goo

今日はとっても良い天気。

爽やかな天気である。

ぽかぽかとした陽気だ。

日本の政治が内政も外交も、どしゃ降りで大時化なのと対照的だ!


こんな日は、あてもなく、ぶらぶらと散歩してみたい気分。

デジカメ持ってサイクリングでも行きたい気分。

まだ高尾山に行ったことがないので、登って見たい気分。




も、





あの踵の痛みが、ぶり返してきた。

そう、あの、にっくき踵骨棘(そうこつきょく)!

朝起きた時は、蹴るように歩くことができない。

つま先だけで、空き巣のように歩いてる。


我々の仕事は、季節や天気に関係なく、行われる。

真面目な研究者は、朝も昼も夜もなく、寝食を忘れて、季節や天気に関係なく、自らの研究に没頭するが、


私は、真面目さが、半分弱ぐらいだ。

まず、寝食は絶対忘れない。

飲み会に誘われたら必ず行く。

テレビ中継があれば中日戦は必ず見る。

今日も早めに論文執筆を切り上げ、夜洗濯しながら、テレビ観戦。

千葉ロッテの成瀬にMVPを取らせてたまるか。

私は、中日の大島に取らせたい。

今晩もラッキーボーイ大島の活躍と、

チェンのコントロールと配球の良さで好投し、

4対2で勝つはずだ。

明日の最終戦で、連勝し、日本一!!



バレーボールも見る。今度の女子・韓国戦が楽しみだ、イムニダ。

スポーツニュースでサッカーの結果も見る。

本田がゴールを決めた。


夜は、副交感神経をしっかり開放し、リラックス。

明日の鋭気と英気を養うのである。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝突ビデオ、... 5時間43分。... »
 
コメント
 
 
 
お大事に! (108の項目)
2010-11-06 17:49:54
足ってどうやっても使うので、大事にしようがないのですが、お大事になさってください。
私も、踵の痛みがはや数か月…接骨医では熱とマッサージだけで治らない…整形外科行ってみてもらいます。今日は本当にいい天気、仕事していても外が気になりました♪
 
 
 
拝復、108の項目様! (きょとんC)
2010-11-06 17:55:18
そうなんですか?

これは、なってみないと分からない痛みですね。

頸椎のヘルニア同様、突然やってきました。

踵は、一昨年の7月に突然・・・。

ご自愛ください。
 
 
 
ファイテン (ひげ親父)
2010-11-07 10:05:33
フライパンを振る手の腱鞘炎と肩こりに常に悩まされていたのですが、最近、たくさんの人(野球選手も含む)がしているファイテン社のネックレスとリストバンドをしてみたら信じられない位状況が改善されました。科学的根拠もよく解らず、まゆつばかと思っていたのですが、ともかく今は改善された状況に感謝しています。
先日、東経大同期の人間が遊びに来てくれたのですが、その中に一般社団法人全国中日ドラゴンズ私設応援団連合の幹事がいました。地元名古屋や千葉を行き来しつつ国分寺まで足を延ばしてくれたようです。
 
 
 
拝復、ひげ親父様!! (kyotonC)
2010-11-07 11:16:08
ゼミ展示にお越しいただき、共同研究グループコンテストの採点もしていただき、誠にありがとうございました。

さて、ファイティン社の話初めて知りました。野球選手は、おしゃれでやっているのかと持っていましたが、違う目的なのですね。一度調べてみます。

名古屋と千葉の往復の中で、国分寺に立ち寄るのは結構大変かと思うのですが、持つべきものは、同期の友人ですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。