くるみ日和

徒然に、想いをことばに乗せていきたいと思います

真夜中にふと、、

2024-03-08 13:00:00 | くるみ日記


昨夜ふと不安になった。
現実的な不安じゃなく
ふわっとした不安。

3人も子どもがいる。

私はそれぞれの赤ちゃんだった可愛い時期、よちよち歩きの可愛い時期、その時感じた宝物のような気持ちを覚えていられるのかという不安。

私は記憶力があまりなく、どんどん忘れて、新しい世界で生きているから。

写真の整理をしようと思いました。
それぞれが赤ちゃんだったころ、2.3歳のころ、どんな風に暮らして、何を感じていたのか。
その時期は、ママである私とべったりでどこへ行くのも一緒で、本当に幸せな時期。
その幸せな気持ちだけで、ずっと生きていけるくらいくらくらする幸せ。
整理して、大切に思い出したい。

ふとそんなことを思いました。

もちろんその後、一緒に電車でおでかけしたり、私の手を離れて友達と新たな世界へでかけたり、子育てにはいろんな幸せの形があるなぁと思う。

さて今朝は雪景色で、
1日家にいようと思いましたが、
ぐんぐん晴れてきて
景色のいいカフェに来ました。

最近エッセイを読むのが好きです。

Mちゃんは抱っこひもですやすや。

KALDIのおかしパトロール。
紅茶のチョコレートが可愛くて美味しかった♡




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ卒業 | トップ | マグデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ日記」カテゴリの最新記事