くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 譲渡会のお知らせと写真のみ

2014-06-26 19:31:16 | Weblog
譲渡会のお知らせ


ねこ会&愛知・地域ねこ応援団 譲渡会
6月29日(日) 13~15時
開催場所: 名古屋市千種区稲舟通1-39 コープ本山3F 第1・第2会議室
福島県被災地、愛知県下活動エリアから救出された猫たちが参加します。
予約不要の見学自由です。お気軽にお越しください。





詳細はこちらを参照願います。
皆様のご来場をお待ちしています。

「天白トラブルゼロ!?」=ねこ会=
一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団







黄昏れる白い男


カメラ引いてみる



さらに引いてみる

























ジャンル:
ウェブログ
コメント (190)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケッケ鳥 | トップ | 電子レンジ »
最近の画像もっと見る

190 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんむぎ)
2014-06-26 19:32:03
白いコンビ  美しいです。
もちー (つな)
2014-06-26 19:32:28
かわいいなぁ
また (ゆうママ)
2014-06-26 19:32:45
餅ママの子育てが始まったのねw
(≧∇≦) (みっちぃ)
2014-06-26 19:33:20
かわぃぃ(*´ω`*)
Unknown (ぐりこーげん)
2014-06-26 19:34:00
もちもちママは良い仕事するのぅ(*´v`*)
白い (あーちゃ)
2014-06-26 19:34:35
コンビ可愛いですね~(^^)
Unknown (りんごりら)
2014-06-26 19:34:38
何を見ているのかとおもいきや、
優しい5番目の男ですね。
やっぱりもち胡ママはすごいっす。
マル胡楽しそうです。
胡のじ (ひろ)
2014-06-26 19:35:02
ええ保父さんや
こぼ男くんが (noko)
2014-06-26 19:35:58
外見も中身までwオトナに見える
かわええのう (ジジ)
2014-06-26 19:36:44
優しいお兄ちゃんに可愛がってもらいんしゃい。。かわええのうー
Unknown (Unknown)
2014-06-26 19:36:55
略してみました。
百胡(ももこ)なんていかがでしょう?
あゝ (ちゅんのすけ)
2014-06-26 19:37:03
マル胡ちゃん、かわい。。。
青い目の兄弟 (かぎしっぽ)
2014-06-26 19:37:27
青い目の兄弟ですね。
二人ともきっと胡の国出身なんですね。
しっかり育ってどぇんになぁれ!
五番目の男と八番目の男 (なのりゅー)
2014-06-26 19:37:36
きゃわわ~!
可愛い (こぐれ)
2014-06-26 19:37:51
胡ぼ君 美形すぎ~(*^^*)
いつも 小さい子の御世話して いい子だね~♪
かわいい (56)
2014-06-26 19:38:48
こぼりん、素敵な保父さんですね!
兄さん姉さんが見守ってくれる環境で、よかったね。
こぼんくんは (haco)
2014-06-26 19:39:43
面倒見いいのですね^^
すっかり、なついちゃってかわいいなぁ。
こぼたんー (はつ。)
2014-06-26 19:41:03
毎回毎回、子猫たんのお世話してて。。。。もう、涙もんです(T ^ T)
一緒ですね♪ (らいまま)
2014-06-26 19:41:47
うちの子猫とお兄ちゃん猫を見てるみたいです\(^o^)/
足長い~ (にゃにゃまる)
2014-06-26 19:42:21
マル胡ビッチくん、足が長いですね~
今はスレンダーだけどこれからどんどん
どぇん化するのかな?www
本当に (ともぽん)
2014-06-26 19:42:39
面倒見のいいお兄ちゃんU+2661
愛情たっぷりで、元気に大きく逞しく育ってね~
(U+E07 U+2022U+300_U+2022U+301)U+E07U+2661
もちもちママ~(笑) (みいだ)
2014-06-26 19:43:09
面倒見が良いですね(笑)
^_^ (ちゃびっこ)
2014-06-26 19:43:23
保父さんファイッ!
ほんまに (ちくら)
2014-06-26 19:43:25
もちは子守りが上手だね~。
親戚に一人欲しいタイプ。

青い瞳が二人に増えたから
これからは「素敵化」のお仕事が倍速ではかどりそうね。

瓦屋根がイイ感じ。
雨の日が美しそうだから梅雨も楽しいかも。
育メン王子 (黒猫)
2014-06-26 19:43:55
ステキ王子は、子育て上手ね。尊敬します。

今日も元気でなによりです。
保父さん (elwood)
2014-06-26 19:44:02
胡ぼち、しっかり保父さんしてますね~(*´ω`*)
横顔 (ユカ)
2014-06-26 19:45:07
今日の胡ぼんくん、見惚れちゃいますね。
マンガでは大体オチ担当な感じなので、
胡ぼんくんがこんなステキ男子だとは気づかなかったよ。
マル胡もすでに仲良しさんやね♪
見てて癒されます。
胡ぼち、うしろー♪ (うりゃ。)
2014-06-26 19:45:35
もちもちかあさんとぴょいーんなマル胡ビッチ。
銀眼コンビで仲良くね~。

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさんの良縁が結ばれますように。
胡餅く~ん (のまちゃん)
2014-06-26 19:45:52
良いねぇ(^^)
マル胡ビッチ百助君
を宜しく(=^ェ^=)
里親募集の猫さん達
に良縁賜わります様
に。
これは (ひな)
2014-06-26 19:48:00
いいコンビになりそう!笑
胡ぼちもすっかりお兄さんになったんだな~
10年も前から (らいさんだー)
2014-06-26 19:48:01
「もう10年も前からこのうちにいましたよ!」みたいななじみっぷりですね。
Unknown (九郎)
2014-06-26 19:48:45
相変わらずの「胡ぼん能」ですな。
胡ぼたん素敵! (みゅに)
2014-06-26 19:48:54
こんなに優しい胡ぼ王子、感動しちゃいます。
Unknown (あぽ)
2014-06-26 19:48:56
胡同士、仲がいいですね!
ん~もちもちっ
Unknown (mika)
2014-06-26 19:50:02
はぁはぁはぁ・・・・・
くるさん、動画はよ!!
始まり はじまりい~ ( Belle )
2014-06-26 19:50:16
胡ぼりんの父(母?)性愛、さっそく大発揮!
胡育てなら任せて、ですね。
マル胡ビッチ(って、ゆうのかあ~?)クンも、ゴッキゲン♪

単純におめでとう、って言えないというご意見も、身に沁みますけれど、
みんなが考えて選んだこと、を、多くの方が祝福、応援した結果の言葉と、私は感じています。
そのほかの諸々は胸に収めて、見守る。 前向きに、可愛いなと目を細める。
 
そういうのも、あり、って、思うのです。
安定の (るる)
2014-06-26 19:50:44
もちもちママですね(笑)ママにこねられて美味しそうなウドン(^^)
んー♪ (福姫凛)
2014-06-26 19:52:26
かわいい!!可愛すぎる♪(涙)出た!!
胡もち母さん (なえみ)
2014-06-26 19:54:38
かわいいねー!

胡もちくんは本当に仔猫ちゃんに

好かれるのね~U+2728
おかわりいたしました (くすくす)
2014-06-26 19:55:05
餅王子はしっぽ巻かない派ですか。百助・J・マル胡ヴィッチ氏は遊び方がアグレッシブな気がする。写真でケツばっか見てる気がするの
Unknown (チャコ)
2014-06-26 19:56:15
もち兄ちゃん、上手に遊んであげてますね。
笑いながらなぜか涙。
遊んであげてる! (まぁ)
2014-06-26 19:56:31
胡ぼちは本当に優しいなぁ。誰とでもフレンドリー。新しい弟をよろしくね!
やさしい (b)
2014-06-26 19:58:33
お兄ちゃんができて良かったね~~^^
くるさん、引越し大変だったでしょうけど、いいところに越しましたね^^
和みますね (ねこや)
2014-06-26 19:59:08
胡ぼちくん、ステキなママ(?)ですね♪

保育園開始には、大活躍!

マル胡くん、大きく育ってよー!
かわゆす(^ω^) (九条ねぎこ)
2014-06-26 20:03:26
マルコビッチ、かわゆす~(^ω^)

萌え尽きそうです。
始まりましたか(^-^) (すみれ)
2014-06-26 20:03:52
胡もちの保父さん!!
これから忙しくなりますね(^-^)
こぼさんも (わきゃ)
2014-06-26 20:05:11
兄妹で遊ばせたほうがいいかもしれないってことで、元気になったんですよね。MJMも猫のトレーニングしながら太太ばーんになりますよ、絶対。トレーニングマシンはプリンス?
妹家のねこが白血病の疑いで吐血してます。情報ある方、お願いします。
餅ママ (マユリータ)
2014-06-26 20:06:57
餅ママ優しいですね!我が家のにゃんさんは女の子なのに、厳しいですよ!チビレンジャー早く丈夫になって下さいね!
お互いに (Yumi☆Yumi)
2014-06-26 20:07:39
良い遊び相手ですね。親子…。

愛知と福島の猫さん達に、良いご縁がありますように。
胡ぼち~ (らす)
2014-06-26 20:08:42
お母さんみたい( ´ ▽ ` )
美形コンビですね
くるタビーズ (にとう)
2014-06-26 20:10:34
な~か~よ~し~♪
白いママン (カゴメのかーちゃん)
2014-06-26 20:12:44
もちもちママンは優しいね。
ちびたん、早く大きくなるんだよ。

こぼクン見ていると鬼平犯科帳の「うさぎ」を思い出す。
良いね (くろ、テン母ちゃん)
2014-06-26 20:13:24
ステキ餅と スリムボーイ
Unknown (ららら♪)
2014-06-26 20:14:06
今日も今日とて にまにまする写真をありがとうございますっ(最敬礼)

王子は今日も働き者ですねえ
あたしより働いてるかも(笑)
ふふふU+2661 (とことこ)
2014-06-26 20:14:21
癒されました。
かわいいよ~ (小麦)
2014-06-26 20:14:55
こぼちゃんの表情がとってもやさしい
おかあさん (慎吉。)
2014-06-26 20:16:35
わー。もちもちママだー。
素敵ですね。
新入りさんもがんばれ。
尻尾が長い (徹ママ)
2014-06-26 20:20:35
もちもちママさんだぁ~(≧∇≦) 百助君も、真っ白で……フニフニしたくなります! カワユス!!
いいね! (キジトラおかん)
2014-06-26 20:21:21
こぼ男くん、よろしく頼むよ~。

永遠の末っ子の、こぼ男くんが
教育してる感で!?
頼もしく見えますよ~~♪
チビったんが来るたび (まめとん)
2014-06-26 20:22:52
この既視感(^ω^)
無題 (ミラクル)
2014-06-26 20:23:23
真っ白な猫写真キャワワンw
ほわゎーん (まる)
2014-06-26 20:23:40
として(*´∀`*)皆様のコメントみてましたら、
コモチママと言うのをみて、三角きんに割烹着にこめかみに四角サロンパスのオッカサン餅しか頭を過らなくなった自分が憎い( ;∀;)
こぼ兄 (がっちゃん)
2014-06-26 20:25:36
あん胡ちゃんの時も、
餅ママと言われてたもんね。

くるネコ一家で、マル胡ちゃんも幸せだと
思います。


仲良きことは美しきかな (山爺)
2014-06-26 20:25:40
コボン君のなんと頼もしいこと。でも、たぶん、ぜったい、彼のセルフイメージ「戯れる二匹の仔猫」
紙袋の運命 (いつも読み逃げ)
2014-06-26 20:29:32
胡ぼ君、しっぽ長~い。
マル胡ビッチちゃんと遊んでたんですね。
紙袋って、猫にあげると絶対ああなるよね。ほぼ100パー。
もちもちママ♪ (とらまま)
2014-06-26 20:29:40
あ~かわゆす(⌒0⌒)/~~
セリフが無くても (コタロー)
2014-06-26 20:32:43
ストーリーが見えて来ますね♪
優しい気持ちになれました。
うちの1歳のニャンも、一人っ子でいいのか可哀想なのか。。。

里親募集の子たちも、幸せになれますように☆彡
もちもちママ (めー)
2014-06-26 20:33:51
‥! くるさん
すごい!
猫飼い歴 11年‥(下の子は 7才)の私‥!まだ それ以上の子を 引き取る覚悟が ありません≦!

‥ もんさんもどき(男子ですが)と こぼんもどき! で いっぱいいっぱいです(*´-`)



きゃわわ (ふぁふぁ奈)
2014-06-26 20:34:02
きゃわわきゃわわきゃわわーー☆
きゃわわ~♪ (チロビビ)
2014-06-26 20:34:09
胡ぼち面倒見いいねー。
教育的指導はいってる?
素敵 (豆まめ)
2014-06-26 20:37:18
どんな仔もウェルカムな胡ぼち、
その優しさ素晴らしすぎ。
人間も見習わないといかんとです。
可愛い可愛い (マルコちゃん)
2014-06-26 20:38:19
しっぽーしっぽー

ってねらってるマルコが可愛い過ぎる!

もちもちママ、見直したよ!!
(ぽっちゃんのご飯つまみ食いは、帳消しにょ)
かわええのう (ヨシノ)
2014-06-26 20:40:51
たまらん
Unknown (masaneko)
2014-06-26 20:40:56
胡餅っちゃん、キリッとした顔で素敵です。
以前の動画にもあったけど、尻尾で遊ばすのがいいですね。

へそ天寝姿とは、別猫のようです。
ぷりちー! (9キロ10才ニューハーフの母)
2014-06-26 20:41:57
ジョン百ビッチマル助胡、チョーカワイイー!
仲良し (三毛とアメショーもどき)
2014-06-26 20:43:17
仲良うやっとるね!
当たり前か、胡ぼちくんやもんね。
なんかほのぼの、良い気分。
保父さん (きゅーぴー)
2014-06-26 20:43:33
胡ぼちゃん、今回も保父さん頑張ってますね!
微笑ましいです。
って、心の中で
はー、胡ぼ胡ぼって言ってますね( ̄◇ ̄;)
なんと・・・ (オペラ座の黒猫)
2014-06-26 20:44:26
微笑ましい!
もちもちママ (えり)
2014-06-26 20:46:59
胡ぼちはほんと子猫相手に優しいね。
百助の視線の先にある胡ぼちのしっぽはかっこうの獲物状態に(笑)
尾長猫 (くぅちゃん)
2014-06-26 20:48:20
しっぽが尾長鶏みたいですね~しかも立ち姿はスラリとした王子様!座ればどえん…
白粉? (チワコリ)
2014-06-26 20:49:05
モチ胡と ウドン胡??
幸せになりますように♡

もちもちママー (みこと)
2014-06-26 20:50:36
相変わらず面倒見いいなぁ。
ゆとりの白い男。
にいさん (ナガリン)
2014-06-26 20:50:50
コボちゃん、末っ子のイメージが大きすぎてるのですがお兄さんなんですもんね~(笑)
保父さん頑張れ!!\(*⌒0⌒)b♪
胡ぼぱぱ (しろ)
2014-06-26 20:53:10
胡ぼちは安定の保父さんですね~癒されます
おー (きゃん)
2014-06-26 20:54:29
早速の猫間商事育児課課長が大活躍ですねぇ~
素晴らしい働きっぷり!
流石課長っ!

マル胡ビッチや~一度は貰った「一本うどん」の名の如く、太く長~~~く謳歌するのだよー\(^o^)/
そして立派な愚連隊隊員となるのだよ!
ベビーシッター (JAN)
2014-06-26 20:55:13
相変わらず面倒見がいいですね。(^^)
白い男に真っ白い男…かな?
しかし、紙袋がボロボロ…
これはもしや… (ねこはむ)
2014-06-26 20:56:36
胡も(ち)かあさん?
息子? (ねこばば様)
2014-06-26 20:57:08
胡梵と百助、すっかり親子連れな感じが板に付いてきましたね。
黄昏つつも。 (ピコー)
2014-06-26 20:58:40
黄昏つつも育児とは、これまた器用な。

胡ぼち、育児も手慣れてきましたね。
Unknown (ばう)
2014-06-26 21:00:55
胡ぼち、だから大好き。
久しぶりに「王子」してね。待ってるから・
いいですねぇ (たかけし)
2014-06-26 21:02:13
ほのぼ~のとしていていいですね(^_^)
無事に育ってほしいです(>人<;)
あははは (あひる)
2014-06-26 21:04:02
思わず笑ってしまいました。(^∇^)
トゥさんの感性、だ~いすきです。
さすが (moon)
2014-06-26 21:04:16
いい保父さんだ~♪ヽ(´▽`)/
汁が… (ちゃすけ)
2014-06-26 21:04:19
胡ぼママ、あやすのが相変わらず上手だね(^^)
なんだかさ、2人の光景を見てたらウルウル来ちゃったよ。
百助一本うどんマル胡ビッチ (ひー(*_*))
2014-06-26 21:05:02
は、胡ぼちみたいに模様でたら治るかな?
はぁ~こぼこぼ( ̄0 ̄)

もう (じゃっくま)
2014-06-26 21:05:08
可愛いなぁ(*´ω`*)

胡ぼち~保父さん宜しく。

いやいやいや、うるうる(T-T)するわ。

百助、いっぱい可愛がって貰いなね~(*´ω`*)



胡ぼんファン (umekichl)
2014-06-26 21:09:01
小さな時の胡ぼんは、シロくんだったような…
立派になったね。
仲良くしてるねー? (マリモッチ)
2014-06-26 21:09:53
自然の多い場所に引っ越したそうですね。
ぐれんたいも増え、賑やかなことと、おもわれます。大変なこともあるかと思いますががんばってください。
ああかわいい (kinakoneko)
2014-06-26 21:11:57
なんてかわいい。
ありがとう。
こうしてステキ王子も8番目王子も、遠く知らないオバさんの、今日の疲れを癒してくれるのね。
くるさんも。
みんにゃ! (みやぎ猫)
2014-06-26 21:14:12
良いお家見つかりますように!

胡ぼちママ、子育てよろしく~!
微笑ましい (七味)
2014-06-26 21:18:00
なんか、やつがれとダブるなぁ。
いいねいいね♪ (猫にゃ)
2014-06-26 21:20:42
いいね♪
にんまりしてしまう

いいよ~
さすが。 (マシロ)
2014-06-26 21:23:18
もちもちママ♂、さすがの子育てですね。
(*^^*)
もちもちママ健在。 (ねご)
2014-06-26 21:24:16
やっぱりチヒッコに人気の高いもちもママですね。
新しい家に、人もニャンズも馴染んだでしょうか。自然の残った素敵な所に広いお家でいいなぁ。仕事に、荷物の整理に、みんなのお世話に大変でしょうがあまり無理なさらないように。
うるわしき (kiminaga)
2014-06-26 21:27:03
良いお兄さんだ~5番目
さすが!! (にゃすけ)
2014-06-26 21:28:45


餅が饂飩をコネてる~~~~ (笑)

余裕の餅ママ ☆


こうやって、沢山の愛の源泉かけ流しで、みんなスクスク育つのね。



昨日の鳥の話


うちの回りも田んぼだらけ。

鳧って鳥は、見たことないけど、鷺や鳶、烏は沢山います。


襲われたことはありません。


鳶と烏は、よく空中戦をしてます。


まあ、そこそこ長閑な場所です。


くるさんも、のんびり まったり してくださいね。


相変わらず (チワハル)
2014-06-26 21:31:05
面倒見のイイおと胡ボチーニ
胡ぼん (のん)
2014-06-26 21:37:43
お兄ちゃんになりましたね。成長を感じます。
力うどん! (しんぞー)
2014-06-26 21:42:37
餅と一本うどん。
W炭水化物でガッツリですな。
あ~、腹が減る(笑)。

あまかみ (ちょこみんと)
2014-06-26 21:46:14
たそがれ胡もちの顔たまらん。
胡もちママ優しいなー。
Unknown (5994)
2014-06-26 21:46:40
普通に美しく、優しい猫なのに、くるねこさんフィルターを通すと、何故あの小さいお目目の崩れ餅的猫絵になるの。

愛ゆえか。
保父ママ (具)
2014-06-26 21:49:09
やさしいなあ
おふたりさん バターにならない程度にね
綺麗な2にゃん♪ (うにママ)
2014-06-26 21:50:42
もちもちママ~(*^^*)
マル胡ビッチ手足が長くて格好いいなぁ♪
かっわいいぃぃ~~
ふはっ (なって)
2014-06-26 21:51:59
もっちもちですな!
たまらんっっ!!
もちもちママ♪ (ラッキー)
2014-06-26 21:56:25
胡ぼち~!優しいお母さんだね(o^o^o)
聖母マリアに見える

こうやって慈愛の精神が受け継がれていくんですね。
何気ない写真に色んな事が感じられて…
涙もろくなって困っちゃいます。

ももち(勝手につけた(笑))手足長いね~(^O^)
今どきの仔だわー!
しっかり遊んで、元気に育てーー!


譲渡会の仔達に幸せな家族を
胡ぼっちゃんの子育て開始ですね! (めっち)
2014-06-26 21:56:42
もちもちママー
背中の模様… (あざみ)
2014-06-26 21:57:58
胡ぼ保父さんの背中の模様がシャレオツですね♪
百助も大きく育っておくれ~☆
Unknown (ねこまた)
2014-06-26 22:03:55
5番目の愚連隊入隊おめでとうございます!障害があってもみんなと仲良く幸せですね(*^_^*)
我が家も縁あって8年ぶりに5番目の子猫が今日やってきました。くる家のように仲良くしてくれるといいのですが
(;一_一)胡ぼ母さんの手を借りたいです。
優しさに包まれて。 (お茶猫)
2014-06-26 22:11:46
くるさんお疲れ様です。
百助にゃん、8任命(人目)の愚連隊入りおめでとうですね。

障害のある子や衰弱しきって捨てられた子などを拾い長年その子達と人生を時間を共に過ごしてきて、辛いことも沢山ありましたが、この子達と長く触れ合うことで沢山の優しさに溢れたりしてどんなことでも乗り越えることができました。くるさんのくるねこやブログに巡り合い、拝見していくうちに、ただ飼うのとはわけが違うこと、くるさんが愚連隊の子達と日々触れ合うことで伝えたい想いとか、日々教えていただいています。
笑顔とか幸せとか沢山のお裾分けいつもありがとうございます。

胡ぼんくんと百助にゃん、いいコンビになりそうですね。
みんなの優しさに包まれながら一日一日を楽しく過ごされますように。
さすが! (ブーブー)
2014-06-26 22:29:03
モチモチママ モチモチママは、マル胡ビッチとうまく遊んでますな 癒されますぅ~
Unknown (Unknown)
2014-06-26 22:29:08
エイトマン大きくなれよ~
いい家ですね (ハナオカ)
2014-06-26 22:31:36
素敵な琉球畳の武家屋敷のような家ですね。 映画のロケが出来そうな感じ~
さすが胡ぼママ! (かあ)
2014-06-26 22:36:34
あやすのウマイねぇ。
あん胡ちゃん (ももあず)
2014-06-26 22:45:14
すっかりもちもちママの胡になってますね。
Unknown (snow)
2014-06-26 22:45:49
百助まるこびっちちゃんと同じ病気ではないですが…
人間の私も脳神経外科(私は小脳ではなく脳血流)の疾患をもっておりまして
・・全くもってって私事ですが。。頭の手術を5度しております。
進行性の病なのでいずれまた手術かもしれません。
今月にも検査入院しましたが
先週、あってはならない発作があってしまって進行してしまった証拠かと。

私も、生まれながらの病気でして、
私もよく歩き方がガクっと力が抜けて片方に寄っていく歩き方になります。
特にこの時期、暑いと脱水症状に人よりやりやすく
水分と塩分の丁度よい補給をせねばならず難しい時期です。
脳血流が少ないもので、酸素がいきわたらず、力がよく抜けやすくなります。

百助まるこびっちちゃんをみていて身につまされるように思いました。
言葉出せぬ小さい命だから・・つい・・・涙が。

私も頑張らねば。

百助まるこびっちちゃん。
とにかく日々を楽しくわくわくして元気ですごしてほしいと心から願わずに居られなくなりました。

くるさんのおうちなら、それが叶いそうです^^
素敵なみんなが居るから体力もついて、食欲もついて楽しく過ごせる。


元気に、病の変化もなくよくなりますように、、、
まるこびっち!
くるさんちの家族、みんな元気でありますように!
くるさんもトゥさんもくれぐれもお体にご自愛くださいね!
しっぽ大蛇 (くにちゃん)
2014-06-26 22:46:47
黄昏る男と狙う男…。
血の繋がりは無くても、兄弟だもの 家族だもの。
こうやって社会性を身につけていくんですね。
5番目と8番目も良いコンビ。
年の近い7番8番はどうかな?

里親募集の猫さんたちに終生のお家と、優しいご家族が見つかりますよう!
胡ぼんくん (コヤマン)
2014-06-26 22:49:29
ほんとーーーに、いいこ!
もちろん、ボニーさん、トメちゃんも!
くるさんの家は幸せに満たされてますね。

ももすけ、応援してるよ。
保父胡ぼち (Sui)
2014-06-26 22:51:55
遊んであげるのほんと上手いですね~
マル胡良かったね、優しいおにぃちゃんがいて☆
ところで2階からの眺め、良さそうですね。いいな~
すてきなママ (Yにゃんこ)
2014-06-26 22:57:59
胡ぼち、ママ全開ですねえ。
マル胡、すっかり甘えていますね。
もっともっと甘えていいんだよ~。

がんばれ、モチモチママ!
シッターサービス部サービス部長 (こてちゅ推し)
2014-06-26 22:59:57
ベテランの出番ですね!
コボ男さんさん痩せましたか? (夫が猫アレルギー)
2014-06-26 23:01:36
コボ
コボ男さん (夫が猫アレルギー)
2014-06-26 23:02:35
コボ男さん痩せましたか?
男前になった気がします

美しい二人 (ちよこママ)
2014-06-26 23:09:10
数々のお写真に号泣(T.T)
何気ない幸せは素敵時間ですね~
マル胡 (ままん)
2014-06-26 23:09:45
こぼ兄
窓枠に、佇むとイキなあにぃですな!

粋なあにぃに、
見守られてる、マルコは幸せだ!


さっすが~(*´ω`*) (ちょびっとママ)
2014-06-26 23:10:53
ステキ王子、瞬時にイクメンに変身ですな(o≧▽゜)o

ビッチはウマイかい?
この前 (ゆうちょ)
2014-06-26 23:13:30
動画で母猫が子猫にシッポで遊ばれるたびに怒ってるのを見て、

くるさんとこの猫たちは、血のつながりがないのに家族なんだなーすごいなーと思いました。

そして、母適性1番は胡ぼんですね。
こぼんで変換したら子煩悩て出てきました。
さすが。
胡ぼちって (まめきち)
2014-06-26 23:14:16
本当にいい胡ですね!マル胡君は、手足長いですね!それに見合うだけ大きくなぁれ!
何故だか (のん。)
2014-06-26 23:15:31
写真を見ているだけで、涙が溢れてきました。

無条件に、愛、ですね…。
あやや~ (KENNY.)
2014-06-26 23:30:30


美しいわ~、白餅とマルコビッチの穴は、
本当に絵になるよ。

しっぽ綺麗ーぃ。
むふふ (るん太)
2014-06-26 23:30:39
胡っちゃんは優しいお母…じゃなくて、お兄ちゃんだね(^^)マル胡たんの可愛さに萌え倍率ドン!
いいお兄ちゃん(^_^) (ひさりん)
2014-06-26 23:37:13
胡ぼん君えらいね(^ ^)
マル胡ヴィッチ君、お兄ちゃんに遊んでもらって、良かったね(^。^)
くるさんご夫婦、くるさんご夫婦の胡ども達をはじめ、世の中の優しい人達と動物達に沢山~の幸あれ☆彡☆彡
微笑ましい (福助)
2014-06-26 23:57:49
胡もち君はちびっ胡に大人気ですね( ´ ▽ ` )ノ普段いたずらボンズしててもちゃんとお兄さんしててえらいえらい
始まりました。 (小梅ママ)
2014-06-27 00:00:33
もちもちママのシッターさんが始まりました。
よろしく頼みましたよ!
ああ~ん♪ (ごはん)
2014-06-27 00:03:08
胡ぼんくん、やっぱり美形やねえ♪
末っ子の子守もちゃんてとして、いいコだよ~

それにしても、何という美しさ。うっとりだわ。
胡ぼ兄ちゃん、 (るるらら)
2014-06-27 00:09:32
いっぱい いぃ~ぱい遊んであげてね(*´ー`*)
ステキ保父さん (くまっこ)
2014-06-27 00:14:41
胡ぼち君優しいねぇ。
この優しさは生まれ持ったものの他にちびっ子の時にボニーさんとトメちゃに優しく接してもらって育ったのも影響してるんじゃないかと。
もちろんくるさんあっての事です。
こうして胡てちゅうに、マル胡にと受け継がれていくんですね。
きゃわきゃわ (たまーーん)
2014-06-27 00:16:01
きゃわきゃわ~
マル胡、ちーーんもきゃわきゃわ~
動画が、待ち遠しいにゃ。
イケメン≠イクメン (東京のおばちゃん)
2014-06-27 00:21:46
哀愁漂いまくりな胡坊…少しどぇんが減っ…ゴホッゴフッ…
『ボカぁ寂しいんですよ…超旨い団子が2つも減って…さっきご飯食べたのに…ふぅ…』と聞こえてくる様で(爆)
何はともあれマル胡ビッチには胡ボチ母さんやボ兄ぃや胡て兄やネエやん達が居るから大丈夫!!
Unknown (Ellie)
2014-06-27 00:26:12
餅村ー、後ろーーー!

…安定のもちもち感、今回も不動の人気ですね♪
御餅と一本うどん^^ (kijitoran)
2014-06-27 00:58:18
今は御餅と一本うどんですが、何年かしたらW餅が見れるのでしょうね(笑)
健やかな成長をお祈りしています♪
美味しそう (すな)
2014-06-27 01:24:19
今更ですけど、こぼち君の背中、タレが滴るみたらし団子みたいだなと思いました。
いいお兄さんですね。
Unknown (チョロ)
2014-06-27 01:43:33
胡ボチと尾木ママがダブる。
コボ母さん (なな)
2014-06-27 01:56:23
なごむー
大餅小餅 (Natsu)
2014-06-27 02:17:23
白くて青い目で、ほんとうに親子みたいです。
なごみます。
胡餅くん (saihan☆)
2014-06-27 02:24:33
痩せた?
でろ~ん感とかゼロですよ。
白玉団子みたいにプリッとしてます♪
Unknown (れぐいざも)
2014-06-27 03:05:15
胡ビッチちゃん成長記録を、この先もずーーっと見られるなんて嬉しいな^^
育児。 (たま。)
2014-06-27 03:05:30
もちもちママ~。胡どもの扱いがうまいわ~。
しっぽ (画竜点睛)
2014-06-27 04:11:11
胡餅ママはホントにちっちゃい胡に愛されますね。
Unknown (もりぶ)
2014-06-27 05:25:22
胡ぼち、いい男だな。
荒ぶる力うどん (かあちゃん)
2014-06-27 06:14:16

snowさん 
頑張ってとは言いません。
お変わりなく、お大事にお過ごしください。

こぼん (ハル)
2014-06-27 06:38:18
優しい兄貴!
Unknown (NORIX)
2014-06-27 07:27:31
ステキ王子の尻尾は、ちびっ子にはいい玩具ですね。
もんさんが生きていれば、どんな反応をしてくれたのだろうか・・・?

http://madcook.blog.fc2.com/
胡ぼ兄い~ (うーほーみー)
2014-06-27 09:19:34
いい奴だな~
久々コメ (トムまま)
2014-06-27 09:27:24
綺麗な横顔^_^
自分は、乳癌全摘、岡山に逃げて半年、今度は半身不随状態で、トム(ロシアンブルー)の里親探しにもうゆうよが、無くなり、心中を考えてしまい、こちらのテンプレートは投稿出来ず困ってます
ことばはいらない☆ (ようのじ)
2014-06-27 10:13:09
はぁ~。。もちもちママ
ホントにいい胡だな。。

写真から伝わる くるねこさんの目線が
たまらんです!
感想 (灼熱らぶ)
2014-06-27 10:42:55
いつ見ても、胡ボちは、きゃわいぃ
ほわぁ (ころりん)
2014-06-27 11:08:51
なんだかもう、天性の素質があるとしか思えない。
ステキ保父さんの胡ぼち君^^
んまそ~な (小春っち)
2014-06-27 11:25:35
炭水化物チームですね。
いいないいないいな (ハヤシもあるでよ~)
2014-06-27 11:40:06

黄昏れる白い男→引く→それっ!ちびっ胡が!
何というスバラすぃ~図でせう


百助くん (びりけん)
2014-06-27 12:14:16
こぼちとおそろい色だし
黒い阿仁ぃも縞々のお兄ちゃんも優しいし
なんてったって愛情かけ流しの母さんとトゥさんが育ててくれる
その上、マコちゃんと猫の奥さんもついてる!とくりゃあ
怖いものなしでさあ! すくすく育ってね~

この前のキジを怖がるシバさんがかわいかったです~ (*´`)
マル胡ビッチ (まつぼん)
2014-06-27 12:44:25
百助いいね~胡ぼちはお世話上手だ
Unknown (aaa)
2014-06-27 12:55:07
餅王子さまは面倒見がいいですね。
Unknown (TO-RISUGARI)
2014-06-27 13:06:50
餅ママは無理なく自然に接している感じがとても良いですねぇ
むふふ・・・^^ (なでしこ)
2014-06-27 14:34:18
黄昏る胡ぼりん・・なんだか素敵~~
ちゃんと正しい猫に見えるぅ~^^;

猫って狭いところでもきれいにすくっと座りますよね。
何故か胡ぼりんはできないと思ってましたよ、ワハハ・・

長く降ろした尻尾は百助ちゃんの遊び道具に!
百ちゃんのわくわくの目がカワイイ~~

いい遊び相手になってくれる胡ぼりんが優しいです。
そうだ百ちゃん!こうして兄ちゃんとしっかり運動して
頑丈な身体になるんだよ~~ヽ(^。^)ノ
こりゃ (たかのはるのぶ)
2014-06-27 14:43:25
黄昏てる白い男=シブイ!
黄昏 (mikarin)
2014-06-27 15:01:50
黄昏ちゃってる胡餅君も素敵だけど!やっぱり、
胡もちママ~~とっても和む~~
マル胡くん、いっぱいかわいがってもらってね
家族 (くまっこ)
2014-06-27 15:15:19
そうか、もう家族だから保父さんじゃなかったね。もちもちママだね
ゴメンよ胡ぼち君
Unknown (ろざん胡)
2014-06-27 15:17:34
癒される~!
将来『のし餅兄弟』が見れるかもしれないのが今から楽しみです♪
愚連隊は (春豆)
2014-06-27 15:30:32
いつも新入りに寛容なとこがスゴイなあ。
偉いなぁ。優しいなぁ。
Unknown (ふらにゃんこ)
2014-06-27 15:44:37
多頭飼いのお家では一番下の子が新入りの面倒を見るという慣例があるようですが、そうすると百助ちんの面倒はこてちゅが養育係にならないの?
Unknown (きちりゅう)
2014-06-27 17:32:18
これはかわいい♪
上のコメの (7GOP)
2014-06-27 18:15:50
炭水化物チームに笑った。( ´艸`)プププ
やっぱり (ゴンちゃん)
2014-06-27 18:56:03
胡もちはかあさんですな(笑)
百助・ジョン・マル胡ビ ッチ結構大きくなってますね(o^^o)
胡ぼ母さん (ふぶき)
2014-06-27 18:56:03
また小さいのが来て良かったなぁ胡の字。
毎日成長が楽しみです♪
マル胡くんの (merry)
2014-06-27 19:50:11
タマタマにどーしても目がいってしまう...
by変態
ママ (白ねこまんじゅう)
2014-06-27 19:54:12
もちもちママ、ホンマに胡もちくんは優しい胡やなぁ~

百助ちゃん、嬉しいね、寂しくないね

何だかすっごくホッとしました

譲渡会参加のみんにゃに、
素敵な良きご縁を願っています☆彡
どの子もみんにゃ、幸せになって欲しいです
微笑まし~♪ (ねこじゅ)
2014-06-28 05:59:13
いつも思います。

性格はもちろんありますが
私は、ど素人のくせに猫を4匹も家族にして
猫どうしのお見合いに失敗してしまった。
結果、狭い家で隔離生活。
猫ずも もっと楽に楽しく生活できたかもせれないのに…。

胡ぼくんの仔猫の可愛がりように
羨ましく 微笑ましく 涙がでます。


Unknown (snow)
2014-06-28 14:00:07
百助ちゃんの転び具合が漫画を見たり
写真を見ても本当によくわかるので
とても心配です。

でも、
くるさん、トゥさんもせつなくていっぱいだと思います
お体、壊さないでくださいね。
親が悲しそうだとみんなに連鎖しちゃいます^^*

でもくるさんもトゥさんも
悲しそうな顔をしないで置こう、という無理をせずにすむ時間を持つようにされてほっこりできる時間ができることも
心から願っています。

----

かあちゃんさん

ありがとうございます、
思いがけぬお返事をいただいていたことに、
昨晩気づいて・・。
眠る前だったので要らぬ肩の力が抜けてほっとした自分が居ます。
本当になんだかとてもほっと しました。。
本当にありがとうございます、、
久しぶりに見ました (みちおほち)
2014-07-01 20:45:57
まる胡ちゃんかわいい。
楽しそうでなにより。

こぼりん、痩せた。
ちょっとだけ、2日前の写真より毛並みが荒れてる。
やっぱり、引っ越しは負担だったんだね。
早くなれますように。
Unknown (ほたる)
2014-10-17 14:12:14
胡も(ち)かあさん?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。