「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

桂浜の竜宮様(竜宮岬)・・・縁結びの神様でも有名です

2010-12-26 | HN:イベント案内人 

4月30日、名古屋の知人を案内して桂浜に行きました。

明日からは一般車が進入禁止で、無料のシャトルバスが運行される事になっていましたが、

今日は駐車場の手前で少し並んだくらいで、助かりました。

桂浜公園の坂本龍馬像横では、「龍馬に大接近」 のやぐらが組まれており、記念写真を撮りました。  「龍馬に大接近」 5月30日まで

 

すがすがしい潮風を受けながら桂浜を歩いて、竜宮岬を案内しました。

桂浜水族館も、親子連れなどの観光客でにぎわっていました。

P1140811.jpg

  P1140815.jpg

 

P1140818-1.jpg

 

P1140823.jpg

 

P1140821.jpg

 

P1140827.jpg

 

P1140834.jpg出典:私が高知を旅するなら

浜辺の岬には、竜宮岬があります。竜宮と名前が付くぐらいなので、主に海の中の神様です。
海中、海上安全。そして、縁結びの神様でも有名です。仲の良い、カップルには、是非、行ってもらいたな~。
写真は竜宮岬と4月に開催された竜宮祭の様子です。

 

 

HN:龍馬

桂浜 に関する記事

桂浜ファンクラブ

坂本龍馬ファンクラブ

HN:龍馬 さんの記事(その2)





最新の画像もっと見る