kyon's日誌

つれづれに・・・

八郎潟の花見

2024年04月17日 | 日記
おひさしゅうござります。
花見の時、秋田市内の街路樹も公園も満開を迎えました。前日から亭主が八郎潟の桜を見に行こうと言うので‥息子とワタシが同行。娘は誘っても行かな~い、というので、そういうことにはまぁ構わずに行くことにしました。(笑)
通称、「菜の花ロード」と呼ばれていますが、実は道路の両側に桜も凄いんですわ。昨日は暖かかったせいもあり、かなりの車が桜を見る為?に八郎潟に来ていましたねぇ・・・もう凄い!(#^^#)
真っすぐな長~~い道路の両脇が桜と菜の花・・・あいにく夕方近くに雨が降り出して写真の腕も今一なのでうまくは撮れませんが・・・まぁ、気分気分(笑)秋田名物??の「ババヘラ」まで居たなぁ~


こうした桜と菜の花の光景が延々と続くわけで、ドライブも中々なのでありますよ。運転者はつまらんかもしれないが、見てるワタシはしっかりと見ました。角館の桜並木も有名ですが、どうしてどうして・・八郎潟も負けちゃいませんね(笑)
ま、生きて元気なうちしか見られないからね・・・などと言いながら、ワタシは初めての体験でしたよ(笑)まぁ、旦那に感謝しました。( *´艸`)

で、今日は雨の日で、あの満開の桜もかなり散ってしまったでしょうなァ・・・我が家のモクレンも昨日で満開を過ぎて今朝はだいぶ散ってしまいましたから。昨日のような思わぬこともあるね・・ホホ( *´艸`)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 | トップ | 地震のニュース »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (三毛猫)
2024-04-21 14:57:27
なの花と桜の並木道って いいね~ (^-^)
ずっと続いてるんでしょう? 
雨が降っても それはそれで風情があって 素晴らしい♪
やっぱ季節の花は 心をほんわかとさせてくれるから 嬉しいよね
kyonさん 夫さんが連れて行ってくれて 良かったね~ ヽ(^。^)
私も誰かドライブにつれてってくれないかな~ 次は紫陽花の頃かな。。。

コメントを投稿