くるねこ大和

猫、まんが。

電子レンジ

2014-06-27 20:17:17 | Weblog
アニマルエイド 譲渡会のお知らせ






6/29(日) 13:00~17:00
場所:アニマルエイド シェルター(埼玉県上尾市)JR高崎線「上尾」駅下車
参加費を頂戴しております。(お一家族様¥1,000)
※ご都合がつかない方はお電話、メールにて別途参加を承っております。




アニマルエイド近況ご報告
猫の飼育初心者の方、先住猫との相性等気になることがある方…ふれあい体験会実施中(予約制)
☆シェルターボランティアさん作の「おうちに慣れるまで」ぜひご覧ください。
シェルターに仔猫が捨てられていました(皆元気です)
掲載いただいたよもぎ君も元気です♪会いに来てね!
シェルターで暮らす猫たちです。(シェルターボランティア募集中)
埼玉の公園、動物指導センター、福島帰宅困難区域より保護



お問い合わせ先
048-726-1334
animal☆(☆→@poem.ocn.ne.jp)

























































ジャンル:
ウェブログ
コメント (241)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 譲渡会のお知らせ... | トップ | 7と8 »
最近の画像もっと見る

241 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんむぎ)
2014-06-27 20:18:13
あはは  なかなかのツワモノですね。
(笑) (おやかた)
2014-06-27 20:19:51
かわええ!
電子レンジに (こまぽん)
2014-06-27 20:19:53
かわいい 笑
電子レンジ (茶々丸)
2014-06-27 20:20:04
何もしてないはずだが強し・・・。



            
猫缶あるある (ちいちい)
2014-06-27 20:20:13
お大事にしてね~
うちも、よくチンしてますっ
モグモグと (movies)
2014-06-27 20:20:40
早くも大物の予感ですね
かわいいやっちゃ (ちょこみんと)
2014-06-27 20:20:50
よく噛んでお食べ~!何かにやられた(笑)
^^ (b)
2014-06-27 20:21:15
可愛すぎる・・・
レンジで大盛り上がりの猫軍団も、にゃんこを心配して即冷蔵庫買い換える父母も^^
いい家族だなぁ。
可愛いー(//∇//) (さよねこ)
2014-06-27 20:21:23
将来楽しみになりそうな大物ぶりですね…(*´ω`*)
おなかゆるいの (ジャック)
2014-06-27 20:21:39
成長したら強くなってくのかな?
なかなか (モカ)
2014-06-27 20:22:17
勇敢な胡ですね(*´∀`*)ノ
家電 (はなな)
2014-06-27 20:22:20
最新家電に助けられて、百助ちゃん元気に育て~(^-^)
ぬふ(^-^) (ちょげ)
2014-06-27 20:22:29
大切にされて幸せですね(u_u)
マル胡~ (のまちゃん)
2014-06-27 20:22:51
可愛い過ぎるわ。
阿仁ぃ達も可愛い過ぎ~

譲渡会のみんなに優しい
家族出来ます様に。
あら (ちいやん)
2014-06-27 20:22:52
可愛い。
うちもレンジがチンするのを待ちわびてます(笑)
頑張れマルコ (こなつ)
2014-06-27 20:22:59
美味しいご飯、もらってね。
ふふふふふふ (ぶんちゃん)
2014-06-27 20:23:04
まるこたーん
電子レンジと戦ってんのかー(´Д`)
戦いのあとのお食事は美味しいなー

兄貴たちが面白すぎる
やられたぁ (セリ)
2014-06-27 20:23:34
がんばれマルコビッチ*\(^o^)/*
Unknown (mk)
2014-06-27 20:25:01
冷蔵庫即新調とは…くる家の愛を見ました…涙

そしてお兄ちゃんたちはびびりすぎ笑
わはははわははは! (猫さん大好き。)
2014-06-27 20:25:16
//∇//可愛いですねぇ。
可愛いですねぇ。
電子レンジvsジョン・マル胡ビッチ・百助の空気砲…


しかし、マル胡ちゃんのおかげで文明の家電デビューとなりましたね。


くるねこ御一家お大事にしてくださいね。
Unknown (Unknown)
2014-06-27 20:25:18
マル胡さん強者の予感v


Unknown (ゆずっち)
2014-06-27 20:25:19
私も猫のために家買いました!
もうネコ様の下僕です、、はい。
レンジ (ぱんだ)
2014-06-27 20:25:36
でかくね?
しかも床に面して…なんかプロ見たい(笑)
胡ぼちが開けなきゃいいけど。
マル胡のおかげ (にゃーこ)
2014-06-27 20:25:42
くるさんちの家電がパワーアップしましたね 笑

マル胡、くるさんが冷蔵庫買ってくれたんだから、
冷蔵庫使い倒してしっかり大きくなるんだよ~。
人間のためではなくて (ひゅうが)
2014-06-27 20:26:13
ネコのための物が増えていきますね^_^
出来るだけ健康で快適に過ごしてほしいですね^_^
Unknown (みも)
2014-06-27 20:26:18
すごい! 家電は日々進化しとるのですね。
マル胡ビッチくん、愚連隊になじんどる♪
冷蔵庫新調! (わきゃ)
2014-06-27 20:26:50
すんごいおもしろかった!多頭ねこ生活はこうでなきゃ!
くるさん、ほんとにありがとぉぉ~
電子レンジの (セザンヌ)
2014-06-27 20:27:05
電磁波の害とかは 大丈夫なんでしょうか??

なんか害あるとかって、聞きません?
チビたんの身体に影響あったら、やだなー・・・なんて。
マル胡ビッチ (みいだ)
2014-06-27 20:27:46
洗われた後のマル胡も、電子レンジに空気砲吐くマル胡も、どちらもかわいいです!
おお? (ショコラ猫)
2014-06-27 20:27:55
これなら胡ぼちも開けられないかなあ?
マル胡は鍼のセンセーに似てますな~
ちろままー (あらまあ)
2014-06-27 20:28:01
ちゃんとご飯があったまるって、わかってるんだねえ、賢いねえ(*^^*)

にしてもくるさん……
電子レンジ今まで使った事が…!?
す…凄すぎる……もう私は電子レンジを手離せません( ̄▽ ̄;)
人間のためではなくて (ひゅうが)
2014-06-27 20:28:20
ネコのための物が増えていきますね^_^
出来るだけ健康で快適に過ごしてほしいですね^_^
ラップしたら (ちゃい)
2014-06-27 20:28:24
ぺったんって潰して平らにして冷凍すると解凍が早いですよ~
百ちゃん(^^;; (まぁ)
2014-06-27 20:28:54
未知のものに対する恐れに食欲が勝ったんですね...(°_°)。沢山食べて、(適度に)大きくなろうね!
ツッコミ処満載 (とら)
2014-06-27 20:29:04
電子レンジを初めて見るとか、電子レンジに空気砲とか、もう色々ツッコミたい箇所が大杉蓮。
冷蔵した猫缶を食べない原因が冷蔵庫の性能だったとは目から鱗です。
なんと! (なえみ)
2014-06-27 20:29:13
空気砲!爆
新しい冷蔵庫、初めての電子レンジ、
いいですねー!
マイクロ波 (通りすがり)
2014-06-27 20:31:10
マイクロ波がでているレンジを直視してるのはあんまりよくないんじゃないかなぁ~。。。なんて思います。
電子レンジ (ブーブー)
2014-06-27 20:31:39
買ったんですね マル胡ビッチ以外のmen'sはレンジ怖いのね  マル胡ビッチは怖いもの知らず
あっはっはっ!! (むーむー)
2014-06-27 20:32:20
あいつ、やられた。に

大爆笑!
久しぶりに声だして、笑ってもうた。

最新式機器は、この為に使うのが正しい。
どんな方法だっていい。

たくましく育っておくれマルコ!
電子レンジ、デカ! (5656ニャー)
2014-06-27 20:33:07
百助(以下省略)がんばってるねーいっぱい食べるんだよー
電子レンジ (画竜点睛)
2014-06-27 20:33:17
愚連隊の怯える絵面がかわいすぎるww
空気砲…あん胡ちゃんを思い出しますね
Unknown (Ellie)
2014-06-27 20:33:30
マル胡ビッチ、賢いなぁ☆
マル胡 (のりた)
2014-06-27 20:33:56
ビッチ。。。くん。。。
ご飯の度に頑張るね(笑)
ぼにぃたちは、毎回電子レンジvsマル胡ビッチを毎回みれるのね(笑)
マル胡がんばれ!!
便乗 (ねこばば様)
2014-06-27 20:34:32
くるさん、本当にまる胡ビッチの為ですか。レンジも買ったの?
Unknown (ヨシノ)
2014-06-27 20:35:14
戦ったあとのメシはうまい♪
冷蔵庫 (しほ)
2014-06-27 20:36:27
温度の調節が効かなかったのでしょうか?

マル胡ビッチ!
どぇんまではいかなくても、太ましくなるのよ!
怖いもの知らず (elwood)
2014-06-27 20:36:28
アハハ、マル胡は怖いもの知らずだぁ~(≧▽≦)
マル胡びっち (かぎしっぽ)
2014-06-27 20:36:47
マル胡びっち、頑張れ!
最新型冷蔵庫に最新型電子レンジ、装備は充分だから、ゲリリアントに負けないで、立派などぇんに育っとくれよ~~!
わはは。 (haco)
2014-06-27 20:36:55
結局、何と戦ってたんだ。
独り占め成功!頑張っていっぱい食べて、でっかくなってね!
もうね (えり)
2014-06-27 20:37:12
くるさんの愛が凄すぎてPC前で拝んじゃう勢いです(笑)
白物家電は日々進歩目覚ましいですよね。
そしてついに電子レンジがやって来た!と思ったら備え付けタイプのですか?
マル胡百助の空気砲と愚連隊の男どもの反応が楽しすぎます。
マルコビッチ♪ (アキ)
2014-06-27 20:37:18
すくすく育て~!

あまり電子レンジを覗き込むのは、お薦めしないです。。。
電子レンジはドアのガラス面にマイクロ波を遮断する加工がしてありますが、完璧ではないので。。。
特に目は気を付けて下さい!

でも、空気砲を打っている姿や、ビビる愚連隊や『チーン』に喜び震える尻尾にめっちゃ笑いました♪
Unknown (Unknown)
2014-06-27 20:37:24
位置からして、オーブンが基本の家電ですよね?
。。。ってことは、ひょっとして、オーダー住宅ですかっ!
いいじゃないですか、これでたーんとヨコ耳救済な場所が!
世の中、不幸なヨコ耳さん達が多いので、是非その絶対数解消の為に尽力してください!
私はポミィ無理でも、なんとかヨコ耳さんお世話できるよう修行中ですが、 。。。
でもその才能ないかも?
私は余生僅かな毎日自宅輸液必要な子達ならなんとかなりそうです。
そうやって、皆で協力できるといいのだけれどなぁ
すごい! (まだらこ)
2014-06-27 20:37:40
すごいぞ、百助・ジョン・マルコビッチ。
くる家に最新家電を持ち込んだ男。
知らぬ間にこんな! (えみゅりい)
2014-06-27 20:37:51
百助ファイト!

愚連隊の兄ちゃんたちも応援してる!
戦いの毎日? (くろ、テン母ちゃん)
2014-06-27 20:38:34
しばらく続くね 外野手3匹の見学も 元気に育ちますように!
すげえ (にゃう)
2014-06-27 20:40:56

マルコヴィッチ最強(笑)
文明 (てけてけ)
2014-06-27 20:41:04
マルコビッチがもたらした物(゜∀゜ )
まる胡ビッチが (ゆうママ)
2014-06-27 20:42:35
制服する日がくるのでは?
ひょっとして新たなドンになるのか?w
ただの向こう見ずか?天然か?
やられたぁ~ (猫にゃ)
2014-06-27 20:42:38
ふふふっ

かわええのー
冷蔵庫イイやつ! (ちぃ&もものおとやん)
2014-06-27 20:43:38
百助・ジョンマル胡ビッチ君、グッジョブ!愚連隊男衆のビビり姿に、どふっ!
おいしゅうて何より (ゆなつ)
2014-06-27 20:44:36
顔がもんさんですねぇ。かわいいですねぇ。
はて? (きゃん)
2014-06-27 20:45:02
電子レンジ?
遂にご購入?
お?冷蔵庫まで新しいゾ!
そりゃ新居に行ったら、アレコレと新しくなりますわな…(^^)
と思ったら…
そう言う事だったのね~
マル胡ビッチは、くる家に家電革命を起こした革命家だったのかー!スゴイやっちゃ~
全ては必然。ってやつですね。
猫間商事男子達が可愛面白いwww


懸念 (ゆきにゃん)
2014-06-27 20:45:14
古い認識だったらイタズラに脅かしてすみませんが、
電子レンジの光をじっと見つめるのは良くないと思います。
最新式のヤツはどうか分かりませんが、ちょっと前のは注意書してあったと記憶しております

くるねこ家の家電が猫さんの為に進化していると知って温かい気持ちになります

マル胡お腹大事にね
初レンジですね (ぬし)
2014-06-27 20:45:30
このレンジはオーブンレンジですね。便利になりましたか?
冷蔵庫も新しくなってて羨ましい。うちのは23年目まだ現役だけど、買いかえ検討中です。
百助ちゃん幸せだね。レンジに挟まれないように
気をつけてね!
あはは (ゆきんこ)
2014-06-27 20:46:36
男って…

種別 問わず アフォなんですね

合掌(笑)
解ってはいたが (ホニャ子)
2014-06-27 20:48:13
くるさん 、マル胡たんに デレデレですね

愛の源泉かけ流しの 湯量がすごいことになっていそう
まる胡ビッチの穴 (ある湯)
2014-06-27 20:48:30
まる胡ビッチの為に新しい冷蔵庫買う気っ風のよさに尊敬いたします。

まる胡ビッチは思う存分に大きくなって!
ふむふむ (くすくす)
2014-06-27 20:49:57
そっかもう一缶一食で無くならないんですよね。マル胡ろ氏は電子レンジをご飯の出てくる魔法の箱だと認識するのでしょうか?
猫楼閣と言い物が増える時は猫に訳ぞあり。
こわいかも (にゃんこ)
2014-06-27 20:50:58
すでに書かれてる方がありましたが、うちもレンジには猫が近づかないようにしていますよ~。
電磁波は人間にも影響がないとは言いきれないし、ましてまるちゃんは体が弱くて小さいしね。
くるさんも気をつけてあげてくださいな~。
この位置にレンジってぇことは(;゜゜) (きょ)
2014-06-27 20:51:37
ビルトイン…?
これはぜひ、くるねこ14巻書き下ろしに建物探訪所望!!

凄すぎます、そして男組ビビりすぎ(*´∀`)
とうとう! (うにママ)
2014-06-27 20:52:36
電子レンジもやってきましたか♪
なんて可愛い愚連隊(*^_^*)
強いね~マル胡ビッチ♪♪
負けるな~~

里親募集の沢山の猫ちゃん優しい里親様が見つかりますように
うちも (Ray)
2014-06-27 20:53:09
すべてが猫仕様、、、
居なくなったら、どの家電見ても泣けますわヽ(;´Д`)ノ
猫の為の物 (とらにゃん)
2014-06-27 20:53:36
増えますね。
それにしても 立派な冷蔵庫と電子レンジ。
スチームオーブンレンジでしょうか?
マル胡はきっと大丈夫!
むむむぅ (のちゃん)
2014-06-27 20:53:54
くるっちがんばっとるね。あぁ、ホントすごいわぁ。
ももっち、がつがつ食べて大きくおなりな。
マイホーム (はな)
2014-06-27 20:55:55
まだまだ続くぞ新築自慢!
ぴーつ (具)
2014-06-27 20:56:15
初 電子レンジデビュー。そのうち家電にも詳しい くるさんになったりして。 ぐふふ ちょい期待 。沢山食べて 大きくなるんだぜ!
ウチの胡は 強制給餌をした時 レンジ様にお世話になりましたよ。
アニエイ掲載ありがとうございます (コロ助)
2014-06-27 20:57:37
くるねこさん、アニマルエイド記事掲載ありがとうございます。
是非、皆様のお越しをお待ちしております!

マル胡ちゃん、すっかり愚連隊の一員ですね!

いつも楽しみにしてます!
あーはっはは (ねぶたねこ)
2014-06-27 20:57:44
やられましたかなんかに空気砲は無敵のはずなのに
わぉ (えま)
2014-06-27 20:57:45
新居は電子レンジも完備なんですね。
素敵だ(・∀・)
わたしも猫のためにでっかいベッドとでっかいコタツを買いました。
下僕なんてみついでなんぼですね。
レンチン待ち (くーまま)
2014-06-27 20:58:08
爆笑してる私のそばでレンチン待ち三匹U+2757
ステキ王子はもう、冷蔵庫の上には上がれない? (黒猫)
2014-06-27 20:59:40
キッチン素敵な様子。
レンジで美味しい簡単メニュー教えて下さいね。

うちの胡は新しい冷蔵庫になった時どうしても入りたいと訴えるので3秒入りました。
今でも氷が落ちる音にびっくりしている。


マル胡ステキ (サトカ)
2014-06-27 21:00:03
その冷蔵庫私も欲しかったことがあります(^_^;) レンジの中のは自分のってわかっている良い胡ですね(^w^)
ビルトイン! (bergkatze)
2014-06-27 21:00:49
ついにレンジ ! しかもビルトイン !!
冷蔵庫も最新型 !!!
後は、胡もちに開けられない事を祈ろう……特にレンジ使用中に。
百助 (じゃっくま)
2014-06-27 21:01:41
大物になる予感(*´ω`*)

ゆーっくり、たーんと食べなされ。

大きくなるんだぞぉ(^-^)

レンジって… (百花)
2014-06-27 21:01:53
電磁波とか大丈夫なんですか?
ぶははははっ (かあ)
2014-06-27 21:03:08
o(≧∇≦)ノミ☆ばんばん
まる胡きゃわきゃわすぎー♪♪
元気で少し安心しました。
可愛い~~~ (タマ)
2014-06-27 21:04:56
何かと戦ってる~~って走って逃げる男衆いいね~

マルコも空気砲出して、幸せだなぁ~良かったね。
電子レンジ (埼玉の花)
2014-06-27 21:05:13
逃げ出す3メンズが
カワェェ♪

余談
昔々 あたしが独身一人暮らししてるとこに
既婚の友人が大量荷物と共に家出
あたしの第一声→電子レンジ持ってこなかったの??
Unknown (りんごりら)
2014-06-27 21:07:41
兄貴分トリオがかわいいぞ!
マル胡やー、いい兄貴分ばっかりでよかったね。
家電と健康 (ルビーナ)
2014-06-27 21:07:57
大事な家電が増えた
と言うことは…

どうか体調管理に
ご留意ください。
Unknown (ピカ)
2014-06-27 21:08:17
くるさん、電子レンジの電磁波は、目によくありません。
レンジ使用中は、ねこさん立ち入り禁止がよろしいかと思います。
何もかもが (ツヨコ)
2014-06-27 21:10:54
お猫様使用!
結局そうなるのよね。

猫がいなけりゃって 思いません、猫様の為に一生懸命働きますよ。
ええ? (のん)
2014-06-27 21:11:01
電磁波……(笑)
太陽も蛍光灯もろうそくでさえ電磁波なんですけどねえ( ̄▽ ̄;)

まあたとえちょっとくらいの被害があったとしてもゲリリアントが回避できるならいいじゃないですか( ・∇・)!

生活が便利になって動物も人間も長生きになっていってると言うのに、不安になるほうがストレス受けそうですよ(^^)d
役者はそろった。 (三毛とアメショーもどき)
2014-06-27 21:11:05
いい味の役者さんがそろいましたね!
これからいろんなドラマが出来そうだ。
www (元)
2014-06-27 21:14:37
電子レンジと戦うマル胡ビッチw
楽しみな逸材ですw
元気に大きくなります様に…(^.^)
Unknown (まる)
2014-06-27 21:14:56
電磁波の影響って今のレンジは大丈夫なんですかね?
光を見てはいけないって聞いてました。
食品の有用成分が壊れるとも言われてましたけど。
ぷっふーw (クロケッティ)
2014-06-27 21:15:04
可愛すぎて、ぶっふうww
大人組のビビリ具合に声出して笑いました。
あれ? (いつも読み逃げ)
2014-06-27 21:16:21
もんはんは電子レンジ使用じゃなかったっけ?
私の記憶違いかな?

マル胡ビッチ(呼び名これで合ってたんですね!)ちゃん、普通に立っててもコケちゃいますか…?
それとも電磁波砲に負けちゃったのかな…?
いずれにせよお大事に…。
危ないですよ。 (タテ)
2014-06-27 21:21:24
電子レンジを使用中は猫をレンジに近づけてはいけませんよ。
微弱でも電磁波が出てるので身体に害を及ぼす可能性があります。
あと、レンジの明かりもあまり見てはいけません。

ぐーぐー (ひー(*_*))
2014-06-27 21:21:26
入浴後のぐーぐー見逃しません(*´▽`*)きゃわたん
いいやつ、は (reiko)
2014-06-27 21:22:08
乙女さん? 冷蔵庫?

愚連隊男子たち、転校生を遠巻きに見る小学生男子みたいですねえ。
いいやつ、は (reiko)
2014-06-27 21:22:24
乙女さん? 冷蔵庫?

愚連隊男子たち、転校生を遠巻きに見る小学生男子みたいですねえ。
電磁波対空気砲(笑) (こじトラ)
2014-06-27 21:24:12
冷蔵庫、もしかしたらうちと同じかな?
冷蔵室にプッシュと真空機能あれば…
最近の物は瞬間冷凍とかどこのメーカーにもあるかあ。

大きい冷蔵庫!一番最初に登る強者は誰だ!?
いいなぁ (なかつがわっこ)
2014-06-27 21:24:21
電子レンジを眺めるマルコヴィッチも、それを眺めるにゃんず(メンズの発音で。笑)お三方も、いいなぁなんだか。今日のお話にやにやしちゃいます。
ついに! (福助)
2014-06-27 21:25:28
くるさんついに電子レンジを買ったのですね( ´ ▽ ` )ノ愚連隊のためなら最新の電化製品を買えるくるさんが好きです(笑)最新式の冷蔵庫ならチャイルドロッックがあると思うのでぜひ対胡もち君対策に使って下さい(笑)
あと電子レンジの電磁波はあまり浴びせない方がいいですよσ(^_^;)
現代っ胡(笑) (奴燕)
2014-06-27 21:27:20
PCで無邪気に遊ぶ幼稚園児と、見守るオジサンお爺ちゃん達の図。ですね。空気砲笑いました(笑)

3等分したi/d。これまでは1日1缶、きっちり消費できてたんですもんね。
見てる方はちょっと切ないですが、子供は案外順応性高いもんですね。
ケロッとしてレンジと戦うマル胡ビッチ君(ジョンの命名由来をお聞きしましたが、
ジョンは単なる語呂合わせ、ビッチが本命だったとは…お腹、弱いのねん)。
まあ、もう少し大きくなったら胡…いや、ぼてちゅう兄ちゃんともプロレスできるし。
しっかり食べて筋肉つけて、コテコテ転ばないようになあれ。
すごい! (なな)
2014-06-27 21:27:45
くるさん家に電子レンジがあるーー!!
本当かどうかは分からんけどさ (nurishiya)
2014-06-27 21:28:33
電子レンジの中,そんなに近くで見つめて大丈夫?
かつては白内障との因果関係も指摘されたましたよ。

ましてや子ども。
ましてや瞳の大きな猫。
人間よりも影響がありそう…

くるさん,
電子レンジ 白内障
でググって!
3にゃんの兄貴ズ (るるらら)
2014-06-27 21:33:18
マル胡ビッチを見守る の 図、
おもろい、おもろい♪♪♪

こうして
くるさん、乙女さん、愚連隊の先輩に
愛されて マル胡ビッチはシャ~ワセに
なるよ !! (^o^)
おぉぉ!! (うぃんちゃん)
2014-06-27 21:34:55
文明の利器!!電子レンジ降臨!!

おめでとうございます♪
皆においしいものを!!&レンジレシピ期待してます^^
いっしょ! (やや母)
2014-06-27 21:38:29
我が家のゆきとまる胡ビッチのご飯の食べ方いっしょ~ぉ!!!
なんかうれしくなっちゃった~ぁ

我が家はカリカリ併用のためSアシスト1缶を5分の1にホームセンターに売っている小さなビニール袋にIN!即冷凍。
冷蔵は持っての他!ぴーっぴー必死★
600Wで30秒がベストタイム。
それにアルカリイオン水を沸かして5ccほどをIN!
ゆき姫推定8歳のお食事の出来上がりです。
下僕はおいしく召し上がっていただけるだけで幸せを感じております(*^。^*)

まる胡ビッチちゃんもグルメでやんすね~ぇ(^v^)

新しい文化! (かのえゆき)
2014-06-27 21:38:34
まる子くん勇気ありますね!ふふふ
うちも同じ冷蔵庫ありますよ。切れちゃう冷凍、自然解凍でも良さげたけど、兄さん方に食べられちゃいますね。。。
元気なのは (Yumi☆Yumi)
2014-06-27 21:38:41
嬉しいけど戦いすぎに注意!な感じです?かわいいけど心配と言うか…。

埼玉県上尾市の猫さん達に、良いご縁がありますように。
さすがです!! (くんちゃん)
2014-06-27 21:39:12
猫間商事は猫のために、働かなくてε=ε=┏(・_・)┛
電子レンジ (pino)
2014-06-27 21:39:29
そういえば無かったですもんね!
あったらあったで便利ですよー。
これを機会に使いこなしてくださいな笑

Unknown (にゃっはー)
2014-06-27 21:44:10
既に何人かの方が米してますが、電子レンジの電磁波は
猫さんにはよろしくないです。
電気関係のプロの業者さんが教えてくれたのですが、スイッチOFFの
状態でもバリバリ電磁波は出ていて、益して、On状態にしたら
最低でも5メートルは離れないと安全とは言えないとのことでした。
しかも、スイッチ入れたら、素早く走って逃げろとまで言われました。
人間でもそれだけ害があるのですから、小さな猫さんには
言わずもがなですね。
余計なお世話だったら、すみません。
Unknown (kobachi)
2014-06-27 21:48:15
くるさん、電子レンジ稼働時にはくるさんも含めてそばにいらっしゃらないほうがよいですよ。

前に頭部に影響があると騒がれてました。

それから私は覗き込まないようにしてます。
携帯も寝るときは頭から離してます。
これ以上悪くなったら困るので、極力危険因子は排除しとります(^^;

今の家電はどんどん進化してるので、大丈夫かと思いますが、体の小さいワンニャン達はやっぱりちょっと心配です。

天候不順で体調の崩しやすい時、
引越しのお疲れがでませんように。




げりりあんと (通りすがり)
2014-06-27 21:50:14
べしゃっ……(涙)
うちの野良出身の子猫は (にゃお子)
2014-06-27 21:50:30
i/d缶を5月末に3日かけて食べさせてましたけど、お腹こわさなかったな。冷蔵庫保存で。
皆が見える位置 (Sui)
2014-06-27 21:51:34
初めてのレンジ、ドキドキワクワクですねw

お腹弱いマル胡の為に冷蔵庫新調、さすがです!愛ですね☆
そしてやっぱり、頻繁に転んじゃうのはちょっと心配です。少しずつ良くなったりしないのでしょうか?なるといいな。なりますように。
Unknown (Unknown)
2014-06-27 21:53:53
電磁波は猫にも悪いし、犬にも人間にも悪いですw 
が、便利は便利なんですから、欠点分かった上で上手に使いましょう。
それはTVやPC、スマホでも一緒ですぞっ!!!
<スマホは人体に近い位置にいつもあるから、余計悪いという仮説もある
Unknown (せんこ)
2014-06-27 21:56:06
レンジのマイクロ波と戦ってんのか??
あんま近づいたらいかんよ~(´・_・`)
おおっ (こてちゅ推し)
2014-06-27 21:56:07
ごはん待ちマル胡かわゆ( *´Д`)

食べる意欲があれば胃腸はだんだん強くなるわよ!ゆっくりマル胡のペースで大きくなってくださいな。
ドギドギした。 (うみぽ)
2014-06-27 21:57:39
今日はおやすみかと思ってもしやなんかあったかとドギドギしました。

心もとない飼い主がいるもんですね。。
と、思いつつ助けてあげれない自分も同罪なんではないかと心が痛みました。。

みんないい家族が見つかるように短冊にお願いしよう。


今日NHKの午後2時55分頃やってたみんなの歌で、正式な名前忘れたけど
「29Q(にくきゅー)の歌」つるの剛史
やってたんだけど、、。猫好きの猫好きによる猫好きの歌だったよ。

ぜひ。
Unknown (Unknown)
2014-06-27 21:58:46
きょうのまんがは、筆圧強めでエネルギッシュですね☆
電磁波とか。 (減る行灯)
2014-06-27 22:05:03
電磁波云々言うてる人おるけど無闇に恐がるよりまずちゃんと知るべきやな。
http://www.jeic-emf.jp/ih-oven.html

ついでにこっちもhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/8150693.html

マル胡・ビッチ百助、大モンになりそうやな~(笑)

遅ればせながら (ニャンタのおば)
2014-06-27 22:07:40
お引越し、おめでとうございます。
猫による(?)猫のためのお屋敷という感じですね。
猫ヒトともに、なんとも暮らしやすそうな。
野鳥ネタも増えそうで、今からたのしみです。

で、ご新居では一気に電化が進んだのですね。
胡もちくんの冷蔵庫オープンの秘技は封印されたのでしょうか。
そして、鬼才ジョン・マルコビッチ、いやさ、マル胡ビッチくん、
病気なんぞつけ入るスキのない活躍をしてくれそうで、こちらもたのしみです。
人より猫さん! (ねご)
2014-06-27 22:08:03
可愛い胡の為ならすぐに買い整える、トゥさん母さんに大切にされて元気に育ってくれ~!

しかしビビりの兄さん達のお陰てゆっくり食べれて良かったね。
man cats よ (ミラクル)
2014-06-27 22:08:08
kitten boy の空気砲にわらわらきてラストにボーンして逃げたかww
オモロイユカイw
マル胡がゲリウンコダイブしたんだね…
Unknown (大歌麿)
2014-06-27 22:08:14
ワロタw
きゃわわ (ドロンパ)
2014-06-27 22:09:59
マル胡勇者だね!早く大きくなあれ!
キュート。 (お茶猫)
2014-06-27 22:12:00
百助くんの体調は如何ですか?現代の家電製品は進化し続けてますよね。新しいのは良いですよね
愚連隊の男闘呼組揃いましたね
優しい愚連隊の兄貴達とともに、沢山日々元気に楽しく、そして笑いを届けてほしいな
沢山食べて大きくなれ~~~百助
面白すぎる… (た)
2014-06-27 22:16:38
マル胡、ホント大物に成りそう~
今日のは、もーお腹の皮がよじれました…(笑)

電磁波云々ですが、私は一応シャットアウトするシールドペーパーを扉全面に貼っています
効果はどうか、と問われたら悩む処ですが、無いよりはマシ、安心感の為につけました。
正式な商品名はわかりませんが、ググればきっとヒットします。

それにしても、くるさん…
家だけじゃ無く、冷蔵庫も電子レンジも購入とは…
下僕も大変ぢゃ…
でも、その気持ちよくわかります~

新居の見取り図等いつかアップして下さいまし~
人間からみると (のっち)
2014-06-27 22:18:42
たったちょびっとの一食のために
こんな壮大なドラマが隠されていたとは…!笑
大物の予感 (ぴろりん)
2014-06-27 22:22:32
しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり眠る。
おもしろおかしく生きていくのが一番ですよね。
空気砲で戦いを挑むマル胡が
愚連隊のボスになる日が見えるようです。

電磁波。
仕事でちょいと測定したことが有ったのですが、
電子レンジ、オーブントースター、ともに
5cm離れたら、電磁波数値はほぼ無くなったよ。
まぁ、扉にピッタリだとそこそこの数値でしたが。
電気カーペットが、実は結構な数値なんですよねぇ。

まぁ、小さいことまで気にすると
パソコンやらスマホ、電化製品などは
電磁波発生器みたいなものですけどねぇ。
空気砲 (くろねこのじじ)
2014-06-27 22:28:29
マル胡ちゃんを見てるともんさんを思い出し、今日はあん胡ちゃんを思い出したよ(^.^)
システムキッチンいいなぁ。
しかもオーブンが一緒になってる(*´ω`pq゛
料理のしがいがありますよねぇ。
私もほすぃー。って家は6畳一間のアパートだったよっ!

そして25日の6番目の子、ボロン太君を教えてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
思い出しました☆
なんか… (チロビビ)
2014-06-27 22:39:11
楽しそうですね♪
マル胡ビッチたくましく育てよー!
Unknown (Unknown)
2014-06-27 22:44:59
みなさん書かれてますが
猫をレンジに近付けちゃダメでしょう・・・

さりげなーくキッチン自慢も入ってたり?^^;
電子レンジ見るの初めて (Unknown)
2014-06-27 22:55:06
?????
愚連隊が?
ということは今まで無かった?
電子レンジは絶対NG? (ハルン)
2014-06-27 22:55:17
この説はけっこう有名らしいので、ご注意ください。
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-5955.html

といっても、いまや電子レンジなしでは食生活がたちゆかないですよね。
自然解凍が一番 (むる)
2014-06-27 22:59:46
レンジでチンは風味が落ちるし
身体に良くないんじゃないかしら。

出来たら冷蔵庫の中で
自然、解凍してあげるのが
良いと思いま~す!
Unknown (koma)
2014-06-27 23:00:42
電気製品で電磁波出さないものはありません。
現代人は電磁波まみれですが、電気製品がなかった頃より健康的な生活をしていますよねえ。
この手の科学の進歩性悪説的な話を聞く度に、写真の真ん中に納まると魂抜かれるって話を思い出します。

それはさておき、お腹が弱い仔のフードにはミヤリサンやお腹に届く乳酸系の整腸剤をインするのがよろしいかと。
うちのは乳母からお腹が弱いと聞かされていたので、仔猫の頃から続けていますが固すぎず柔らかすぎずの快便です。
ちなみにこの手の、お腹に届く腸内環境を整える菌で出来ている整腸剤も科学の賜物なんだな。
Unknown (ウオルシュ文)
2014-06-27 23:06:41
そんなに電子レンジの近くにいると身体に良くないですよ!
www (yosiko)
2014-06-27 23:14:31
盛り上がる男達www
うける。
まるまるまる胡 (ぽてと)
2014-06-27 23:17:44
大人猫ですが、冷蔵缶詰を前はチンしてたんですが、面倒なので(ラップしたりお皿洗ったり)

水分を出来るだけ多めに取らせたいのもあって、お湯足してあげてますが(水だとちべたいから)
レンジチンの方がニオイがいいです。

システムキッチンというやつでしょうか。

30年買おうと思わなかったエアコンを猫様(里親さん探す間だけだったけど)
買いました。
えっ?!! (みう)
2014-06-27 23:19:58
今まで、電子レンジ使ってなかったんですか??!!!
それはそれで、、、すごい!!!!!
トゥさんのご飯も、作りおきではなく、できたてホヤホヤってことですよね!!
愛情を感じます(* ´艸`)うふふ
(=^・^=) (ku-)
2014-06-27 23:25:05
23時過ぎに大爆笑!!

くる猫クッキングのファンなので、このキッチンからの素敵なレシピが楽しみです。
魂吸い取られるだぁ (ツヨコ)
2014-06-27 23:25:42
電子レンジがあかんなら、パソコンの前にいるあなたはどうなの?
携帯は、どうなの?

Unknown (減る行灯。)
2014-06-27 23:26:17
レンジより強い電磁波出すモン、身近にいっぱいあるんやけどなぁ・・・(苦笑)

せやけどくるさんちの新居、キッチンもオシャレやなぁ~
料理好きやからかな?(笑)
なんと!! (マティ)
2014-06-27 23:36:05
マル胡ビッチも空気砲出すんですね(^-^≡^-^)
マルコビッチ君 (ゆっつ)
2014-06-27 23:36:50
かわえ~けどキャットタワーとか高いとこからいつかスッテーンしそうで怖い・・・
パソにカット機つけようかな (くまごろう)
2014-06-27 23:52:07
化学物質過敏症を発症してしまった人は、電磁波過敏症も発症してしまう方が多いそうです。化学物質過敏症の映画もある。いのちの林檎。
Unknown (masaneko)
2014-06-27 23:58:46
まる胡には、レンジの前には居てほしくないなあ。

平均的な体質の者と、3σの外の体質の人では、影響に差があると思う。

自分は、その体質かどうかわからないので、携帯を胸ポケットにはいれませんし、レンジの前にも立ちません。

まあ、宇宙からの放射線が10秒に1回程度からだを貫通しているのですが。。。
そんな技が! (まめきち)
2014-06-28 00:01:36
レンジでチンっすか!有りなんですね!
皆さんやられている様で、勉強になりました

家の末胡君の2回目ワクチンに行きましたら
虫発見で…延期&投薬朝夕2回…
頑張ります。
連投失礼します (みう)
2014-06-28 00:02:38
電子レンジで、お茄子をヘルシーかつ手軽に調理できますよ!!
私も受け売りなのですが、お茄子のヘタとおしりを切ってラップでくるんで、1分50秒くらいチンしてから、水で冷まして皮をむいて、適当に裂いて、、、めんつゆとかつぶしをかけたらサイコーですヨ(* ´艸`)
ご存知でしたらすいません(´・艸・`)
皆さん (ごはん)
2014-06-28 00:04:29
電子レンジで随分と楽しんでおられるようで(* ̄m ̄)

うふふ♪
我が家にいた (くに)
2014-06-28 00:04:46
小脳障害の猫もトイレの後に倒れて○ンコまみれになったのを洗ってました。(5kgある大人の白猫)
ビビりで、○ンコくっつけたまま逃げたりしてたので部屋の中が大変な事に…(-_-;)
体を洗おうと抱っこしたらビビってオシッコ漏らして、階段を猫抱いたまま滑り落ち、脚に大怪我(31針)したりと人間も大変でしたが
 (江戸猫娘)
2014-06-28 00:11:23
勘弁してください。帰りの車内で噴き出しました‥。
(∋_∈) (クルサンファン)
2014-06-28 00:13:05
今日もグスン、グスンとベソをかいた。ちょっと笑ったけど。マル胡!くるさん!トゥさん!頑張ってな。毎日ほんとにつまらないんだけど、くるさん一家のエピソードを見せて貰うと、心が洗われる。文句垂れんと頑張るわな。ありがとう、くるさん。

ゴウンゴウン (ライチ)
2014-06-28 00:18:16
おや、光クラブ?

マル胡くん、たくさん食べて立派な白餅になって下さい!
ビルトイン!? (じゅんち)
2014-06-28 00:25:58
オーブンレンジがビルトインしてるなんて、海外のキッチンみたい!!
ショールーム以外ではお目にかかったことないですが、羨ましい限りです。

マル胡や、元気に健やかに育っておくれ。
おお(^o^)/ (ゴンちゃん)
2014-06-28 00:27:14
マル胡ビッチも空気砲やるんですね
他の兄貴達よりも強くたくましく元気に育ってくだせぇ
 
マル胡ビッチのために冷蔵庫とはとぅさんナイス男を上げなすったですね
胡もちJr. (たまーーん)
2014-06-28 00:37:36
ぐーーーぐーーー

お馴染みの喉ならし音。
完成予想図・・・どえん。
間違いないにゃ。
ハイプライス源泉掛け流しw (ごんぞ)
2014-06-28 00:39:56
お坊ちゃんのために新しい冷蔵庫、とぅさんやりますな。
愚連隊ズと新入り、立派なコントになっとるやないですかw
だがしかしおかげでゆっくりご飯食べれてよかったねマル胡(お兄ちゃん達がその場に残ってたら視線が大変な事になってたかも)
グッジョブ! (ちゃすけ)
2014-06-28 00:41:45
くるさんち、電子レンジ、無かったんでしたっけ?
冷蔵庫&電子レンジを新調出来ちゃうなんて、スゴい!
百胡ビッチ、なんかイイわー♪(´ε` )
それを見守る?愚連隊の面々が、これまたイイわー(^ー^)ノ
せいろで (よねとめ)
2014-06-28 01:00:14
蒸したてチン♪したら
どんな表情になるのかな
人間の場合、野菜を蒸すとこれまたいい香りが
お野菜につくんだなあ。酒のあて?
レンジはダメだと… (通りすがり。)
2014-06-28 01:18:44
レンジを使うとお腹を壊す犬猫が多いので使ってはいけない、と資格取得のじゅぎょうで習いました。ので、気を付けてくださいね!?
ごぅんごぅん (ぴー♪)
2014-06-28 01:28:33
ときどき居ますよね、頭の中どうなってるんだろうって思う
面白い子。人間でも動物でもw
そんなタイプ?
電磁波もですが (きょうこ)
2014-06-28 02:22:46
レンジは栄養をすべて壊します
ゼロになるどころか水の分子も壊すそうなのでマイナスです
病気になりますよ
もはや食べ物ではなくなるそうです
特に猫は体が小さいので影響が大きいと思います
水をさすようで申し訳ないですが使わない方がいいと思います

マル胡~くるさんちで幸せにね~
すげー! (necopon0111)
2014-06-28 02:45:57
電子レンジ内蔵型のキッチン!?
もしや食洗機も内蔵されてるのでは!?
ちょっと憧れる~。

でも猫飼ってたら、人間の目の高さに無いレンジはちょっと怖いかも。
仕事疲れでボーっとしちゃうときとか気を付けてくださいね。
ああ、私ってば心配性がゆえにとっても怖い事考えちゃった・・・。
気分を害したらゴメンナサイ。。。
とんでもサイエンス笑 (みゅ?)
2014-06-28 02:46:05
電子レンジで栄養が壊れるとか、熱に弱い栄養は蒸しても茹でても壊れますよ。
電子レンジと栄養破壊についてちょっと検索したら、電子レンジで使われているのは放射線だとか、頭湧いてんじゃないかと思うようなとんでもサイエンスがぼろぼろ出てきました。

レンジと戦うマル胡はとてもかわいいですね。
石橋を ( Belle )
2014-06-28 03:41:24
叩いて渡る。
でしたね、一応叩いて確かめる。その上で、でも、渡りたいから渡る。

小さな害でも積み重なれば大きいものになるし、小さい子には影響が大きい。
加えてひとつのことにも諸説紛々。
の、場合、私なんぞはこわがりなので「心配性系」の説を採ります。
むやみに恐れ過ぎないけれど、いささか気にする、感じ、かな。備えあれば、愁いもチョットは少なくなるかな、って。
 
マル胡ちゃんのために、運転中近づけない、60センチ以上は寄らないで~
みんなの為に、使用時以外はプラグは抜いておく。 しかしビルトインかしら!?

ええ、ケータイは身に着けません。取りはぐれても。かけ直せばいい。
電気カーペットは最近電磁波対応の物もかなり出て来ているような(うち、ないけど)。
普段使いのメガネにはUVとブルーライト軽減加工なの。
はあ。まあ、軽いこわがり、ですから。

にしたって、日常生活は実に様々なモノに取り囲まれているのよね。
免疫力を!

広々とした郊外に越されたくる家はいい環境で暮らせる!と嬉しいです。
田んぼでの農薬散布などあったら、その時には気をつける、とか、まあいつでもどこでも何でもアリですよね、
免疫力! 食べてンチして、楽しく暮らそ♪
ごぅんごぅん (ぴー♪)
2014-06-28 04:17:54
みなさんがいろいろ書いてるので、
今やっと気づきましたけどオーブンみたいに
床に近いのですね。やっと分かったw

子猫くんは、レンジの音に興味があるというより
お皿の上で回ってるのが面白くて見てるんだと思う。
こいうタイプの子は仮に棚の上に乗ってるレンジでも
回ってれば見に行くと思いますw

だから、ある意味、仕方ないのでは。
それとそのうちに興味を失うと・・・・思います。
ぴー♪ (ごぅんごぅん)
2014-06-28 04:19:49
連騰スマソ

中が見えなければいいのかも。
ドアの前にカーテンみたいに布をかけておくとか。
ごぅんごぅん (ぴー♪)
2014-06-28 04:38:38
スマソ
やぱり火事が怖いから危ないかも。

いずれにしても、余計はお世話でした!
>きょうこさん (通行中)
2014-06-28 04:57:33
その話のソースはどっからかな?(苦笑)
恐いンは分かるけど色々見てから言った方がええよ?
参考までに↓
http://www.jeic-emf.jp/ih-oven.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8150693.html

マル胡も見慣れんから興味津々やね(笑)
すてーん♪ (にゃかの)
2014-06-28 05:10:11
転んだ!(≧∇≦)
Unknown (もりぶ)
2014-06-28 05:19:54
まる胡ビッチ、わかるぞ。
あの回る舞踏師は怪しいよな。
おなか、強くなれ~。
Unknown (すわ)
2014-06-28 05:35:40
猫ってきれい好きだから、
用を足して、トイレの中で転んだ時、
くるさんがいてくれて良かった。
ね、まる胡ビッチ(*^_^*)
ごめんなさい~ (びりけん)
2014-06-28 05:40:14
本当に怖いのはわかるんだけど
でも爆笑してしまった このトリオおもしろすぎるでしょうw
昨日はもちもちママだったのにぃ  今日は後ろ姿がおっさんだw
こて坊は耳ぺったんこだし
三人そろって しっぽ ぼっぼっぼっっ だしw  ほんとに愛しいよww (*´`)
ほのぼの修羅場(笑)。 (うりゃ。)
2014-06-28 07:02:52
ゲリリアントも、戦ってるのも笑い事じゃないんだろうけれど笑ってしまいますなぁ。
マル胡が元気でいい胡に育ちますように!

そして、ご紹介の譲渡会でもいいご縁が結ばれますように。
私の場合 (くにちゃん)
2014-06-28 07:08:01
いつ胡ぼちが大型冷蔵庫を開けるんだろうって気になって…。
前の冷蔵庫は、チャイルドロックかけても開けちゃった強者ですからね。

百助ちゃんが、他の兄弟同様元気で長生きしますよう!

里親募集の猫さんたちに良縁を賜りますよう!
素敵なおうち (みゃお)
2014-06-28 07:08:46
家族も増え、家電も一新、素敵すぎ!

ただやはり、人間の赤ちゃんも電子レンジの前はマイクロ波が危険と聞きます…。
あ、最新家電は大丈夫だったりして…。
そうだったらごめんなさい。

甥が稼動中のレンジの前に行かないよう実家の家族は必死なので…。

NEWくる家のみなさまのご健康と長寿を心から祈ってやまない一ファンより
ヤバイよ、くるさん。 (福井ゆう子)
2014-06-28 08:23:12
電子レンジ、電磁波が出てるからにゃんこ近づけないほうがいいですよ。
あと、携帯とかスマホの上に乗っかると「めッ!」って叱ってます。
将来はもちもちに・・・ (nana)
2014-06-28 08:47:37
食欲大盛の空気砲は、レンジの中には届きません
たくさん食べて大きくなれよ
っていうか (沙織)
2014-06-28 08:57:43
電子レンジの話ししつこいよ。
ちょっとコメント遡ったら他の人も書いてるのわかるでしょ。
なにがしたいの?
Unknown (Unknown)
2014-06-28 09:10:38
元気に大きくなれよーマル胡ー
レンジから早く出ないか戦ってるのかなー
今さら (ムー)
2014-06-28 09:16:12
冷蔵庫の上がお気に入りの猫ちゃんもいるし、今や電化製品が家庭内にこんなにあって今さら電磁波もなにもないとおもうのですが、レンジのぞかせるのはやっぱり控えた方がいいとおもうよ。
Unknown (Unknown)
2014-06-28 09:16:32
電磁波白熱してますね(^^;

ワタクシ白物家電大好きな親に育てられ
レンジ歴30数年ですが、いたって健康ですよ

何を心配するかは個人の自由ですが
専門家ならともかく、「○○に気をつけろ!」と個人様のブログで騒ぐのはどうかと。

マル胡ビッチLOVE☆元気に育ってねー
マルコの空気砲あびたい (豆腐)
2014-06-28 09:37:37
確かに電磁波は良くないだろうけど、一般家庭なら短時間を一日に数回でしょ。
それを言うならコンビニ店員さんは一日に何回稼働させているだろうね。
台数も一台どころじゃないし。
ねこ、電子レンジスキですよね。 (よふかし@上総)
2014-06-28 09:53:49
うちではかぶりつきで覗きこむ猫を見つけるたび、夫が
「なんでそんなに電磁波がすきなんだ、こらー」と言って引き剥がしています。
ともあれ、「やられたー」と慄く兄さんズに大爆笑でしたw
マル胡ビッチさん、ゆっくりたべて、おっきくなってね。
Unknown (板金小僧)
2014-06-28 09:59:50
当方の場合はa/d缶ですが、分量は全く同じです
ですから
一回目は開けたて
二回目は冷蔵庫で8時間保存したもの
三回目は同じく16時間保存したもの を与えています
一回目を与えるときに1/3をラップで丸く茶巾絞りにしたもの(空気抜きと表面積を小さくするため)を2個チルド室に入れて保存してます
冷蔵保存したものを与えるときはレンジで20秒ほど温め、
湯沸かしポットの熱湯を周りに掛け回し水で溶いて温度と濃度を調整してます

フードの痛む主な原因は酸化と雑菌の繁殖です
開けたてのもの与えてなんともなく、急速冷凍したものでモモちゃんの下痢が改善されたなら、そのどちらかか両方が原因だったのでしょう
下痢は命に関わりますからね
解決策が見つかり何よりです
どしたの? (くう)
2014-06-28 10:11:12
みんな電磁波恐怖症?
電子レンジでそんなに気になるなら、こたつや扇風機やホカペ、携帯や掃除機なんか、もう使わないほうがいいよ!笑
マル胡ちゃん… (そら)
2014-06-28 10:22:50
そんなに頻繁に転ぶのかぁ。。涙
愚連隊入隊という苦渋の決断をされた理由がすごくわかります。
愛情てんこもり (びわぼん)
2014-06-28 10:32:23
瞬間冷凍羨ましいです
まる胡くん、嬉しいねぇ
お兄ちゃん達も見守って(?)くれているし心強いね

譲渡会の猫ちゃんたちにも愛情かけ流しの家族との出会いがありますように
水蒸気? (catnet)
2014-06-28 11:00:39
マル胡ビッチの為に良い冷蔵庫を買ったという事は、電子レンジもマイクロウエーブオーブンではなく、マル胡ビッチの為に水蒸気で加熱する安全で良い電子レンジを買ったという事かな?
笑った~~ (ころりん)
2014-06-28 11:07:53
マル胡ビッチ^^
兄貴たちがびびったおかげで、ジャマされずに食べることができたんですね。
愉快な兄貴たちには誤解させたままにしておこう(笑)
サイエンスホラー? (徹ママ)
2014-06-28 11:25:38
電子レンジの話ばかりですが……最近のも、そんなに電磁波やらがダダモレなのですかね? 携帯電話ですら、3G・4G対応機種だったらペースメーカーを誤作動させにくいとなってきたのに?(スマホや携帯電話を、ペースメーカーに押し付けたら……誤作動は起こしますが) まあ、心配しすぎるのも気持ちは判りますがm(_ _)m お腹を壊しちゃうと、色々と大変ですから(人間もお腹を壊しちゃうと大変ですし)
ダメ…。 (にふたろす)
2014-06-28 11:32:27
昨日から、何度も読んでるのに、可笑しい。
マル胡にしたら、死活問題なんだけど、ごめん。
笑える。
ついに (よーこ)
2014-06-28 11:38:00
電子レンジが…!
確か前のお家なかったですよね?

というかマル胡が8番目に…!
ブログは毎日見てたんですが多忙でコメント
する機会がなく、今更感すみません(^_^;)
きっと元気で幸せな毎日が送れるさ!
兄さん姐さん達も仲良くしてやってな!
マル胡ちゃん(;;) ( ななな)
2014-06-28 11:46:38
猫飼いとしては可愛くも切ない気持ちになります。くるさんもお身体ご自愛くださいね。
かわえぇ(*´ω`*) (サン)
2014-06-28 11:47:44
マル胡 かわいいよ マル胡(*´ω`*)
毎日ニヨニヨしながら観てま~す

そいや・・・
新居の間取りとかがすごく気になります(*´Д`)
写真で中庭があるように見えたりするで(ノ∀`)勝手に妄想w

そのうち間取り図とか描いてもらえるとうれしいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
おおー (たたみ)
2014-06-28 12:06:04
新しいものを買ったんですか、マル胡ビッチのために。とぅさん太っ腹~
電磁波を気にすると家電は全てぶっ壊さなきゃならんし、電車や工場は破壊しなきゃならんし、送電線は凪ぎ払わなきゃならんし、もちろん東京タワーも……ってゴジラやないかーいって誰かが言ったのを思い出しました。
電子レンジの (oolong)
2014-06-28 12:30:41
電磁波にご注意あれ!
携帯電話と共に電磁波の危険性が、叫ばれて久しいですが、未だ、すっきりとした説がありません。
「君子危うきに近寄らず。」子猫も子どもも運転中の電子レンジには、興味津々なのですが、私は、鬼婆のごとく両者が近づいてきたら、追い払ってまいりました。
見張っている自分が一番、電磁波浴びております。トホホ。
うちのと・・・ (ちくら)
2014-06-28 13:14:11
たぶん冷蔵庫うちのと一緒だぁ~♪

冷凍方法が違うから凍ってても切れまっせ!
ってやつでしょ?
ま、うちはだいたいいつも使うの忘れてて
持ち腐れ状態で普通の冷凍庫と化してますけどネ。
夏場はちゃんと活用してみよっと!

マツ胡ビッチ、かわええのぉ。
うちの猫たちが戦うのはプリンターだけ。
犬は冷蔵庫の製氷機能。かなりの強敵らしいwww
(;´Д`) (尾張の民)
2014-06-28 13:20:54
『ゲリリアント』→『べしゃっ』のコマで「うあぁっっ!!」』って叫んでしまった
ということは・・・ (にゃんこのハハ)
2014-06-28 13:28:29
最新の電子レンジ・冷蔵庫ときたので
IHのクッキングヒーターとかで家中オール電化なんだろうか・・・でら最先端になったんですね。くるさんち~

マル胡君お腹よわいのね。うちの猫の便秘症を半分わけてあげたいなぁ。うちに来て4年たつけど一度もゲリリアントしたことないわ・・・。

Unknown (Unknown)
2014-06-28 13:35:06
くるさん…電子レンジであたためたものは良くないかもしれませんよ。

電子レンジが危険だと言うのは迷信だと言われることも多いし、
電磁波云々と言う理論の話はよくわかりませんが、
電子レンジであたためたものを食べると、
なんとなく感覚的に体に悪いと感じます。

人間ならともかく、ちっちゃい子にあげるのはちょっと心配。
今のうちから (ムー)
2014-06-28 14:01:19
ネコ缶はしょせんインスタントフードです。くるさんお料理上手だから、今のうちから手づくりごはんをあげるといいですよ。人間の食材を少し猫ちゃん用に使用すればよいだけです。お腹の弱い子は生食ではなく加熱食でね。
私もやめた方がいいと思います。 (まい)
2014-06-28 14:01:25
マルコビッチが加わってから閲覧回数増加中です!

レンジの危険性を私も感じて使っていません。小さい体への影響は大きいかもしれないのでマルコビッチには冷蔵保存→室温戻しではどうでしょ~
うちの息子には蒸し器を使っています。
Unknown (餅餅)
2014-06-28 14:03:40
うちの猫王子は幼少時、冷蔵保管した猫缶レンチンして食べさせてたが、腹壊したこと一度も無いし今も元気ぴんぴん。
(むしろヒルズのカリカリで腹壊した・・・何でだ(笑))

気遣い・心配は分かるが他の人もコメしてるように、人様の※欄で根拠が薄い、あるいはあやふやな出所の話を書き込むのは、そろそろ止めては?
て、そういう人、他の※読まんか・・・(苦笑)

マル胡、いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなれよー
上で散々諌めるコメがあるのに (+)
2014-06-28 14:08:41
危ないからー心配だからー

といいつつも自分ではPCやスマホその他家電使いまくりなんですよね

本当に危ないと自身で思うなら使ってませんよね?
心のどこかで懐疑的な考えを他人に押し付けるのってどうなの?

仮に真実害あるものとしても、同じ屋根の下で使用しながら猫が近づいたらすぐ追い払うとか全然無意味ですよ。

要は他所様のブログコメで親切の押し売りお止めになってはということ。
客観的に見ても荒らしと変わりません。
んー (にゃ)
2014-06-28 14:22:23
猫缶チンして病気になるってなんの冗談?
医療機関だってレンジ使ってるし人間の入院病棟には
必ずおいてあります。

猫PTAのバカらしさを見てしまったのであった。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2014-06-28 14:29:39
実は電子レンジの開発者の孫であったorz
Unknown (>まいさん)
2014-06-28 14:46:41
2014-06-28 14:01:25の まい さんへ

ご自分がコメントなさった後、ここをご覧になっているか分かりませんが。
冷凍保存した食品を室温戻ししたときの雑菌の繁殖具合について、ちょいとググってくださいな。
(似非ではない)科学的根拠に乏しい家電からの電磁波の影響云々より、食中毒の方がよほど危険です。
有名税やなぁ。 (9キロ10才ニューハーフの母)
2014-06-28 14:56:20
冷蔵庫ひとつ、レンジひとつ、
くるさんの一挙手一投足を
皆が観てはるんやなぁ。

冷蔵庫登り。 (ピコー)
2014-06-28 14:59:40
新しい冷蔵庫の登場で、胡ぼちの冷蔵庫登りも無くなりますかね?
んー (いず)
2014-06-28 15:09:29
何事も過保護はいかんです。
そんなこと言って「転ぶの危ないからー」って歩かせないのと一緒だよー。
 
人間でもアレルギーの治療ってねー少しずつ食べてなれさせるの。もしかしたらマル胡ビッチが大人になるころには、ちょっとやそっとじゃ腹壊さん胡になるかもよー\(^-^)/
Unknown (あかね)
2014-06-28 15:21:26
子猫の下痢は命取りになることがあるので、いろいろ難しいですよね…。
マル胡くんが健康どぇんに育ちますように(^-^)
あ~らあら (小春っち)
2014-06-28 15:26:22
くるさんも、大変ですね・・・

今日のこのマンガの感想が、こんな風になるとは想像できますまい。
これでは日常のちょっとしたコトもネタにできませんよね。
電子レンジデビュー (コタロー)
2014-06-28 15:30:21
おめでとうございます♪(^^)

人間用にも、なかなか重宝だと思います。
新しい冷蔵庫、私も欲しいです。(笑)
(いつも夫のブログURLで済みません)
Unknown (にゃほ)
2014-06-28 15:33:06
決断がすごいのと、男組の反応に大笑しました。

うちは逆に電子レンジじゃないもので加熱したものを食べると調子悪くなるクチ
(全体にきちんと火が通ってないということだろうけど)
ついでに、加熱にかける時間も短くくてすむし。
(作業だと時間は短いが、待ってると時間は長い)
調理済みのものなら、できるだけ短時間で食べられる状態にもってくのが、より安全と思います。
くるさんファイッ (ぐーみん)
2014-06-28 15:47:58
病気いっぱいの人間を手本に。わからんことだらけ。
電子レンジはNGです (ただきち)
2014-06-28 16:19:19
くるねこさま 
いつもほのぼのと温かい気持ちにさせていただいています。ありがとうございます。

電子レンジは、電磁波で物質を内側から熱し原子レベルで壊してしまいます。
発がん性などあり、怖い物ですので人も猫にも使わない方が安全です。
ジップロックなどに凍ったフードをいれて、ぬるい湯で解凍するのをおすすめします。
お手数とは思いますが、命の為によろしくお願いします。
あ、そうか! (つき)
2014-06-28 16:24:31
もう胡ぼちの秘技「冷蔵庫オープン」は見られないんですね。
それとも、バージョンアップして、
「新型冷蔵庫オープン」するのでしょうか。
うふふ、楽しみ~。胡ぼち期待してるよ!!
マル胡 (カンナ)
2014-06-28 16:25:23

マル胡も空気砲の使い手なのですね~


なんだか あん胡ちゃんを思い出します♪


それにしても みなさん マル胡を心配していろんな気持ちで書き込みしているのですね。


感じ方はそれぞれ考え方はそれぞれですね。

マル胡が抱えてる健康上の問題は とても大変なことで
心配のあまり深刻になってしまう気持ちはわからないでもありません。


でも 状況を受け入れて『明るく真剣に生きる』というくるさんの選択とマル胡を 穏やかに見守りたいと個人的に思います。

里親募集の猫ちゃんたちも よいご縁が結べますように(o^ω^o)
Unknown (Unknown)
2014-06-28 16:33:11
くるさん、自分のペースで頑張ってください。応援してます。
Unknown (さくらんぼん)
2014-06-28 16:37:29
しつこい電磁波の話で恐縮ですが。

ヒト用の流動食(経管栄養で使うもの)は、
電子レンジで温めないでと病院の栄養科さんから言われます。
微量な栄養など、壊れるそうですよ。
湯煎するように病院ではしています。

ヒトに使うものはこっそり安全が期されています。

しかし、凍った猫缶をのんびり湯煎して菌が繁殖するのかもしれず、レンジが適切かもしれない、
答えなんて実践してみてしか出ません。

マル胡ちゃんのお腹が早く丈夫になりますように!!
普通のごはん食べれますように!!
思い出す。 (0_0)
2014-06-28 16:52:21
あ、あれか!写真撮られると命まで取られるって、文明開化の頃の。古風でいらっしゃいますこと。
やれ (やれ)
2014-06-28 16:57:30
湯煎するときに入れるジップロックやビニールの袋の素材、
容器の塗料は完全無害だとでも思ってるのでしょうか。
ちょっとバケ学の知識があれば、言ってること50歩100歩だと分かるはずなんだけど。

マル胡ビッチ… (にゃん吉)
2014-06-28 17:00:43

レンジの中に美味しいものがあるの知ってるんですねo(^-^)o
賢いやっちゃ


そして、怯える兄達のコントラストがたまらんわぁ(´ν`)くすくす


タイミング選べず転んじゃうマル胡は心配ではありますが、このまま心配が杞憂に終わってちょっとドンクサーなだけの元気な美形王子になると良いですね


トンデモ (うさ)
2014-06-28 17:13:24
電子レンジのトンデモ話はもううんざりです。
Unknown (たららん)
2014-06-28 17:14:46
新しい家族のために家電を買い足してくれるお母さん&お父さん。
血は繫がってなくても家族。同じ人間じゃなくても家族。
マル胡くん、障害はあるかもしれないけど、キミは幸せですネ
レンジを使う (noir)
2014-06-28 17:16:24
割と普通の事だと思いますけど
人それぞれですもんね

つい先日優しいのも厳しいのも含めた助言(悪口もあり)を
苦に更新を辞めた件を他所で見てがっかりしたので
同じ様だなぁと思いました…。

マル胡君、食欲があって偉いね
大きくなるんだよぉ(*^_^*)
なんか、 (淡い海のひと)
2014-06-28 17:26:12
東日本大震災直後のコメント欄みたいになってきましたね。

電磁波がダメなら、パソコンのある仕事部屋の姐さん方&幼少より出入りしている胡ぼんちゃんは?……という事になりませんか?
TVの上に乗るまたはTVっ子のニャンコさんもアウトという事に。

みなさん、マル胡君を思っての事だと思いますが、ちょっと冷静になりましょう。


話は変わりますが、轟音が出る未知の物体&末っ子の空気砲にビビる兄貴達が愛しいです。

それでは。
>ただきちさん (Unknown)
2014-06-28 18:35:35
その話の出所はどこかな~?

根拠が薄い出所不詳の説を、『気遣ってるつもり』と言うオブラートでくるんで流布せんほうがいいですよー。
そもそもその説、ちょっとググれば再現性も根拠もないトンデモ話ってことが有名だけどね。

・w・ (Unknown)
2014-06-28 19:40:54
えらくコメ数が伸びてると思ったらw
電子レンジ論争になってたとはww

電子レンジの電磁波が悪影響とか、未だに信じてる人が多くて閉口。
何十年前から時間が止まってるのかと笑ってしまったw


マル胡ビッチの空気砲出してる顔が怖いw
ゆっくりごはんいっぱい食べて、どんどん元気に育てよー!!
そして男衆はもう少し新環境での修業が必要だなww
ほうほう (るった)
2014-06-28 23:35:08
こう言う事が今日ありました。
っていうわけで、毎日毎日電子レンジの前にいるわけない事位は、皆様分かってらっしゃると思います。

ちょっと心配になったんで、という優しい気持ちが、色々な意見なるのでしょう。

マルコが、今日も元気で生きていて、
明日も、そのずっと明日も、幸せありますように。
かわいU+2764U+FE0E (ぷー)
2014-06-29 20:20:30
空気砲とかめっちゃかわいいですねは
ほんと (なな)
2014-06-30 21:59:16
ホロリとするし
面白いし

もう、くるさん大好きー
Kimie (lion)
2014-10-17 01:05:19
o(≧∇≦)ノミ☆ばんばん
まる胡きゃわきゃわすぎー♪♪
元気で少し安心しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。