くるねこ大和

猫、まんが。

7と8

2014-06-28 17:29:24 | Weblog
神奈川県横浜市で姉弟猫の里親募集です



つなぐ君・みすずちゃん 2歳くらい
エイズ・白血病/陰性 3種混合ワクチン/接種済み





いつでも里親募集中みすずちゃん





いつでも里親募集中つなぐ君


つなぐ君とみすずちゃんはどうしてもフタリ一緒の譲渡が条件になります。
つなぐ君はみすずをいつも守っていました。
どうぞよろしくお願いします。

ブログのっぴきならない。





































休憩


不休で頑張る






ジャンル:
ウェブログ
コメント (155)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電子レンジ | トップ | 本日休業 写真のみ »
最近の画像もっと見る

155 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんむぎ)
2014-06-28 17:30:21
元気そうですね。
マル胡
可愛い (ま)
2014-06-28 17:31:49
こてつ、兄ちゃんになったね
胡てちゅ (のん)
2014-06-28 17:32:12
お兄ちゃんしてますね♪
Unknown (和栗)
2014-06-28 17:32:26
こうして遊んで元気におおきくなるんですね♪
ああ (さちこっさ)
2014-06-28 17:32:36
7番目と8番目の男の戦いね~!
可愛い (月麿)
2014-06-28 17:33:01
こてちゅ、優しいなぁ♪
癒され捲ってます。
胡てつくん。 (しほ)
2014-06-28 17:35:03
は、ヲトメさんに助けられて くるさん宅に来て
先住猫達と過ごして穏やかな仔になりましたね。

やっぱりマル胡ビッチは、もんさんに似てますね。


ええぞええぞー (ひろ)
2014-06-28 17:35:20
マル胡ビッチその調子だー
強気な弟 (モカ)
2014-06-28 17:35:27
頑張れ胡てつ!
Unknown (澪夏)
2014-06-28 17:35:57
いいなー。兄弟っぽくなってきたね。

それにしても、良い風情の家具をおいてますね、くるさん。
外壁も古民家風で、居心地良さそう。
キッチンは最先端だし、素敵です!
くるさんの趣味の良さに、いつも脱帽ですわ~
末っ子と元末っ子の戦い (裕紀)
2014-06-28 17:36:30
優しさに包まれて生きてきたから、戦い方がわかんないだよね、胡てつ。マル胡チビッチも頑張れ!
美猫 (Unknown)
2014-06-28 17:37:09
いつも楽しく拝見しております

美猫ですね、目がブルー☆
明日も良い日になりますように
やさしい (ゆくり)
2014-06-28 17:37:15
胡てちゅう。立派なお兄ちゃんになったんだねぇ。
マル胡ビッチはやさしいお兄ちゃんがいっぱいいて幸せだね。

お兄ちゃん (みっちぃ)
2014-06-28 17:38:22
やさしいお兄ちゃんになったね(^-^)
なんだか~ (にゃう)
2014-06-28 17:39:35
もも、すっかり二代目もん。もももん。
時間が経てば (さびえる)
2014-06-28 17:41:07
一緒に寝てるのかな(^_^)
胡てつがお兄ちゃんになってる姿も見たいなぁ(^∇^)
時間が経てば (さびえる)
2014-06-28 17:41:07
一緒に寝てるのかな(^_^)
胡てつがお兄ちゃんになってる姿も見たいなぁ(^∇^)
数字を見ると (草餅)
2014-06-28 17:43:45
三兄弟思い出しちゃうなー。
そして7がお兄ちゃんに(ノ∀T)
胡てちゅ (まぁ)
2014-06-28 17:45:05
マル胡から同順位認定されてる?窘めるのもちゃんと手加減してあげてる胡てちゅ兄は優しいねぇ。
胡てちゅう (ブーブー)
2014-06-28 17:45:42
すっかりお兄ちゃんですね マル胡ビッチはやんちゃ坊主
お兄ちゃん (elwood)
2014-06-28 17:47:57
胡てつもすっかりお兄ちゃんらしくなりましたね~(〃'▽'〃)
名コンビ。 (ももかあさん)
2014-06-28 17:51:55
マル胡ビッチくん元気一杯で、嬉しくなっちゃいます!胡てちゅうくんは、とってもいいお兄ちゃんですね。
お部屋の中に赤べこがあって、感激です。福島の物置いて下さり、ありがとうございます!
てんしきも、かわいいです!
赤べこ (m20ritsu)
2014-06-28 17:59:10
会津の赤べこでね~べかっ!


あ、いつも楽しみに拝見させていただいております!!
\(^o^)/
無題 (菜)
2014-06-28 18:01:10
胡てちゅのちょっとめんどそうな顔かわい(笑 でも、優しいね。すっかりお兄さんだね!
マル胡はとぅーさんのお膝いいねー^ ^
みんなとぅーさんのお膝大好きだね。
そんなに座り心地がいいのか。試したくなってきたぞ…(すみません。
よかったね(^○^) (ドロンパ)
2014-06-28 18:01:46
マル胡が来て胡てつが一番うれしいんだろうな。がんばれお兄ちゃん!!
よかったね(^○^) (ドロンパ)
2014-06-28 18:01:48
マル胡が来て胡てつが一番うれしいんだろうな。がんばれお兄ちゃん!!
乙女さんひとりじめなのね。 (黒猫)
2014-06-28 18:03:27
マル胡ビッチ強いね!
今日も、美しい。
7番目 (慎吉。)
2014-06-28 18:03:31
胡てちゅもお兄ちゃんですね。
マル胡がんばれー。
あぁ 可愛い〓 (陸ママ)
2014-06-28 18:04:05
可愛い 可愛い 良い子達
ふふふ (あこ)
2014-06-28 18:04:56
強いんだぞっ(`・ω・´)
なんか嬉しいU+2665 (ねこ母さん)
2014-06-28 18:07:27
私、会津じゃないけど、赤べこが置いてあるのを見たら同じ東北人として嬉しくなりました。
くるさん、ありがとね(*´ω`*)
和むわ~ (ちゃすけ)
2014-06-28 18:09:15
オトコとオトコの戦いだゾ! byマル胡ビッチ
それを流す胡てちゅは、もう末っ子返上ね(^ー^)ノ
ラッキーセブン☆ 末広がりの八♪ ( Belle )
2014-06-28 18:13:40
目出度いきょうだい、となりましたとさ!
あ、これでは終わってしまいます。

マル胡ビッチくんが、こうやっている間に足腰が強くなって、小脳のめんどくさいことに打ち克つように、と祈ります。
大きくなったらお腹も落ち着きますよう!

むしゃんのところで、かあさんが100円クッション五つで作ったネコベッドにコーフン!
あした、材料を買いに行くんだ^^
どなたかくるさん(=7or8)にプレゼントしたってー。

かたや横浜のワンセット姉弟ちゃんにも良い御縁がありますように!
優しいねぇ (元)
2014-06-28 18:13:47
胡てつんも、優しいお兄ちゃんになりそうですね(^_^)
不休で頑張る、 (るるらら)
2014-06-28 18:15:32
マル胡ビッチ♪
見る物、見る物、みんな新鮮で
とても休んでられまへんな~(*´ω`*)

今日は、胡てちゅ兄ちゃんと遊んでたのね☆



うんうん♪ (福姫凛)
2014-06-28 18:15:37
かわいいにょ~ ね
きょうだい! (わこ)
2014-06-28 18:21:12
ラッキー7の胡てつくんと末広がりで縁起がいい8のマル胡くんならきっと仲良し兄弟で毎日楽しいことだらけで間違いなしですね!
トゥさんのお膝 (くろねこのじじ)
2014-06-28 18:21:57
二人とも可愛いすなぁ(*⌒▽⌒*)
トゥさんのお膝はマル胡にとって大きなベッドだね!
胡てちゅはいやはやお兄さんと相成りましたか(・∀・)
子守 (かずみ)
2014-06-28 18:23:02
丸蔵さん角蔵さん直伝 白いてんしき。
マル胡くんのお守りかな。
優しい (くぅ)
2014-06-28 18:23:52
お兄ちゃんで幸せだね!
おチビさんは (ももも)
2014-06-28 18:24:15
いつだって無邪気なんだよなぁ~
キャワワo(^▽^)o (5656ニャー)
2014-06-28 18:24:47
胡てちゅは優しいねぇ~お兄ちゃんだね~
ほっこり心がぬくとまる (猫さん大好き。)
2014-06-28 18:27:00
ああ…良いなあ。
お膝のマル胡ちゃんのお顔はすっかりうちの子。

胡てちゅうもすっかりお兄ちゃんですねぇ。優しいパンチ?ね。


その箪笥、
つくも神さんがいらっしゃる雰囲気(笑)。ひょっとして『枡』さん何かつぶやきましたか?

Unknown (あぽ)
2014-06-28 18:27:15
末っ子たちきゃんわいい~~~
胡て坊がなんだか優しくて安心した!
胡てちゅう( ´艸`) (ゴンちゃん)
2014-06-28 18:28:06
胡てちゅうがすっかり大人になってますね(ノД`)
そんな具合にマル胡ピッチもすくすく育ってほしいですね(o^^o)
○△活中 (ハヤシもあるでよ~)
2014-06-28 18:31:46

胡てちゅ、保父活中(^^)
7 と 8 (けろっぴ)
2014-06-28 18:34:58
カワイイ !! 胡テツんお兄さんだね。
胡てちゅ、末っ子脱出。 (うりゃ。)
2014-06-28 18:36:20
いいお兄ちゃんですな~。
もちもちママの方が年上なはずなのに、どうしても弟ポジションに見えてしまう。
マル胡ちゃんに追い越されるのも早いか……?

つなぐちゃん&みすずちゃんにもいいご縁がありますように。
7と8ww (画竜点睛)
2014-06-28 18:37:32
ちゃんとお兄ちゃんやってるんですねww
で・・・ (オペラ座の黒猫)
2014-06-28 18:39:54
ベッドはもういいのかな?
胡て兄 (かぎしっぽ)
2014-06-28 18:41:15
胡てちゅう、すっかりお兄ちゃんしてますね。
マル胡びっちに譲ってあげなよ、う~ん、寒い季節はシェアできるかな、マル胡びっちと胡て兄の猫団子あっつい今から楽しみ~~。

つなぐ君、みすずちゃん、いいご縁があるといいですね。
うちの0猫だったら即立候補したいです。(マジで)
うふふふ。 (haco)
2014-06-28 18:43:12
かわいい末っ子甘えん坊のこてちゅ。
とうとうお兄ちゃんになる日が来ちゃったね^^
ちびっこのお付き合いは大変だけど、
暖かく見守ってやってね!!

仲良し兄妹に良縁がありますように。
良かったね~ (福姫凛)
2014-06-28 18:50:00
トゥさんの膝の上で…うれしいなぁ~
幸せものです♪
ほのぼの。 (お茶猫)
2014-06-28 18:52:00
くるさん、こんばんわ。
梅雨の中休みでしたが、こちら東北は梅雨再開です
胡てつくんと百助のほのぼのLIFEにほっこり
トメちゃんとのからみも見たいです。
みんな優しいから、その優しさを受け継いでゆくことでしょうね。
愚連隊のにゃんちゃん達にとって、トゥさんのお膝もとは特別な居心地のよい場所なんでしょうね。
萌え~~~的な
無題 (ミラクル)
2014-06-28 18:53:58
人間でいうヤンパパと息子の年齢差だもんね…
パパのとる息子・マル胡。

人力車と街灯と花のケーキ が私達もてにできたらなぁ
薔薇アイスもロッキーロードもww
みづなれい がもらったのと同じ現物もらいたい。みづなれい と貰い物がお揃いというのが一部あってほしいデス。
元気いっぱい! (オクマジョー)
2014-06-28 18:54:11
元気があれば何でも出来る!ね!
マル胡はまだまだ毎日新発見の連続でしょうね

つなぐ君、みすずちゃんの可愛い兄妹に良縁がありますように!
Unknown (Unknown)
2014-06-28 18:58:47
胡てつもマル胡も美猫…( ゜Д゜)
Unknown (Unknown)
2014-06-28 19:01:06
新入りの名前の長い白い子。

健康に健やかに餅みたく肥える事、祈ってます♪
茶しろ兄妹 (ころちいまる)
2014-06-28 19:03:38
つなぐくんとみすずちゃんに良きご縁がありますように
胡てつん (ちゃあちゃん)
2014-06-28 19:04:07
優しいなぁ…でも、マル胡ビッチくんは、耳か寝てるから、一応勝てない事を知ってるみたいですね(;^_^A勝てないのは解ってるけど、挑むマル胡氏と、勝てるけどやらない胡てつん氏。可愛いねぇU+1F60A
末っ子だと思ってたのに (猫丸☆)
2014-06-28 19:07:01
いつのまにか更に下が出来た(笑)

7くん8くん (りんたろう)
2014-06-28 19:07:03
年が近いし、いい兄弟ですね。
胡てつん♪ (ごはん)
2014-06-28 19:07:21
結局は、弟分を遊んでやってるのね~
えらいえらい^^
うわぁ ♡ (よそよそぷ。)
2014-06-28 19:08:40
ヤバいです、ちらりと見える襖と古道具が自分好みです。
素敵なおうちで皆素敵に元気で過ごして欲しい( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )❤
胡てきゅったら (まめきち)
2014-06-28 19:09:17
お兄ちゃんですね。すぐに猫団子してくれるかな? それにしても、マル胡君はモン様に似てきますね!
胡て兄 (くすくす)
2014-06-28 19:11:37
安定の再現率wやれやれしゃーないねーを経験するんですね胡て坊も
おお~♪ (チロビビ)
2014-06-28 19:11:52
胡てちゅ、お兄ちゃんしてるねー、ご苦労様♪
マル胡も不休で元気そうだにゃ。
こてちゅ・・・ (yosiko)
2014-06-28 19:16:48
横顔に哀愁が・・・
弟ができたね (nana)
2014-06-28 19:19:30
胡てつお兄ちゃん、頑張れ
みすずちゃん (ちくら)
2014-06-28 19:21:17
ダウンタウン世代なもんで、
みすずちゃんと聞くと
ついつい『ごっつ』の松ちゃんを連想しちゃいますwww

おばちゃんはマル胡ビッチの穴ならぬ
マル胡ビッチの玉が気になってしゃーない。
ぽっちりをつまみたい衝動と戦ってます。
やばいです (くにちゃん)
2014-06-28 19:22:46
毎回くるさんの新居をチェックしてます。
どなたかもおっしゃってましたが、外壁と言いきっとお2人の理想のお家なんでしょうね。
田舎暮らしがしたいとおっしゃってた通りの風景になじんだ外装なんだろうな~。
街中でも帰って来た時にホッとする我が家って気がします。

内装も猫さんに優しいし、毎回お家の様子を楽しみにチェックしてます。

里親募集の兄妹猫さんに良きご縁がありますよう!
ありがとう (ねこ 好き)
2014-06-28 19:22:53
くるさん、感動をありがとう。
応援してます。幸せそうな、マルコビッチですね。
こぼんくんは、ママで、こてつくんは、兄弟みたい。
素敵です。
幸せだわ☆ (ようこ)
2014-06-28 19:22:58
みんな幸せで 嬉しいよう(涙)
胡てちゅ (ちゃびっこ)
2014-06-28 19:27:05
優しいお兄ちゃん!
マル胡の耳がコンバットモード^o^
末っ胡が (えり)
2014-06-28 19:27:31
お兄ちゃんになりましたね。
胡てちゅは辛いかもしれないけど、遊んであげてね。
マル胡元気そうでよかった。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2014-06-28 19:27:33
そのポーズはスペシウム光線!orz
里親募集 (ちーらら)
2014-06-28 19:27:55
あっ、ちゅなぐとみしゅじゅだぁ~

こてちゅお兄ちゃん、ガンバレ!
胡てちゃん、マル胡~ (のまちゃん)
2014-06-28 19:29:26
おばちゃんニマニマ(^^)
癒されてます。
里親募集の2匹ちゃんに
優しい家族出来ます様
に!
可愛いすぎ!! (とらまま)
2014-06-28 19:32:13
幸せお裾分け(*^^*)有り難うございます♪
こてつん! (のりた)
2014-06-28 19:41:16
可愛い!マル胡ビッチもかわいい!
こてつん。イケメンだなぁー。やっぱり。
こてつん、マル胡ビッチで2人で横並びで大きくなるの楽しみ!
くるさんちの、猫さんて美形揃いだなぁ。
こてつん (ぶんちゃん)
2014-06-28 19:41:50
こてちゅうが大きく見える!
お兄ちゃんになったのだねぇ(^v^)
まるこたんは、不休で活動中なのかぁー
元気はいいことですよー
沢山あそんで沢山食べてふくふくになぁれ~
楽しそう (くろ、テン母ちゃん)
2014-06-28 20:00:50
ウル虎セブンに エイトマンだな♪ 胡てちゅ 白スリムボーイに優しい兄さんに成るね
Unknown (Unknown)
2014-06-28 20:04:29
こてちゅん
おにいちゃんはつらいねぇ・・・ww
すっかり (フィガロ)
2014-06-28 20:16:43
胡てつくんがお兄ちゃんになって、なんだかとっても嬉しい*\(^o^)/*
幸せな瞬間を垣間見た感じです。
八と九 (まるこ)
2014-06-28 20:16:53
八と九、そしてゴマちゃんも元気かなー。
うちのねこも (jovi )
2014-06-28 20:29:57
まる胡ちゃん障害に負けんなよ。うちのねこも先天性網膜萎縮で何れは、失明するといわれてますが普通に生活してます。但し、食べることだけが楽しみの為9kgのビッグネコ。只今ダイエット中。他の5ネコもこの子に優しいですよ。
お兄ぃ胡てつ (あや**)
2014-06-28 20:36:25
こじたんのときはまだ小さかったからフーッてしてたけど、お兄ちゃんになったんですね!マル胡ビッチ、胡てつ兄ぃの言うこと、ちゃんと聞くんやで~
むじゃきなマル胡ビッチが楽しく暮らせてるようであたしまで嬉しいです。
Unknown (まる)
2014-06-28 20:37:10
うちの子もまるっていいます。
マル胡くんはキトンブルーが美しい瞳ですね。
胡てつくんが大きく見えます。
トゥさんベッド (いつも読み逃げ)
2014-06-28 20:41:25
人気ありますね、トゥさんベッド。
胡ぼ君と取り合いになりそうだー。

胡てつ君はちゃんと手加減してあげて、優しいお兄さんですね。
マル胡ビッチちゃんも構ってもらえて嬉しそう。
やはりの大物、マル胡ビッチ (こてちゅ推し)
2014-06-28 20:47:46
こて兄は優しいね
こてちゅ (すみれ)
2014-06-28 20:52:55
お兄ちゃんですね(^-^)
可愛いやり取りですね!!
胡てつぅ… (じゃっくま)
2014-06-28 20:57:40
いいお兄ちゃんだねぇ。

百助も、やんちゃで可愛い(о´∀`о)

いっぱい、お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んで貰いなさいね。


つなぐ君、みすずちゃんに良縁ありますように(祈)
仲良く (かあ)
2014-06-28 21:12:58
寝てるとこみたいなぁ~♪
o(≧∇≦)oわくわく♪
考えてみれば (Yumi☆Yumi)
2014-06-28 21:21:00
くるねこ家は現在愚連隊6匹という大所帯!。くるねこさんお疲れ様です。胡てちゃんは上手に遊んであげてるなぁ。

横浜市の姉弟猫さんに、良いご縁がありますように。
いいこ (てるすけ)
2014-06-28 21:28:29
まあ、なんだ、お兄ちゃんに最後は譲るんだ、いいこだね。
もしかして? (T_K)
2014-06-28 21:33:08
ベットは、てぬのほそ道のかぼちゃ?でしょうか。
ネコベッドサイズでもいけるんですね。
目からウロコでした。
7、やさしい! (にゃぬ!?)
2014-06-28 21:37:03
胡てつくん、お兄ちゃんだわぁ!
胡てちゅ♪ (うにママ)
2014-06-28 21:40:12
お兄ちゃんだね(*^^*)
マル胡ビッチは優しいお兄ちゃん達に囲まれて幸せだね

里親募集の兄妹猫ちゃん
2にゃんずっと一緒に幸せになってね
胡てちゅうよ~ (Sui)
2014-06-28 21:41:58
弟分だよー。どうかな、仲良くやれそうかい?
マル胡はエネルギーの塊ですね!子のパワーはすごいです~
あーー!そっか (かのえゆき)
2014-06-28 21:42:30
こてつんは末っ子じゃなくなったんですね爆笑。

ところで、置物とローボードとっても素敵です、どうやって猫が床に落とさないようにしているのですか??(;_;)/~~~
いやいや (ひー(*_*))
2014-06-28 22:01:55
もうベッドどうでもよくなってる( ´艸`)プププ

遠慮しーの胡てちゅのグーがめちゃめちゃかわいい!(*´▽`*)
子猫って… (ねこまま)
2014-06-28 22:06:16
良いなぁ(≧∇≦)
ベッドといえば (Unknown)
2014-06-28 22:10:16
さっき傑作な動画見てた。
犬vs猫。
https://www.youtube.com/watch?v=lTHLPLiqB38#t=18
だめだ (ぺこぽん)
2014-06-28 22:18:32
どうしても、まる胡ちんのプリ玉に目がいってしまいます。
かわいいっす。
良きかな~( ̄▽ ̄) (キクマル)
2014-06-28 22:18:36
かわええのぅ~( ´ ▽ ` )
でもベッド返したりやぁ~( ;´ ▽ ` )
いーねっ。 (ちびち)
2014-06-28 22:28:10
お兄ちゃんに遊んでもらって、いーねっ♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きくなるんだよ。
Unknown (ぽう)
2014-06-28 22:30:56
くるさん
焼杉の外壁素敵ですねえ。
マル胡ちゃん… (リタ)
2014-06-28 22:48:34
小さいのに強いなぁ(o^^o)
胡てつ君は優しいお兄さんになりそうですね!
仕事で疲れて帰ってきて…疲れが吹き飛ぶぐらいほんわかした気持ちになれました(o^^o)
いつもありがとうございます!
うふふ (かなかな)
2014-06-28 23:00:41
初めての弟で、
どうしたらいいか戸惑うコテ坊が、
可愛い過ぎ!
今マデ末っ 子だったものね。

でも、優しいコテ坊だから、
良いお兄さんに、なれるよ!

マルちゃん。幸せにね。

ぽっちゃんどうしてますか?

新しい家の、ぽっちゃんがどうしてるか
気になります。

うえうえの、しっぽバンバンなので
しょうか(笑)
ほのぼの (春豆)
2014-06-28 23:09:30
胡てちゅ、優しいお兄ちゃんしてますね。
嬉しいねマル胡♪
お部屋が和風だからでしょうか、なんだか
胡てちゅが国芳の猫、マル胡がクダギツネを連想させました。

つなぐくんとみすずちゃんにも、
優しい素敵なご縁がありますように。
芯の強い胡だから (どうだい?)
2014-06-28 23:14:05
胡てにぃ…あん胡嬢やコジコジとの対戦を思ったら、マル胡ヴィッチ位可愛いよねぇ(*^o^*)妹だったら…また別かしら…ね

  ( ̄∀ ̄;)(イヤイヤ、タリテルカラ…)
(´。・-・。`) (りっちゃん)
2014-06-28 23:17:12
胡てちゅお兄ちゃん可愛すぎて萌o(U+2661´▽`U+2661)o萌
世代 (きこにゃん)
2014-06-28 23:20:43
ほのぼのとしますね。胡てつもちゃんとわかってるね。いま、ブログを読み返してて、2010年の年末まできました。
いつも愛に包まれている。ネコ飼まだ1年目の自分には目新しいことがまだまだいっぱい。


それにしても素敵なおうち。ぜひ全体を紹介してほしいな。
ダメでもいい~ (猫にゃ)
2014-06-28 23:30:04
パンチされたい♪

皆に見守られて幸せにゃん
♪あ~水色の~ (ぽん)
2014-06-28 23:34:36
百助・ジョン・マル胡ビッチのお目目は綺麗な綺麗な水色ねーー!!
トゥさんのお膝でほっこり。
幸せだにゃん。

胡てちゅお兄ちゃんの哀愁…。ププッ
法則発見?(笑) (kijitoran)
2014-06-28 23:42:50
仲睦まじくて癒されます~^^
ところで此方では美形さんほど面白顔に描かれる法則がありませんか?(笑)
胡ぼ男君もマル胡君もかなりのイケメン、美形猫さんですよね//▽//
(~▽~@)♪♪♪ (Shin)
2014-06-28 23:48:13
ななとしろのおうじ
うしべこ (うみぽ)
2014-06-28 23:56:37
と、獅子舞ですな
 (埼玉の花)
2014-06-29 00:31:48

4と8 2と8 も
楽しみです

猫によって猫がかわる らしいですが
そのうち 7と8で
とーさんの膝を取り合いになったり!
q(^-^q)
Unknown (masaneko)
2014-06-29 00:33:57
今日は、胡て坊が、凛々しく見えました。
漫画の影響で、優柔不断な印象だったのですが、これは、改めねば。
うちの子も (みか)
2014-06-29 00:36:06
中国から連れ帰ってきたうちの真っ白ロン毛+青目の男の子も耳が聞こえないようです。マル胡ちゃんは大声で叫びますか??うちのロン毛は、声が枯れるほど大声で叫びます。ギャーーと。聞こえてないので、ぐっすり眠りこけていて、触ると飛び上がってびっくりします。びっくりさせないように気をつけてるんですが...。マル胡ちゃんの耳が少しでも聞こえているといいのですが。
Unknown (きちりゅう)
2014-06-29 00:41:45
みなさん仰るとおり
胡てちゅがすっかりお兄ちゃんですねえ…
何かグッと来るものがあります

末っ子はピンクのお手手とあんよと
ぽんぽ丸出しですねえw
ふと、ムーミン谷が似合いそうな気が致しましたw
子守役の伝承を見たッ!! (ちか)
2014-06-29 00:50:17
胡てちゅーの姿に歴代のアネゴ・阿仁ィの姿を観た。
何かもう北斗神拳とか南斗なんとかとか、流派名乗っていいレベルですよ!始祖はくるさん。

私ただ今、元斗のファルコみたいに泣いてまーす(※トゥさんならしってるかな?
ふたり (みやぎ猫)
2014-06-29 00:56:37
一緒にしあわせになるんだよ~!

胡てちゅ、お兄ちゃんだね~
こうやって (ゆみえ)
2014-06-29 02:47:01
子供はお兄ちゃんになってゆく
子どもネコって、 (よふかし@上総)
2014-06-29 02:52:11
不休ですよね。(笑)
こてちゅが兄さんで、はあぁ~。(←蕩け)
それにしても古箪笥?小抽斗…?取っ手が二種類なんですね。なんにせよ、味があって、とてもステキv
Unknown (ららら♪)
2014-06-29 07:08:24
三途の川を渡りかけたゆえか、達観した雰囲気の
百助・マル胡ビッチちゃんですが
ちゃんとやんちゃもしてるんですね。

かわええのう かわええのう
20番目 (misak)
2014-06-29 07:11:58
私は先日、20番目を保護しました。命名…りんちゃん。黒猫の女の子です。
なぜ… (マリモリーヌ)
2014-06-29 07:50:38
マル胡たん、なぜそんなブサイクに描かれてるんですか( ノД`)
餅男でさえ大人になってから描かれるようになったのに…
せめてノーマルタイプのマル胡たん描いて欲しいです<(_ _)>
お兄ちゃん (徹ママ)
2014-06-29 07:51:09
そうやって、みんな(人間もですが)お兄ちゃんやお姉ちゃんになっていくのですよね~。頑張って、胡テツ!! 百助君、せめて……ベッドだけは取らないで欲しいですがm(_ _)m 寝るところは、譲っておくれ。
似てる? (もねっち)
2014-06-29 08:11:43
ブルーの瞳、凛々しい顔立ち、なんかピカチュウにでてくるミュウに似てる~!!
癒されます♪ (コタロー)
2014-06-29 08:40:22
なんとも言えない優しいストーリーに癒されております♪
私に絵心があったのなら、うちの猫を描いてみたいものですが、
壊滅的に絵が下手なので、くるさんが羨ましいです♪♪

横浜の里親さん、見つかると良いですね☆彡
胡てちゅうは (ユー)
2014-06-29 09:52:03
胡てちゅうくんは本当に良い子だなと思います、優しいお兄ちゃんだな~と。
戦隊系 (おやかた)
2014-06-29 09:53:15
人間のお子にもおります(笑)
戦隊ヒーローになりきって一時もじっとしていられない男児とか。
とぅっ!
ったぁっ!
!!だだっ!
っっ!!とぅっ!

かっちょいいぞ、まる胡♪
胡てちうは (奴燕)
2014-06-29 09:59:16
偉いお兄ちゃんですね。
優しくて強い、イイ男に育ちましたね。
マル胡ちゃんが白狐に見えて仕方ない今日このごろ。

くるさん、マル胡ちゃんに是非とも(お兄ちゃんと同じタイプの)専用ベッドを!
…って、新しく増やしたら増やしたで、オニューをお兄ちゃんが使うことになりそうですが(笑)
仲善きことは美しき哉。
Unknown (もりぶ)
2014-06-29 10:21:25
猫神様が帳場ごと、シッターに来たのかと思った。
抽斗にも、小さい神様が入ってそうですね。
Unknown (板金小僧)
2014-06-29 10:53:17
百君、冬のオコジョに似てますね
百助・オ胡ジョビッチ
遊び疲れてトゥ眠もかわええですな
やるな! (りさ)
2014-06-29 11:46:06
マル胡ビッチ、やんちゃでかわいいな。
7番めの男もやさしいお兄ちゃんになりましたね。
Unknown (NORIX)
2014-06-29 11:48:40
胡て坊、末っ子がやる事だから、ある程度許してやれよ~。
それにしても、胡て坊もスッカリおにいちゃんですね。

http://madcook.blog.fc2.com/
ベッドの大きさ。 (ピコー)
2014-06-29 12:08:34
胡てつ君のベッド、本人の体格に比べて小さくないですか?

ベッドが潰れないかなぁ?
日々是丹精 (ねこばば様)
2014-06-29 13:04:56
胡鉄も、しっかり保父の道を歩んでますね。
ニヤニヤ… (きゃん)
2014-06-29 13:27:58
胡てちゅー
お兄ぃちゃんしてますなぁ。
マル胡ビッチいいねぇー(^-^)
胡てつと百胡ビィ (kiki)
2014-06-29 13:38:15
胡てつ……頑張って生きててくれて、次の胡たちのお兄ちゃんになってくれて、ありがとう。

君の母さん・くるさんが描いてくれている「おたより」を見るようになってからね、
色んなところでネコに会うと、ほんの少しだけれど『気持ち』が判るようになったんだ。
しあわせ、こわい、ふまーん、どやあ……。日々勉強させてもらってます。

自分も出会った命と生きられるように頑張る。
大切にできるように準備ができたら、その子を迎えた時に伝えたい。
胡てつと、その家族と、沢山の先輩にずっと教えてもらっていたんだよって。

これからも、宜しくお願いしますね……。
デジャヴ (まもた)
2014-06-29 14:56:21
一連の流れが数年前の5と7。
胡てつもお兄さんになったんですね。
兄弟 (もねこ)
2014-06-29 15:00:19
胡てつ君、良いお兄ちゃんですね。マル胡ビッチ君も元気そうで良かったです。ほっこりしました。ありがとうございます。
飼い主さん探してます! (キジトラ)
2014-06-29 15:33:25
くるねこさん、こんにちは。

お友達から拡散お願いされましたが、どの方法が良いかわからず、こちらをお借りして拡散希望いたします。

愛知県小牧市で保護されたビーグル犬が
名古屋市北区のブンブン動物病院で保護されています。
このビーグルちゃんの飼い主さんを
探しています。

拡散にご協力できる方
よろしくお願いしますm(__)m

保護された時、骨折していたそうで、病院で手当されてます。

飼い主さんが早く見つかることを希望します。
いつのまにか (桑の字)
2014-06-29 15:58:16
なまずベッドも末っ胡に占拠され……っと。
胡てちゅ君、優しいお兄ちゃんぶりですね~~♪♪
マル胡ビッチ君も可愛い


つなぐ君とみすずちゃんに優しい家族ができますように♪
すごいなー (にゃーこ)
2014-06-29 17:00:57
胡てちゅうも子猫を可愛がるお兄ちゃんに育ってる!!
やっぱり先輩猫から可愛がられて育ったからですかね?
くるさんち、完璧な教育体制ができあがっててほんとすごいです。
なかなか揃ってこんなに良い子に育ちませんよ。

一人っ子で育った我が家の王子は猫大っ嫌い…。
もう手遅れですが、今からでもくるさんちに留学させたいです…。
Unknown (mushi1)
2014-06-29 18:03:31
七と八
七と八
七と八

あぁん~ぁぁあぁ~ん、

じょおんーまるこ~ぉびいっち~~

分かる方で楽しんでもらえば。


 マル胡、いらっしゃい。
新たな・・・・・・・ (たかのはるのぶ)
2014-06-29 20:36:00
ライバル誕生ですね。これからが楽しみです。
じんわり (ねこじゅ)
2014-06-29 22:42:51
なぜですかね~

涙がでてきましたよ

なぜだろね~

胡てちゅくん 味のある男だぬ。
Unknown (Ellie)
2014-06-29 23:49:04
末っ子最強伝説!
胡てちゅう兄貴、マル胡ビッチを宜しくねぇ。
(^_^) (くろちこ)
2014-06-30 09:59:29
胡てちゅ、
いいお兄ちゃんだねぇ。(^ω^)
わぁ~☆赤べこっ! (ようのじ)
2014-06-30 10:11:46
胡てちゅ!優しいな。いいお兄ちゃんだね。

くるねこさん☆
私、福島県人です。なんだかうれしいです。
会津にご縁が?
Unknown (はると)
2014-10-17 14:02:37
カワイイ !! 胡テツんお兄さんだね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。