goo

中部大学の准教授おじさん、逮捕。

数日前のローカルニュース。

ノーベル賞候補がいたり、運転中のドライバーが眠気を催す前に、自動車自身が眠気の初期症状を感知して、ドライバーに知らせるシステムの開発など、

素晴らしい人材の豊富な<中部大学>

TUBUの前田氏が、客員教授にスカウトされると言う噂はない。

 

中部大学の定年年齢は65歳。

63歳で准教授のおじさんが、春日井市内で<犯行>におよび、春日井署に逮捕された。

車をパンクさせまくった罪。

動機は、人間関係のストレスだそうな。

 

一般的には、45歳前後で、准教授から教授に昇格することが多い。

ただ分野によって違いがあり、法学部では38歳で教授に昇格することもあるという。

 

63歳と言う高齢で、教授でないということで、研究業績がなかったか、大学あるいは学部との人間関係が悪かったのかもしれない。

しかし、例え人間関係が悪くても、昇格の基準はルール化されているので、昇格申請はできるはず。

謎に包まれている。

 

人間関係がうまくいかないからと言っても、関係のない車のタイヤをパンクさせて、スッキリするのだろうか。

専門は、哲学・論理学。

 

大学による処分はまだ。

 

受講生が災難。

授業そのものがなくなったので、途中で履修科目変更の憂き目に。

 

共通教育科目なのであろう。300人以上の受講生がいたそうな。

 

大学には、多様な人材が存在する。

 

////////////////////

                昨日のアルコール

               350cc の 発泡酒  1本

         今朝の血圧・脈拍

               右・・・128-75‐64

               左・・・127-82‐71  


         連休中なので、監督の血圧・脈拍も。

               右・・・107-78‐67

               左・・・113-70‐60    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日(木)の... 5月4日(金)の... »
 
コメント
 
 
 
全国ニュースにはなっていない模様ですが (賢助)
2012-05-04 10:11:42
その方は<人罪>ですね。私の人事労務管理の講義でよく言うことですが、あなたたちは社会に役立つ<人財>になりなさいと。

ただいるだけの人は<人在>、組織にとってマイナスの人は<人罪>、組織の発展と成長に貢献する人は<人財>ということになるわけです。あながち、駄洒落ではないでしょ?(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2012-05-04 10:45:48
多分全国ニュースでは流れないだろうと思いました。

ローカルビッグニュースです。

同業者として、残念な気持ちです。


人財論は、先生のブログにお書きになっていますね。確か学生さんに向けてのメッセージファイルとしてお創りになっていたかと思います。


もちろん、ダジャレを超えていますよ。
 
 
 
ど忘れしておりました (賢助)
2012-05-04 11:20:47
以前、ブログに書いていたこと。先生のような創作の天才ではないので、使い回し、二番煎じの常連の私です。

埼玉は先ほどまで土砂降りの雨でした。今は止みましたが、どんよりとした空模様です。独りドライブにでも出かけようかなとも思いましたが、辞めといてよかったです。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンc)
2012-05-04 18:34:13
人財という言葉がとてもチャーミングです。

人罪と人在。こちらも言い得て妙です。


言葉のセンス、師範級ですね。


首都圏と東北は大雨だったようですね。




 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。