goo

大学全体の祝賀パーティ、追い出しコンパ、カラオケ

昨日は

大学全体の祝賀パーティ、追い出しコンパ、カラオケの豪華3本立て。

我が大学には、謝恩会なるものがない。

少なくとも現代法学部にはない。

東京経済大学に就職して最も驚いたことが、このことである。

私としては、現代法学部の卒業生250名?を集め、教員も含めて全員から会費を徴収し、どこかの会場で、卒業式とは別日程で行えば良いと思う。

そのかわり、全卒業生を祝う大祝賀パーティが卒業式と同じ会場で午後4時から行われる。

毎年の恒例だが、パーティの開会宣言の前に、フライングしてフライを食し、ビールをあビールほど飲む集団がいる。

これまではそういった集団は少しであったが、今回は、何があったのか、あちらこちらで同時多発的に、勝手にもりあがっちゃっている。

困ったものだ。同窓会長様はそう思っておられた。

マイクを通じて、非常識な行為を窘めていらっしゃるのだが、

その大きな声も、若者の暴走する集合的沸騰に、かき消されてしまった。

 

その後5時半から我がゼミの追い出しコンパ。空門にて。

何故か焼きそばとから揚げをたくさんいただき、思い出となる集合写真をパチリ。

お会計を済ませ、

卒業生だけでカラオケに。

1年前は、飲み放題付きのカラオケにしたのだが、

今回は健康的に、ソフトドリンクだけで。

皆カラオケが達者である。

ちょうどゼミ生の歌声を聞くのは1年前なので、新鮮でもあった。

1年前は遅い時間までカラオケをしたが、

今年は、健康的な時間に終了。

お会計を済ませ、

国分寺駅まで歩く。

駅では、旅立ちを祝い4月からの新人生に期待する意味で、卒業生一人ひとりと握手。

 

そして、私は、多摩湖線の人となった。

卒業生の皆さん、これからも良き人生を!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京経済大学... あさって朝、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。