くるねこ大和

猫、まんが。

木枯らし紋次郎

2007-10-19 21:08:59 | Weblog














































せめて立ち止まって吸ってほしいものです。






いつもありがとうございます。
コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり顔 | トップ | トメの憂鬱 »

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくです (ニャンコスキ)
2007-10-19 21:14:34
くるさん、こんばんは。
いつも楽しく愛あふれる猫マンガ&写真楽しませていただいております。
にゃんこに関してもそうなんですが、こういうところもすごく共感しちゃいます。
私はニュースを見ていてときどき今の世でも鬼平が悪党をバッサリやってくれればいいのに、なんて思います。
返信する
そう!そうなんですよ~~~(怒) (しゅんぎく)
2007-10-19 21:17:02
縁日のあの人ごみの中でタバコ持った手を下げて歩いていた人!
ほんと~に子供の顔の高さだったんですよね。危ないから絶対にやめて下さいね
返信する
うわっ!! (makoto)
2007-10-19 21:34:41
マナーなってないーーー!!!
本当に許せんオヤジだわ!!
天誅!!!
返信する
くるさんって (かわはぎ)
2007-10-19 21:36:54
こんばんわ!
くるさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます!夜、足かじられるの、すごく共感します!
ところでくるさんのマンガをもっと他でも読めるところがありますか??本とか紹介していただけるとうれしいですっ
返信する
 (momo)
2007-10-19 21:56:03
子供が歩きたばこのせいで火傷した事件があったと記憶しています。
私は洋服に穴あけられました。
東京都千代田区(その他でもあると思いますが)では歩きたばこは罰金らしいです。
全国そうなってほしいです。
返信する
古ッ! (りんご)
2007-10-19 21:58:11
でも紋次郎知ってます、見てました^^;
家には男が3人、誰もタバコ吸いません。
ここまでしてタバコを吸いたい人の気持ちも解りません。
どこかに腰掛けてゆっくり吸うこともできないほどに忙しいのでしょうか
こういう人って吸殻を道端に捨てたりしますよね
だから喫煙者が悪く言われるんですよ。自分で自分の首を絞めてるようなもんです。
マナー守って欲しいですね
返信する
本当に・・・ (R163)
2007-10-19 22:11:31
同感。おっさんに限らずマナー悪い。

ある時、知り合いが火がついたままの吸殻を路上に投げ捨てたので、

 「せめて、火を消したら」と言ったら、
 「そんなことしたら、靴が傷む」
 「・・・。」

もう、タバコ一箱千円くらいにしたらどうかと。

私だったら、毒針「フッ」と飛ばしてるかも。
もののけ姫みたいに。
返信する
Unknown (こうちゃん達の保護者)
2007-10-19 22:20:23
同感です。

すれ違う時怖いし、何より前を歩かれてると
「何故貴方が吐き出したものを吸わなければ
ならない!!」と叫びたくなります!!
返信する
よくぞ書いてくれた! (miyu)
2007-10-19 23:00:24
私も歩きタバコの人とすれ違う時は目を離しません。
小さい子連れにとっては恐怖です。
子供だけじゃなくこっちも腕などに当たらないか怖いです。

そうそう。たばこを吸ってる人の後ろを歩く時や
すれ違う時、煙の中を通るのもかなり辛いです。

人通りの多いうちの前は吸殻がいっぱい落ちてます。
落ちてると余計に捨てられる気がして・・・
せっせと掃除してます。
家の壁際とかに落ちてると「いつか燃やされるな・・・」と思います。
返信する
Unknown (ハッブル)
2007-10-19 23:05:15
私も紋次郎になりたーい!
タバコのにおいで気分が悪くなるので、もう、くわえタバコ、歩きタバコは大メーワクです!!
タバコを吸ってる人がいると、あからさまに迷惑な顔をして大きく迂回しますが、全然気付かないんですよね~、ああいう方々…。
最近の一番迷惑は、ホームの端っこの喫煙コーナーまで、地下通路も含めて「吸いながら」移動していくオッサンたち(複数)
喫煙コーナーの意味ねー!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事