kyon's日誌

つれづれに・・・

地震のニュース

2024年04月18日 | 日記
今朝のニュースで驚きました。地震でした。
四国でしたからブログ仲間もいますので、先ずご無事でいるだろうかと気になります。
何だか地震が多いね・・・日本中、あちこちで地震が発生しています・・地震大国なんて自慢にもならない。本当にどうしたものでしょうか・・・
直ぐに南海トラフなんて発想に怯えますが、今回はそれとは関係ないようなことも言ってますが、やはり気にはなります。
どうかご無事でありますよう。切に願っています。
災害への備えを今一度確認してみようと思っています・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八郎潟の花見 | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-04-19 11:38:18
日本各地
あっちこっちで 地震があると
”そろそろこっちか?”なんて
戦々恐々としていまします
6年前のあのブラックアウト地震を思い出すと
ぞっとします
非常食とかを確認しておこうと思ってます
欲も必要? (伊豆の花)
2024-04-22 13:06:26
こんにちわ!
久しぶりに、肉体的にも精神的にも、ゆったりと過ごせています(懸念案件は今のところ無視で)。
殆どTVニュースを見ないので、世間からも遠ざかっているのですが、先日、友人が泊まりに来ていたので、TVで朝のニュースを見たりしていたら、早速地震のニュースが流れ・・・だんだん我が地域に近づいているなと、ちょい気持ちを引き締めた訳で、でも、kyon様のように気持ちが非常食とか備えとかに向かわないというのが私の問題なんです。

ま、私の場合、母を見送ってからは、「生き残る必要性」は無いと思っているからでしょうね。
でも、「この世に未練」がないのも寂しいものだから、少し前向きになれるよう「欲も必要」だなと思ってますよ。

コメントを投稿