3年生も積極的に、イッチョカミしてほしい。

前回は3名の参加があった。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(水)の... 9月23日(金)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。