goo

こんなことある?中日3連勝!!

まさかの展開。

中日の3連勝。

シーズン中、打線がつながらず、往生していた中日であるが、

ファイナルに来て、本来の中日らしさが出てきた。

投手力も、12球団一といってよいほど、レベルが高いが、エース吉見が欠けてしまい、その投手力にも大きな不安が感じられた。

しかし、ふたを開けてみると、

一昨日の伊藤といい、昨日のベテラン、世界の山ちゃん=山本昌といい、素晴らしいピッチングであった。

両投手とも、コントロールが抜群であった。

 

敵チーム、巨人への辛口コメントは避けたいところであるが、ちょっとだけコメントすると、、、

まず、打線が、どうしたことか、打てないし、つながらないし。

ペナントシリーズで2位中日に10ゲーム差を付けていた王者、巨人。

<魔のプレッシャーに悩み続ける状態だ>

主軸が打てない。

ピッチャーも打たれる。

 

いよいよ、今日、運命が決まる。

絶不調だった谷繁も、復調してきたし(ただし、スクイズはやらしたら、アカン!)、タイムリーが出るようになった。

昨日のラッキーボーイ、堂上剛裕をスタメンで起用すれば、ラッキーに4連勝し、

セリーグの王者になれる!

 

あと1勝! 頑張れ中日!

今度は、王手をかけた中日に大きなプレッシャーがかかる。

中日巨人戦を興行的に盛り上げるためでもあるが、

今日負けても先があるからという気持ちで、リラックスして、<ラ―ゴムに>臨んでほしい。

 

////////////////////////

                        昨日のアルコール

              350cc の缶ビール

          今朝の血圧・脈拍

              右・・・122-83-76

              左・・・124-82-76 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(金)... 10月20日(土)... »
 
コメント
 
 
 
イケると思います!! (賢助)
2012-10-20 10:54:37
昨日の試合は痺れましたね。
私の脳みそはマヒ寸前です。(^^ゞ
谷やん、頑張ってますね。
憎き巨人をやっつけてくれてすかーっとしました。

今日は試合の最後まで中継してくれるようなので、
エンジョイしたいと思います♪
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-10-20 12:44:43
私は、スマホで途中経過を確認するだけでしたが、夜のスポーツニュースを4つはしごしました。

賢助先生が、アンチ巨人で良かったです。

今日は、歓喜の喜びシーンを見るまで、テレビにかぶりつきです。
 
 
 
昔からのファンですよ~ (賢助)
2012-10-20 14:04:03
アンパンマンそっくりの私の甥っ子がいたときから。o(^-^)o

テレビにかぶりつくのはいいですが、全部食べちゃわないで、
骨組みだけは残してくださいナ!!
 
 
 
実は (さくらコバトン)
2012-10-20 15:49:27
私は子供の時から高校野球が好きでした。高校では夏の予選には応援に行き、3年では甲子園に出場、ベスト8まで進みました。私の青春はヤクルトと西武でした。中日では、星野監督や鈴木孝政、田尾さんは好きでしたよ。日ハムの栗山監督は、友達の大学の同級生です。私は二軍時代から見ていました。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-10-20 17:17:14
そういえば、ソンドンヨル氏!


思い出しました。
 
 
 
拝復、さくらコバトン様。  (きょとんC)
2012-10-20 17:20:19
2軍時代から、ウォッチしているなんて、凄いですね。

今日中日が勝てば、次は日本一を目指して、日ハムとの勝負ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。