KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

メインのパソコンが起動しません・・・。買い替え時なのかな。

2015年10月20日 20時06分23秒 | メール・インターネット・その他IT関連

パソコン、買っちゃいました。(やはり?笑)で購入したメインのPCが起動しません。

画像や映像は外付けハードディスクやブルーレイにバックアップしていますし、最近の写真はiCloudにも入っていますので、もしPCがこのままダメになっても大きな問題はありません。
各種資料等はEvernmoteやDropboxにあります。

サブのPCがあるので困りませんが、動画の編集やiMindmapなどのソフトが入っているので、その作業の場合はとても不便です。

さらに、このまま壊れた場合、「なにか代替の品が欲しくなる」という、人間の欲から来る悩みがでる恐れがあります。

メインのPCは2010年1月に購入で、5年と10ヶ月が経過しました。
PCとしては、寿命の時期なのかもしれません。

サブのPCをメインとして、iPad Proの購入というのもありかも・・・。
ああ、物欲が・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ、お気に入りのホテル... | トップ | パソコン、起動しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事