季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

8. 思い出がセピア色になる前に・・・・・アルゴンキン州立公園

2018-01-13 21:02:16 | ごくらくとんぼの仲間・旅
オタワからアルゴンキン州立公園に向かいます。
両側延々と紅葉が続きます。
話には聞いていましたが、行けども行けども赤、バスの中は(-_-)zzz続出。
一寝入りして起きてもまだ真っ赤が続いています。


今でこそアルゴンキン州立公園は日本からの多くのツアーに組み込まれていますが、
当時はまだ始まったばかりで現地の人のアウトドアが中心でした。
途中トイレ休憩が取られましたが予定していたお店が休日、はてどうしよう・・・
道沿いに店は少なく、ようやく頼み込んで小さな店で買い物をするという条件付きで受け入れて頂いたのです。


アルゴンキン州立公園では紅葉ハイキングです。
ランチボックスを持って出発「適当な場所があったら皆さんで食べましょう」
ところが・・・ベンチもお弁当を食べるようなちょっとした広場もなく・・・
結局「この辺りでハイキングの人の邪魔にならないように食べて下さい」になり、
我ら4人は林の中の倒木に腰かけてランチしました。
日本人の観光客は少なくて我々のこの様子が奇異に見えたらしく
「あれ何?」の顔つきをして皆見て行きます。




この後はナイアガラに向かいます。




1. 思い出がセピア色になる前に カナダ 
2. 思い出がセピア色になる前に・・・・・機内で
3. 思い出がセピア色になる前に・・・・・カナディアンロッキー
4. 思い出がセピア色になる前に・・・・・コロンビア大氷原からレイクルイーズへ
5. 思い出がセピア色になる前に・・・・・バンフのホテル
6. 思い出がセピア色になる前に・・・・・ローレンシャン
7. 思い出がセピア色になる前に・・・・・オタワ


1/13の歩数=9037歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気襲来 | トップ | 氷点下の朝 »
最新の画像もっと見る

ごくらくとんぼの仲間・旅」カテゴリの最新記事