くるみ日和

徒然に、想いをことばに乗せていきたいと思います

卒業

2024-03-28 16:54:00 | くるみ日記
長男Kくん
小学校を卒業しました。

波乱万丈の保育園生活の後
新たな家で迎えた入学。
知っている子が1人もいない入学でした。

Kくんの特性上、
大変なこと、心が塞いでしまうこと
たくさんたくさんあったけれど
その都度
周りのママたちや、先生、職場に支えられてきました。

1人ではここまで育てられなかった。
本当に実感しています。

人と人のつながりの大切さを
私が母として学んだ6年間でした。

Kくんは
感情のコントロールが少しできるようになり、
周りの友達と良い関係を築けるようになりました。

もう私やパパに抱っこを求めることもなく、
手をつなぐこともなく、
さみしい気持ちもあるけれど、

これからはその分たくさん話をしたい、と思います。
親と子というだけでなく
人と人として関係を築いていけたらと思います。





卒業おめでとう。

あなたのその真面目さ、純粋さ、まっすぐさをずっと大切に
そして友達とのつながりを大切に
これからも自分らしく歩いてください。

ずっとずっと応援してるよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズレてる方がいい | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ日記」カテゴリの最新記事