kyon's日誌

つれづれに・・・

雪の朝

2024年03月21日 | 日記
今朝は起きたら雪景色でした。久々の景色にあらまぁと驚きながら起きたのでした。今朝はちょいと寒かったね・・・でも、まぁ融けるでしょう。今の時間ではそういう天気です。
春先だものね・・・花粉は飛んでるし、ワタシの鼻炎は始まってるし(笑)何だか一寸2月と3月が逆転したような天候が続いていたけど、来るべきものは来るのですねぇ・・・(苦笑)

さぁて・・毎日あっという間に過ぎる・・・そういえば大谷君もついに結婚して、今やメジャーの看板みたいになってるねぇ・・・韓国戦から昨日の開幕戦TVで見てましたが・・・でもまぁ・・・素敵な笑顔の奥様で、個人的には日本人でいがったなぁが正直な感想かな?(笑)何処の親御さんも我が娘が・・なんて妄想を持っていたでしょうが・・・面白いね(笑)
実は奥様が公開される前に既にワタシにはラインで知り合いのおねぇ様からお知らせを貰い、奥様が誰かというのは知っていたのですが、半信半疑だったから、驚いたねぇ・・・情報というものはどこからともなく届く・・・人の世の怖さでもあるなぁ・・(^^;)
あ、いまTV のニュースに大谷君の通訳の水原氏・・・大谷君のお金を横領して賭博?ゲゲゲ・・・な、なんと!
人の世が貧しく哀しいのはこういう欲望に負ける人がいる・・・という現実もあるからなんでしょう・・・生きることに謙虚さを失ってはならない戒めですかね・・・はぁぁぁ・・・ため息です・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11から13年だね | トップ | 4月ですね »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好事、魔多し (黄釈子)
2024-03-23 07:13:49
本当に、この世はどこに落とし穴が潜んでいるか、わかりませんねえ。どうも、違法賭博にはまり込んだ水原は、借金が450万ドルまで膨らんで、ニッチもさっちもならず、翔平君に泣きついて、「用立てて」もらったのが、真実のようですが、それでは翔平も「同罪」になるので、慌てて、弁護士や球団が、水原の単独犯行に仕立てて(返済しなくていいから、という条件ですから、水原は罪を一手に引き受けるというか、当然、彼が悪いのですから、そんな解決で、落ち着いたと思えます。しかし、捜査は、際限なく、大谷翔平の同罪目掛けて、まだまだ、続きますよ。一言、水原が喋れば、翔平フィーバーは、ピークアウトします。白人社会というのは、黄色人種の活躍に、決して甘くないのです。)、今のところ、落ち着いたようですが、先はわかりません。
今日は夏日 (三毛猫)
2024-03-29 23:09:28
暑かった~ (;^_^A  そして 明日は降ります 黄砂が。。。 桜が咲いてるのに 夏です
四季が ごちゃまぜになって 身体がついていかない (*_*)
kyonさんも 体調に気をつけてね
黄釈子様へ (黄釈子様へ)
2024-04-06 20:02:15
ん~・・まだまだ分からないことだらけなので何とも言えませんが、大谷君の人の良さを利用してると思われますよ・・・
やっとホームランも出たし、落ち着いていてくれて良かった・・・
信頼した人に裏切られるというのは本当にカナシイですよね・・・大谷君、結婚して奥さんがいてくれてよかったなぁとワタシなんかは思ってます。
確かに何でも裁判の好きなお国柄・・・これも何だかねぇ・・・生きてくのも大変ですね・・・(苦笑)
三毛様へ (kyon)
2024-04-06 20:04:38
ホントに今年も異常な天候ぶりですよねぇ・・・
体がついていけないのはワタシも参ってますわ・・・それに鼻炎も始まってるし・・・もう~~やんなっちゃうよ、お互いどうにか気を付けて凌ごうね(^^;)

コメントを投稿