くるねこ大和

猫、まんが。

パトちゃん卒園

2012-07-25 19:36:02 | Weblog
千葉県船橋市で里親募集です。

まざあちゃん(愛称) ♀
推定1~2才/ 3.5㎏(12/07現在)


左目視力なし(右目もほぼ見えていない模様)

ワクチン済
駆虫済
トイレ躾済
FIV(-)白血病(-)




★愛情いっぱいの終生飼養、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、
ちばわん規定のアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

ちばわん
いつでも里親募集中
ブログ「やっぱり私も猫が好き!


















































































車掌さんが用ありげに行ったり来たり行ったり来たり行ったり来たり
パトちゃん見ては立ち止まったり、手を振ってみたり、ある意味試練な道中でした。
しかし本当の試練は東京駅にあるのだった。






これである。(もらってきた笑)


大人気




昨日、胡てつと。


パトちゃん、無事に縁づきました。

ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (288)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あん胡グッジョブ | トップ | 胡てつは寂しかったかもよ »
最近の画像もっと見る

288 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもっこ)
2012-07-25 19:38:12
「パトさん」と来たもんだっ!
大切にされちゃってね☆
Unknown (ミル)
2012-07-25 19:38:52
パトさん(笑)
試練の東京駅!!!
Unknown (おびたん)
2012-07-25 19:38:53
車掌さん、猫好きだったのかしら♪
c(-。-,,)c)~
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2012-07-25 19:38:55
良かったね。パトちゃん。
くるさ~ん。ソレ新幹線で抱えて帰ってきたの?(笑)
Unknown (カノン)
2012-07-25 19:38:57
よかったですね!
車掌さんはおもしろい、いい方ですね♪
かわええ~~///
愛が溢れてる (ナガリン)
2012-07-25 19:40:21
すごい歓迎で、愛が溢れてますね!!
幸せになるよ、パトちゃん

くるさん、お疲れさまでした
大歓迎ですね (天鼓)
2012-07-25 19:40:23
パトちゃん、よかったですね。お幸せに~。
貰って着た看板も、いいおもちゃに…。

車掌さん、余程の猫好きですね。預かりたくて仕方ない雰囲気ありありですね。
くるさん、遠方までお疲れさまでした。
お疲れ様でした (miho)
2012-07-25 19:40:32
私も、今子育て真っ最中。
くるさんのご苦労、お察しします。
Unknown (Shionnomama)
2012-07-25 19:40:32
ステキなパパママだ!
惚れた!
パトさんは幸せになること確定。
(●´ω`●) (にゃも)
2012-07-25 19:40:41
良かったけど、寂しいですね
うるうる (rin)
2012-07-25 19:40:47
パトちゃん、なんて良いご家族に迎えていただいたのでしょう!幸せになりますね。
車掌さんもパトちゃんのかわいさに触れたかったにちがいない(笑) 皆さん、お優しいです♪
なんだか ((ノ´∀`*))
2012-07-25 19:40:58
何だか今日はほっこり微笑ましい気分になりました^^。

車掌もパトママ&パパさんも素敵^^
Unknown (Unknown)
2012-07-25 19:41:25
記事あがってるー♪
まだ0コメだと!? 初コメはいただいた!!

コメント ポチ


…すでに5コメ……(´・ω:;.:...



パトもこてつもおめでとう!!
かわうぃーねー (紅華)
2012-07-25 19:41:30
車掌さん…(笑)

気持ちは痛いほど分かります…(><*)
ようこそ (ひよこ)
2012-07-25 19:41:49
パトさん!車掌さん!(笑)
幸せに暮らせよぉぉぉぉ
Unknown (Unknown)
2012-07-25 19:41:55
にゃんこ好きの方々皆さん素敵っ!!
パトちゃん幸せだね。いつまでも元気でね。
しゃしょーさーん (rizuhodu )
2012-07-25 19:41:59
絶対、車掌室に預けたらお仕事サボっちゃいますね(笑) 気持ちはわかーるよっ! そして、スバラシイ歓迎で嬉しいですね♪ 幸せになってね!
Unknown (acw)
2012-07-25 19:42:00
手厚い!?歓迎で、パトちゃんのこれからの猫生が幸せそのものと伺えます。
車掌さんも猫好きな方なのでしょうね。
でもくるさん、これ新幹線で持って帰ってきたのですか?
すごい・・・。(-_-;)
わー (らいら)
2012-07-25 19:42:39
車掌さんの気持ち解る~!

パトちゃん!あばえ!
 (YUKARI)
2012-07-25 19:42:44
素敵な車掌さん、素敵な飼い主さん。くるさんのおかげでパトちゃんは幸せに幸せになるんだね。
ははっは~~ (ぽてち)
2012-07-25 19:42:59
ははっは~
車掌さん、猫スキ
キンキラキンキン。

昨日、今日の猫ちゃんにも良いご縁があるように
Unknown (Shionnomama)
2012-07-25 19:43:05
そしてまざあちゃんにも
ステキなパパママが見つかって欲しい。
大歓迎♪ (あんでぃママ)
2012-07-25 19:44:43
パトちんのパパママさん方ってば
超熱烈大歓迎っぷりスゴイですね~w

そのボードを持って帰るくるさんも
さすが大物ですなぁwww

車掌さん、やっぱネコ好きおじさんだったのでせう。
ホントはパトちんを預かりたくて
しかたなかったに違いない。

素敵な道中でしたね。
お疲れ様でした★
お幸せに! (elwood)
2012-07-25 19:45:09
パトちゃん、愛情たっぷりのお父さんお母さんに
いーーーっぱい可愛がってもらうんだよ~(;∇;)/~~

お幸せに!

新幹線の車掌さん。いい味だしてますなぁ(笑)
お幸せに♪ (あや**)
2012-07-25 19:45:33
東京駅のお出迎えだけで、これからパトちゃんが楽しく暮らしていけることけってーい♪ 元気でね!
車掌さんにゃんこ好き丸出しですね。
Unknown (Unknown)
2012-07-25 19:45:50
車掌さんたら…!(笑)
素敵な道行でしたね。
人も猫もみんなみんな楽しく健やかに暮らしてください~
いい! (はなママ)
2012-07-25 19:46:18
もーー 笑いました!
熱烈歓迎 いいですねー
パトちゃんの新しいとーさん、かあさんの
思いが伝わります。
いい!
わはは! (ここまま)
2012-07-25 19:48:23
里親さま、愛があふれてますね!

そしてステキな車掌さん★

くるさん、お疲れ様てした(≧∀≦)
気になる… (ゆきだるま)
2012-07-25 19:49:50
それを名古屋までそのまま持って帰ったんですか?
でも、里親さんの歓迎ぶりがよく現れてますね~。
パトちゃん、幸せになってね
わろた(笑 (町田)
2012-07-25 19:50:28
里親さんも車掌さんも、くるさんの周りはいい方ばかり集まりますね!!!!!!

どうか幸せに。
ふふっ (KK)
2012-07-25 19:50:56
こんなに歓迎してもらって・・・・パトちゃんは幸せですね♪
よかったねぇ (えり)
2012-07-25 19:51:04
ウェルカムボートまで作って出迎えてくれるとは、
パトちんほんといい人のところに縁付いた!
しかし頂いてきたボートの命はいつまで持つか(ボロボロにされそう・・・)

そして車掌さんの心遣いと言うか、仔猫相手にしたくて堪らんのだろうな感に噴きました。
パトちゃん (とらにゃん)
2012-07-25 19:52:18
スゴイ熱烈歓迎!
車掌さんも 猫好きそうで気持ち分かります。
パトちゃん東京でガンバレ!
いいわぁ (インガスン)
2012-07-25 19:52:54
車掌さん♪素直に「預からせて、触らせて」って言えばいいのに~(笑)

パトちん熱烈大歓迎☆
秘密の車掌室 (にゃんぱるす)
2012-07-25 19:54:29
この車掌さん、車掌室でパトちゃんをなで繰り回したかったのかもよ~

まあそこまでしないにしても、子猫が気になって必要以上に巡回してるので、猫好きであるのは間違いないですね。

パトちゃん、こてつくん、元気でね。
車掌さんは (ちゅん)
2012-07-25 19:55:50
車掌室に連れて行った途端、かわいいでしゅねぇ~と抱っこして、頬ずりして、制服毛だらけにするつもりだったに違いない!
くるさん、お疲れ様でした!
最高!!! (ぽちょこ)
2012-07-25 19:59:08
車掌さん、パトさんファミリー最高!!!

幸せになってね
あ~~~~~ん (さとちゃん)
2012-07-25 19:59:35
車掌さん、パトちゃんとじっくり触れ合いたかったんですね~~! すっごく預かりたかったんですねえwwww
切ないw

珍道中お疲れ様でした♪

2匹とも、素敵なご縁に乾杯♪
Unknown (Unknown)
2012-07-25 19:59:41
子猫一匹に大歓迎www
え? 胡てつちゃも^^; (ちっぱ)
2012-07-25 19:59:42
行っちゃったの?。。。

ううう くるさん 益々胡猫ロスになちゃう。。。

しかし。。。 ̄m ̄) ププッ
おもろいですね 東京の新パパママww
もう甘甘が目に浮かんじゃう ̄m ̄)

あん胡ちゃしかり み~んな胡達が幸せであればこそのくるさんの胡猫ロス
しばらく続きそうですが、そこはぼん兄頼んまっせw

今日の名古屋は最高気温だったそうな・・・
部屋に居ながら熱中症起こしそうですよ

どうぞ元気だしてしっかり食べて乗り切ってくさせえよ
お疲れ様でしたm( )m 
いつも楽しく読んでいます (大和撫子)
2012-07-25 20:00:27
初コメです。ちなみにトゥさんと同じ年(酉年)です。

ギンギラギンにさりげなく(もちろん元ネタが分かる年頃。)
素敵なウェルカムボードですね。
パトちゃん、お幸せに。
Unknown (えっか)
2012-07-25 20:00:38
ものすごい珍道中ですね(笑)。
でも、パトちゃんの周りには猫好きが集まるんだと思います(^∀^)
幸せになれ~☆

くるさんもお疲れ様でした。
Unknown (織波)
2012-07-25 20:02:50
これでパトちゃんの幸せは約束されました
おめでとう!

新幹線の車掌さん、ここでネタになっていること
ご存知かしら・・・(笑)
うはは (ニャンコのママ)
2012-07-25 20:02:51
車掌さん、猫好きなんですね!
パトちゃん可愛いからなおさら( ´ ▽ ` )

看板準備してたのも凄いけど
持ち帰ったくるさんも(笑)
いいですね~ (うずまきねこぞぅ)
2012-07-25 20:04:27
ちょっとコレいただきですね~。私もなんかのときにやりたいと思います!!キンキラキン!!
Unknown (北のねこおばさん)
2012-07-25 20:05:16
・・・いや胡てっちゃんも一緒に行ったのかと一瞬びっくり!
最後のツーショットってことですよね?!

子猫は比較的里親さん見つかりやすいけど、
成猫は大変です(涙)
あかーん (どえん18)
2012-07-25 20:07:08
ギンギラギンにさりげなくない、
『ようこそパトさん』で、笑うはすが、
泣いてしもた・・・年々、涙腺弱くなる。

車掌さんの気持ち、わかるわぁ、挙動不審になるほど、かわいいもんね。
あはは (カズキ)
2012-07-25 20:07:16
愛がいっぱいで笑っちゃう

なんかもう
みんなで
垂れ流しっていうか^^

しあわせだね^^

ここでわけてもらえてアタシまで幸せだよ
くるさん、いつもありがとう☆
泣いた (ネジ子)
2012-07-25 20:08:42
預けて、シートに座って眠る こともできたのに、
しない、
くるさんが好き。
好き過ぎる。
卒園 (斗羅猫)
2012-07-25 20:10:27
大歓迎だったんですね。でも引くかも?
パトちゃん、元気でね。
Unknown (Unknown)
2012-07-25 20:10:33
良かったね。パトちゃん いいお父さんとお母さんができたんだね><w

くるさんも道中お疲れ様でした♪
 (Yumi☆Yumi)
2012-07-25 20:10:43
ぱとちゃん、大大大歓迎ですね☆。このプレートを見ればくるねこさんの寂しい気持ちも和らぎますね。ふふ。
ぱとちゃんが末永く幸せでありますように。

千葉県船橋市のまざあちゃんにも、大変かもですが良いご縁がありますように。

わ♪ (noko)
2012-07-25 20:10:49
良き人にもらってもらった感アリ。
良かったですねwつか、どうやって
持って帰って来たのかな?くるさん。
そして、とんぼがえりですか??
ま、なんだ…トンボは勝ち虫なので…
こりゃはなから縁起いいっすね☆
卒園おめでとう〓 (ももも)
2012-07-25 20:12:47
パトちゃん、素敵なパパママに逢えたようで良かった良かった君の未来は明るいう~んと甘えて、い~っぱい愛されるんだよ
白黒着けるぜ (黒猫のゴンタ)
2012-07-25 20:13:35
パトちゃんって、パトカー色のパトちゃんなのか?!
ナーイス! (ぷんちゃん)
2012-07-25 20:15:05
車掌さんもパトちゃんの里親さんも最高!
なんだか心がほっこりしました~。
出来事を紹介して下さったくるさんにも感謝!
Unknown (しましま)
2012-07-25 20:16:04
良かったですね、車掌さんに預けなくて
預けたら
「なぜか車掌さんが回ってこない新幹線」
が誕生したかも
猫は愛の使者 (oolong)
2012-07-25 20:16:56
猫を介して人の情けをじんわり感じる素敵な道中記でした。
ぎゃっふ~ん☆ (1933)
2012-07-25 20:17:13
こりゃ参った(ノ∀≦。)ノ
愛されること間違いなし!幸せにおなり。
Unknown (ロロママ)
2012-07-25 20:18:42
パトトゥさんかぁさん、グッジョブwww
お幸せに!w
確信した! (銀ママ)
2012-07-25 20:18:45
パトさんは絶対幸せになる!!(笑)
おつかれさまでした☆ (のなかん)
2012-07-25 20:20:08
パトちん、すごい歓迎されてるねぇ!
よかった、よかった。
それがわかっただけでも嬉しいよ。
くるさん、暑いのにおつかれ様でした。
猫好きの車掌さんに当たって、
ラッキーでしたね(笑)。
Unknown (こばん)
2012-07-25 20:20:28
たいそうな送迎にほっこりしたーw

良いお家そうでよかったですね、ぱとさん(´∀`)
幸せになってねー。

なんと! (元)
2012-07-25 20:20:54
車掌さんも猫好きだったんですね…。

しかし、パト・ママ、パト・パパ、イカすぜw
(その試練を受けてないから言えるぜw)
Unknown (Ellie)
2012-07-25 20:21:50
・・・車掌さん・・・隠し切れない猫LOVE者☆

くるさん、試練の道中お疲れさまでした。
パトちんも道中お疲れさまでした・・・こんな素敵なご家族なら、
毎日楽しく幸せに過ごせること間違いなしでしょう!!
卒園おめでとう!元気で長生きするんだよ~!!
うわ~ぉ!! (マシロ)
2012-07-25 20:23:37
おめでとうございます。あんちゃ、ぱとちゃとさびしくなりましたね…。

しかし、これはたしかに試練だ。
試練すぎる^^;
……
しかも東京駅で……ぶはっ!!
見てみたかった(爆笑)
素敵なパトとぅさんとかぁさん (ましろ)
2012-07-25 20:23:48
そして素敵な車掌さん〓

パトちゃん絶対に幸せになりますよ!

そしてお出迎えボード(で良いのかな?)を貰って来たくるさんも素敵っ!
ぶはっwwww (ふに)
2012-07-25 20:24:33
車掌さん猫好き丸出しwwww


パトちゃんの新しいオトンとオカンイカすwwww
( ´艸`) (みさこ)
2012-07-25 20:26:10
車掌さんも、パトちゃんの新しいパパママも素敵です

パトちゃんが幸せになれることは間違いないですね

くるさん、試練の道をお疲れさまでしたm(_ _)mそしてありがとうございます
素敵♪ (ちょびっとママ)
2012-07-25 20:26:58
私も車掌さんだったら、絶対にそうする!懇願して抱かせてもらう!制服が毛だらけになってもお願いするっ!

車掌さん、このブログ観てないかなぁ。あなたの事が載ってますょ。
そして、あなたの出会ったパトちゃんは、こんなに素敵なご家族のコになって幸せ確定しましたょ(*≧∀≦*)
お二人ともグレート! (桑の字)
2012-07-25 20:27:12
ぱと君のお父さん&お母さん最高です!
きっと超ウキウキでウェルカムボード作ってたんだろうな~♪
ぱと君愛されまくりですね♪
幸せな猫生確定!
車掌さんもぱと君が気になって仕方ないみたいですね♪
可愛いぱと君、いっぱい幸せになってね♪

……で、東京みやげがそれだと(笑)!
胡てつ君達興味津々ですね~。
胡ぼち君も「ボクがもっとステキに♪」といったところですか。

まざあちゃんにも良いご縁がありますように…。
愛が溢れてる! (黎明)
2012-07-25 20:27:22
車掌さん、パトちん預かれなくて残念(笑)

パトちん熱烈大歓迎ですね。
暖かい家族ができて良かったです。

こうやってだんだんとチビっ胡たちが居なくなっていくんですね~
淋しいやら嬉しいやら(´-`).。oO
まざあちゃん掲載頂き、ありがとうございます! (ケロロ)
2012-07-25 20:28:34
里親さん探し、頑張ります。
パトちゃんちみたいな素敵なご家族にめぐりあえますように☆
Unknown (Unknown)
2012-07-25 20:29:34
「日本にパンダがやって来ました!」レベルの歓迎ぶりに噴いたw どこかでツイートされているんじゃないかって気がしないでも。

……人間、捨てたもんじゃないなあ。しみじみしじみ。
Unknown (ねこぱぱ)
2012-07-25 20:30:22
wwww
車掌さん (埼玉のはな)
2012-07-25 20:32:01
車掌さ~ん、人気者になってますよ♪
心当たりのJRのお方がいらしたら、教えてあげて下さい♪
今日は暑さ再来。 ビールがおいしいですょ!!
ステキなパトパパパトママに 乾杯♪
車掌さん (ちる)
2012-07-25 20:33:43
車掌さん、ナイスっ!!
気持ち分かるなぁ(笑)


パトちゃんのパパさん・ママさんもステキな方のようでよかった×2。

パトちゃん元気でね。
素敵! (ちこっと)
2012-07-25 20:34:06
みんな素敵ったら素敵だ!
パトちん (ブーブー)
2012-07-25 20:36:01
幸せになってね   車掌さん猫好きなのかな?  くるさんお疲れ様でした
ほんと♪ (まる京都)
2012-07-25 20:36:10
どなたかも書かれていましたが、


人間、捨てたもんじゃないなあ



ホッコリ温かくなりました。



このブログで癒されてキュンときて。生きててよかったす。
Unknown (ききりりるる)
2012-07-25 20:37:50
ぜんぜんさりげなくじゃないし(笑

駅で見送られる新郎新婦(今時あるのか?)より
目立ってたかもw

なにはともあれ良いご縁で本当に良かったです^^

じきに玄もポピ胡も旅立つんですよね.....グスン
卒園おめでとう (ひなた)
2012-07-25 20:39:36
パトちゃん
お達者に暮らしなせぇよ

車掌さん、ネコ好きですな?(笑)

あっはっは!最強! (江夏)
2012-07-25 20:40:47
歴代里親さん中、最強の熱烈歓迎っぷりですねぇ(笑)。
クラッカーさく裂の杏ちゃんパパ・ママも凄くていらっしゃいましたが(笑笑)。

くるさん、お疲れ様でした。
歓迎ボードに折り目がついているということは、くるさんは折りたたんで持ち帰られたのかな?
パトパパ・ママはどんな状態で駅のプラットフォームまで運んでこられたのか・・・気になります(笑)。
素敵な (もぐ)
2012-07-25 20:44:24
素敵な方たちですね!(車掌さんも!笑)
愛情を感じて泣けてしまいました。
ぱとちゃん幸せにね!
Unknown (mushi1)
2012-07-25 20:49:04
新幹線の絵を見て、てっきりレールスターと勘違いして、「西に縁付いたのか、ほぉ」と思っていたら、まさかのお江戸。

道中の車掌さんや東京駅での熱烈歓迎、たまらんですのぉ。

 くるさん、お疲れ様!!
お疲れ様でした♪ (かぺる)
2012-07-25 20:51:35
愛に溢れてますね。
愛だよ、愛。って言葉が浮かびました。

良縁、おめでとうございました。
Unknown (a prayer)
2012-07-25 20:53:02
わぁ~♡
パトちゃん大歓迎ですね~♡
爆笑しながらも幸せな涙がじんわり浮かびました。
こんなにも待っててくださるご家族がいて、パトちゃんは幸せです。
くるさんは大きなプラカードを持って帰られたんですね。うふふ。
くるさんもお別れの寂しさよりも、幸せな気持ちに浸りながら、帰られたことでしょう。
暑い中、お疲れさまでした。
素敵大歓迎~ (まりけめ)
2012-07-25 20:53:41
車掌さんは銀河鉄道999の車掌さん並みに素敵だし、パトちゃんのパパさんママさんも!
東京駅なら仕事脱け出して見に行きたかったス!可愛い胡たちに幸多かれ!
おおー (にゃーさん)
2012-07-25 20:55:21
「パトさん」と来たか。
これは、くるねこ保育園以来、一番盛大なお迎えだったんじゃないでしょうか。
パトちゃん、元気でね
涙が (ふゆ)
2012-07-25 20:57:14
涙が出ました ウルウル

かわいがってもらえることでしょう。
良かった良かった!

パトさんのはちわれの切れ込み、
もんさんに似てるなぁと、思ってました。
余談です。
ふふふ (Unknown)
2012-07-25 20:58:32
見てました、一部始終。

通りすがりの人が「なんか撮影?」とか言ってましたよ。
幸せ振りまきつつ (ピコー)
2012-07-25 20:58:54
幸せを振りまきつつの卒園ですか。

いいですねえ。こういうほのぼのした光景。
こちらも癒やされます。
Unknown (nene)
2012-07-25 21:03:32
ギンギラギン(笑)
良い里親さんですね~熱烈大歓迎でパトちゃんは幸せもの。

子猫ラッシュ。
一時はどうしはるのか、ひやひやでしたが確実に縁づいて。。くるねこご夫妻に感謝です。

みんな、幸せになぁれ(*^^*)
パトちんおめでと♪ (小太郎)
2012-07-25 21:06:51
うんとうんと幸せになるんだよっ♪

他の胡もパトちんにつづけー。

車掌さん かわゆい♪♪
すばらしーww (光まゆ)
2012-07-25 21:07:26
お疲れ様でしたありがとうくるさーん♪

そしてなんて素敵な大歓迎ww
いただいてきてしまうくるさんにもウケたww
よかった! (りりこ)
2012-07-25 21:08:33
ぱとちゃん、いい方にもらわれてよかったです!
きっとたくさんかわいがってもらって、幸せに暮らすんでしょうね。
よかったよかった!

くるさん、新幹線の旅、お疲れ様でした。
車掌さん、きっとすごい猫好きだったんでしょうね。
笑っちゃいました。
ようこそ (ココ花)
2012-07-25 21:09:14
ほろりとした


パトちゃん、素晴らしい飼い主さんとこに縁付いたね(^_^)
くるさんも寂しさが紛れたんじゃないかな?
目撃したかったです! (JAN)
2012-07-25 21:09:52
東京駅でのパトちゃんの歓迎式典 (^-^;
ぶひゃひゃひゃひゃ (ピノ)
2012-07-25 21:11:04
パトちゃんの新パパママは
面白い方達ですね!!
車掌さんも猫好きな方だったんですね♪

パトちゃん、これからも幸せにね。・゜・(ノД`)・゜・。

素敵なエピソード (くにちゃん)
2012-07-25 21:11:48
新幹線の車掌さんも、パト君のご家族さまも、優しくて素敵過ぎる。
以前もありましたね。
トトララちゃん達のお届けの時でしたっけ?
強面風の紳士が仔猫をガン見して、降り際手を振ってくれたっけ。
そんないたいけな命を気にかけて下さる方に出会うと、世の中捨てたもんじゃないなって思います。
ありがとうございました(^^) (パトママ)
2012-07-25 21:12:03
いやー、元気な仔で初日から楽しいです!
これからは『にゃんこざんまい』にてやんちゃ生活を時々お目にかけますねーo(^▽^)o
泣けました (ちょび)
2012-07-25 21:13:20
良かったね~~~
こんなに大歓迎されて!
幸せになってね! 幸せに してあげてね!
車掌さんも 本当は 預かりたかったんでしょうね・・・
おかしい。
かけ流し (猫さん大好き。)
2012-07-25 21:15:27
源泉ならぬ

愛あふれるかけ流し
カズキ様のタレナガシ表現、まいりました(^-^)


心が柔らかくなりました。ありがとうございます。

パトちゃん良かったなぁー。

Unknown (ちっちん)
2012-07-25 21:16:46
うける~~~
やっぱり、これが門出ってことで。

くるさん、お疲れさんです。
お幸せに (Puck)
2012-07-25 21:17:41
あははは・・・車掌さんといい新しいパトちゃんの飼い主といい、良い人ばかりですね。
車掌さん車掌室で猫と戯れたかったのよね。
和むなぁ。
そして東京駅であの看板を持って立っているなんて、
もう可愛がる気満々ですね。
良かったですね、良いお宅へ縁付いて。
笑いながら涙が出てきたわ。
知らない人が見たら、くるさんがパトさんって人かと思うよね。
(笑) (るん太)
2012-07-25 21:20:10
くるさんお疲れさまでした!
面白い道中&お出迎えでしたね(笑)
パトちゃん、いっぱい愛されてね☆
ほうほう (Unknown)
2012-07-25 21:20:37
パトさん幸せ者だ。
あ~なんかいい! (ラッキー)
2012-07-25 21:22:06
まざあちゃん、素敵な家族ができます様に


車掌さん…猫好きバレバレ(#^.^#)
パト君熱烈歓迎ですねぇ
優しいパパママで良かったねパト君(^-^)b

なんかいい
玄君ポピ胡君もバイバイが近いけど…素敵な飼い主ばかりですねぇ

胡てちんは…愚連隊メンバーの末っ胡かな??
All you need is love (ふく)
2012-07-25 21:22:35
パトちん、お幸せに!

次々卒園して行って嬉しいけど…みんな元気に暮らすんだよ。

胡てつ君!猫間商事のみんなと、くるさんと乙女さんを頼んだよ!!
Unknown (てぇ)
2012-07-25 21:23:46
なんてステキなお出迎えなんでしょ。見たかったw

パトさんママとパパ、猫ブログやってくんないかなぁ。きっと楽しいだろうなぁw

私も、胡てっちゃんも縁付いたのかとビックリしました^^;
文章の「。」を見落としてました。
侮れない? (徹ママ)
2012-07-25 21:28:59
車掌さん、かなりの猫好きですね~。多分、ハタから見ていたら「何を見ているのかしら」ですよね。くるさん、お疲れ様です。
そして……東京駅でのプラカード夫婦は、ルンタッタ夫婦と同じ喜びようでビックリですよ。周りの人は、何事なの? 状態ですね。
本物のプラカードは、スタッフで美味しく遊ばせて頂きました。でしょうか?
熱烈歓迎 (江戸の縞五郎)
2012-07-25 21:29:56
なんて 微笑ましい。
きっと パトママとパトパパで くすくす笑いながらプラカード作ったんでしょうね。
笑顔溢れるステキ家族。
パトちん、優しい父さん母さんで良かったね!

パトママさん、にゃんこざんまい 時々覗きに伺いますね~~!

まざあちゃん にも優しい家族ができますように。
優しさと愛がたくさんたくさん降り注ぎますように!!!
ぶはっ (クロ)
2012-07-25 21:30:10
私も、ぎゃっふーん!
面白い里親さんですね。車掌さんの気持ちがなんとなく分かりますわぁ。うりゃうりゃしたかったんですね。道中、お疲れ様でした。
もう!! (ぴんくぐま)
2012-07-25 21:32:53
くるさんも車掌さんも新しいパパママもみんな大好きっ
よかったね (か-)
2012-07-25 21:33:13
熱烈歓迎、よかったね。幸せになれよ~!
かわいがってもらいな!
東海道中お疲れ様でした。 (しお)
2012-07-25 21:33:37
車掌さん、ねこに「ちゃん」付けしている時点で猫好き確定ですね。
素敵だ… (ねこぽち)
2012-07-25 21:35:24
車掌さん、パトママ&パパさん(笑)
でら見てる (シュワルツ・カッツ)
2012-07-25 21:37:11
そういえば一番最初のトトララちゃんたちが東海道中を新幹線で下していくときの旅にも、おとなりのおぢさんがでらめっぽう見てましたよね。メガネかけてまで見てましたよね。最期には手までふってくれたりなんかして。結構男性って猫にメロメロになりやすいのかも(うちの旦那もメロメロです)。
パトちゃんパパママはすごく嬉しかったんでしょうね。それがその案内板に出てしまったのでありましょう。これならくるさんも見つけてくれる!と…。
パトちゃんのパトはどういう意味?
パトラッシュのパトかしら、それともパトロールキャットのパトかしら。
卒園おめでとうございます。
くるさんお疲れ。
幸せにね!! (まねにゃん)
2012-07-25 21:38:11
パトちゃん、良い家族様と出会えてよかったね。
お父さん、お母さんがキンキラキンを夜な夜な工作しているのを想像すると
ニヤニヤしちゃいますね。

くるさん、お疲れ様でした!!
がはは! (てつきち)
2012-07-25 21:38:48
7月3日にまな息子、黒猫鉄っつぁんが旅立ってしまい、寂しい毎日でしたが、久しぶりにこの看板を見て笑いました~!
ナイスな看板!!
ありがとう~。
やったね! (かぎしっぽ)
2012-07-25 21:43:15
パトちゃん、大歓迎でよかったね!
車掌さんきっと猫大好き人間だったんだぁ、
みんなをメロメロに、パトちゃん、やったね
( ゜∀゜)・∵ブハッ!! (もんさん命)
2012-07-25 21:44:06
え??胡てつも行っちゃったのですか!
それは寂しくなりますね><

て、車掌さんパトちゃをじっくり見たかったのですねw
ようこそのプレートがでかすぎて笑っちゃいました
すんげー楽しみに待ってたのがよくわかります
いい家族に迎えられてよかったね^^
はぁ… (きゃん)
2012-07-25 21:44:41
パトちゃんカワエェなぁ~
車掌サンが注目するのも分かる解る。

でも、そんな大歓迎で迎えてもらったんだもん、
幸せになるよね。
可愛がって貰うんだぞぉ

くるさん、お疲れさまでした。
暑さにお気を付けて…

お幸せに! (カモノハシ)
2012-07-25 21:45:05
パトママ&パトパパさんめっちゃ面白い!!
絶対良い人たちですよね☆
車掌さんもナイスキャラ(^_-)-☆
パトちゃん、本当によかったね!ステキな猫生を送れますように☆
アッハー! (ポテ)
2012-07-25 21:46:39
うひゃうひゃうひゃひゃうひゃ!

こりゃー、超楽しい1日になりましたね!
東京駅でギンギラギンとは!
いやはや!ステキすぎです!!

パトちん、たっしゃでな~!

あぁ~~っはっはっはっは!!!
Unknown (ライダー)
2012-07-25 21:50:55
車掌さんはくるさんだとわかったんでしょう。
それにしても凄い大歓迎ですね(笑)
そのアイディアいただきますよ!
素敵ぃ~ (pawprint)
2012-07-25 21:51:54
ギンギラ太陽なウェルカムボード(超手作り)
愛があふれて、まぶしいほどですw
いいなあ、こんなお出迎えされてみたーい
きゃはははは♪ (やよいひめ)
2012-07-25 21:53:09
車掌さん
とってもステキキャラですね

そして
パトたん
これからも幸せにね

ってか
そのパネルも
ステキ過ぎです

みんなに
もっともっとたくさんの幸せが降り注ぎますように…
キラキラを素敵にしてる? (よ~こ)
2012-07-25 21:53:29
車掌さんは預かったら
「そうなのぉーん。にゃーにゃのぉーん」
とか言ってたと思う。
良かったです。 (ふくの母)
2012-07-25 21:54:45
パトちゃんヽ(;▽;)ノ
優しいご家族のもとにもらわれて。
車掌さんと歓迎のプラカード(笑)
愛を感じましただよ~

まざあちゃんに
良きご縁賜わりますように。
劇場型 (ほほ)
2012-07-25 21:58:53
…そういう時は「ひと撫でいかがですか?」とお誘いするのが人情ってものです。
「イエイエ、職務中ですから」
「ま、ま、そうおっしゃらず」
「お客様がそうおっしゃるなら、ほんの少しだけ」
「いや、少しと言わずいくらでも」
「そんな、いけません、お客様…」

ってカンジ?

※今後、公共の場でぎんぎらプラカードを見たときは
 時間の許す限り到着を見届け
 拍手のひとつもしてから立ち去るよう心がけます
パトちゃん良かったね♪ (アキ)
2012-07-25 22:01:42
毎日拝見してましたが、初コメです。
色々重なってギウギウでしたが、車掌さん&パトちゃんパパ&ママ&くるさんのお陰で涙から笑顔になれました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ありがとうございます♪


素敵(*´∇`*) (さよねこ)
2012-07-25 22:02:51
ぱとちゃん、素晴らしく素敵な家族に巡り会えたのですね(*^^*)

きっとこれからも幸せ一杯ですね(*´∇`*)
無事に (陸ママ)
2012-07-25 22:02:57
縁付いて良かった良かった。
くるさん東京までお疲れさま!
車掌さんも里親さんもぐっじょぶ!ホントに嬉しいですね
すごい (フィガロ)
2012-07-25 22:03:19
パトちゃんの里親さん、イケてます。
よくぞ素敵なお出迎え、私も見たかったー。
明るい新しいお父さんお母さんのもとで、ますます幸せなパトちゃんですね。
猫大好き (まゆみ)
2012-07-25 22:04:18
車掌さんも、昔は少年で、猫みたら
「キラキラキラキラキラあ~」
な瞳で見て抱いて撫でていたのでしょう。
心はそのまんまなのでしょうね。
爆笑! (じょっしゅ)
2012-07-25 22:04:26
ううう~

東京駅でさりげなく、一部始終を、見たかったあ~!!
お疲れ様でした~ (のまちゃん )
2012-07-25 22:06:19
みんな素敵な人だ~(^^)
パトちゃん幸せにね(^_-)-☆
新幹線の車掌さん猫好きだったんで
すね。みんなみんなこんな人ばかり
なら良いのになぁ(=^x^=)
車掌さん、猫下僕でしょww (ごんぞ)
2012-07-25 22:07:31
車掌さん仕事じゃなかったらかまい倒したかったんだろうなあww
何とも大歓迎でよかったなあパトちん。
幸せになれるね (noname)
2012-07-25 22:07:35
パトちゃん、きっと幸せになれますね。
よかった~。

ひとつだけ、気になったのですが、
パトちゃんの歓迎プラカードについているキラキラの飾り、どの猫さんたちもみんな大興奮になる魅惑の飾りなんですけれど、あれ、間違ってかじっちゃったりして食べちゃうと、大変なことになるので、気をつけてください。
猫好き (吟千代)
2012-07-25 22:15:57
と言うだけで三割まし車掌さんがかわいく見えます。

大オチにわたくしもぎゃっふーん!
素敵な里親さんです。
お疲れ様でした (のりすけ)
2012-07-25 22:19:01
卒園おめでとうございます
パトちゃん間違いなく幸せになれますね

しかし、新幹線まではこれまでいくつか似たようなことを拝見していましたが
・・・プラカード?

すみません
写真を見るまではネタかと思いました。
里親さんはそれを持ってずっと待っていたんでしょうか・・・?

とにかくお疲れ様でした
Unknown (ポ)
2012-07-25 22:22:08
今日のマンガは、「車掌さん」の出だしから「ぎんぎらぎん」のエンディングまですごい。全くすごい。最高傑作かもしれない。
近寄れない (Unknown)
2012-07-25 22:24:20
俺は多分、近寄れない。無理。(笑)
度々、失敗します。 (ネジ子)
2012-07-25 22:24:35
くるさんが、新幹線のデッキで うとうとしていた姿に、泣いたとコメントした者ですが、

実は、私、鉄道大好き女子・鉄子なんです。
鉄道マンの皆様の お仕事ぶりも大好きで、個性や人情味を垣間見ると 嬉しくてたまらないんですよ。

本当に、良いお話を 有難うございました。
ぎんぎらぎんに (noppo)
2012-07-25 22:25:21
盛大なお迎え。全然さりげなくないですね(笑)
こわかったね~ (うさお)
2012-07-25 22:29:21
くるねこ便や、愚連隊を病院に連れてく時、みんな大人しくしてるようですねぇ。
うちの子たちは、行き帰り鳴き(泣き)っぱなしですよ。
ともあれ、大歓迎されて良かったです。幸せにね~

愛されてるぅ (ころちい)
2012-07-25 22:32:12
パトさんの新しい家族の情熱!
すっごいですね!待ちに待ったパトさん。
きっと幸せな猫生を送るんですよね。良かったね、パトさん!
車掌さん、絶対に預かりたかったのね~
残念でした!

Unknown (KING)
2012-07-25 22:32:22
最高です!
今日のお話 (よねこ)
2012-07-25 22:33:51
じんわり心にきて、思わず胸が詰まりました。
くるさん、本当にお疲れ様です。道中優しい車掌さんに出会うなど、パトちゃんはラッキーにゃんこですね。
そして新パパさんママさんのプラカード…ステキすぎるし、しかも持って帰ったんですか(笑)

里親募集のまざあちゃん、お目々を充分カバーする甘えん坊で可愛い胡ですね。大切にしてくれるご家族に出会えますように!
☆寿☆ (kinakoneko)
2012-07-25 22:35:30
なんて素敵なお出迎えなんでしょ(笑)
『パトさん』って表記が人物っぽく、これも里親さんのご配慮でしょうか。
しみじみ、よかったですね。パト君よかったね-♪ そしてギンギラギンは留守番の胡たちへの良いお土産になっていて、なおさら素敵です!

車掌さん、かわいい方ですね(笑) 触りたくて触りたくて触りたくて触っていい?って言いたいけど…業務中だしお客様だし業務中だしお客様だし、でも子猫チョーかわぇぇ!って葛藤がもろ出ていて。

暑い中、くるさんお疲れさまでした。
パトさん (ねぇね)
2012-07-25 22:43:18
パトさんはきっと幸せになります!

もし、私がお迎えするなら
「おこしやす!」のプラカード持って、
京都駅に立ちます
思うに・・・ (にょろこ)
2012-07-25 22:45:06
車掌さんはパトちゃんを預かりたかったんですね。
車掌室で、なでなでするつもりだったに
違いない( ̄▽ ̄)
猫車掌さん (ぼぶG)
2012-07-25 22:51:14
猫の駅長もいる時代ですから、制服がステキな猫毛だらけの車掌さんが一人ぐらいいてもよいかも。
無題 (ミラクル)
2012-07-25 22:51:42
すごく面白いw♪
新幹線なーう! (あんこ)
2012-07-25 22:51:56
パトママさん。カキコありがとうございます!
それはブログ始めてくれるのですか?(´ω`人)

楽しみです。

そしてくるさん。あん胡たんのときみたいに
よね胡たんとパトちんのアーカイブプリーズ。

あ、仕事の合間でね。(*・∀-)b
Unknown (ちゃ)
2012-07-25 22:57:59
正直ちょっとほっこりしてしまった。
パトちゃん元気でね。
パトさん (ぽちぽち)
2012-07-25 23:02:50
よっぽど新しい飼い主さんは楽しみだったようですね.
いい人にもらわれて良かったです.

車掌さんも猫好きのいいひとですね,きっと.
卒園おめでとう! (Unknown)
2012-07-25 23:03:25
すんごい歓迎ぶりですね。
里親さん、パトちんが来る日を指折り数えて楽しみにしていらしたんでしょうね。里親さまのハンパない愛を感じます!
パトちん、いい人に貰われてよかったなぁ。
これからは優しいパパママに可愛がられて、元気にスクスク育って、幸せになってね。

車掌さんも里親さまも、グッジョブ!
さりげなく~生きるだけさぁ~ (夏海)
2012-07-25 23:08:34
ナイス、パトぱぱまま!
こういう迎え方があったなんて!
斬新o(^▽^)o
和みました (ぷりお)
2012-07-25 23:10:49
くるサン、
暑い中お疲れ様でした。
車掌さん…行ったり来たり覗いたり(笑)猫好きなんですね、きっと。
パトちゃんに触りたかったに違いない。
歓迎プラカードも、本当に微笑ましくて和みました。
くるサンと、里親さんと、猫ちゃんたちに、
神様のご加護がありますように。
素敵~ (おでん猫)
2012-07-25 23:10:58
いい家族ですね。 
と、車掌さんも猫好きないい人。
愉快?な道中でしたね~
車掌さん (リリー)
2012-07-25 23:11:59
車掌さん 猫好きなんすねえ(^з^)-☆
癒されました~ (春豆)
2012-07-25 23:16:32
車掌さんに笑い、歓迎プラで吹き出し…
とっても癒されました。
有り難うございます、くるさん、里親さま、
そして車掌さん♪
良縁に恵まれて良かった (しろもち)
2012-07-25 23:18:18
車掌さんも猫好きだったんだろうなー。
子猫もっと眺めたかったんでしょうね。
気持ちはわかるけど(笑
愛されてる (りんか)
2012-07-25 23:23:14
パトちゃん卒園おめでとう☆車掌さんからも新飼い主様からも愛されて幸せやね♪
ねこ (胡テツも嫁入り?)
2012-07-25 23:25:19
胡テツは愚連隊に入隊と思ったら、お嫁入りですか( ノД`)…サミシイですね



と思ったら、誰も胡テツについて書き込んでない??
あっ、昨日胡テツとお写真とったよ。
て事ですね(;A´▽`A
愛情 (リモママ)
2012-07-25 23:26:02
ようこそ パトさん

デカいですね、ウエルカムボード!
愛情の大きさと同じですね。

その深さに涙が…。
パトちゃん (うちにもトメちゃん)
2012-07-25 23:26:54
おめでとう!幸せになるんだよ~♪
ステキな家族に囲まれたらきっと、楽しいぞ!!

どうも電車は猫好きが集まるのか…?
くるさんが集めるのか…(笑)
ほっとけないオーラでも出てるのかも?
でら見てた三河安城の踊るのおじさん、懐かしい (笑)

大人猫もガンバレ~!にゃぱネットでお勧めできたらなぁ。
イイ漫画だ・・ (はニャコ)
2012-07-25 23:28:37
最初のパトさんの動揺シ―ン、じんとくる。
「なーう!」切ねえ・・
ずっと寄り添うくるさんと、車掌さん・・・

そして大団円!銀ギラ銀ギラ!!最高の展開。嬉し泣きだよ、おばさんは。
お客さまだし (奴燕)
2012-07-25 23:29:35
わあ猫ちゃん可愛いですね~!抱っこしていいですか?
とかならない辺りが、モノホンの猫好きぽいですね。

きっと車掌室に連れ込んで、人目を忍んで思う存分、パトちゃんにゴマをするつもりだったのでしょう。
車掌さんが仕事中で良かったですね。
パトちゃんはパトカーのパトですね。
立派なお巡りニャンになって下さい。

あん胡ちゃんもパトちゃんも居なくなって随分静かになったようですが
離れても幸せに、元気で居てくれると思えば。
寂しいでしょうけれど、胡てつ君もいるし。

我が家は17日に、今年1月に逝ったクロンの長女が逝き
その2週間前、今月6日に餅王子とクリソツだったビッちゃんが逝ったので、
末っ子ミロとその上のタフト、そして黒親子の生き残り、二十歳の姫婆ちゃん
これで3頭になってしまいました。
昨年末は私を入れて7頭家族だったのになあ。
 (りょー)
2012-07-25 23:31:46
車掌さん、猫好きでいらしたのでしょうね。
そんなに預かりたかったの…(お気持ちはお察しします・笑)
パトママ・パパの歓迎っぷりに、パトちゃんの幸せが感じられます。
ぎんぎらプラカード、思ったよりでっかい!( ´艸`)
くるさん、お届けの旅お疲れさまでした^^
シレン (るどるふ)
2012-07-25 23:36:09
お疲れ様でした!
ツッコミ所、満載な旅でしたね(^^;
パトちん、良いご家族の一員になれて幸せっ胡(^w^)
再び、達者でナ! (猫のお世話係り)
2012-07-25 23:37:06
くるさんの心境も
残る子猫たちの気持ちも
きっとコレだろなっ。
( ;_;)

チビッ胡、再び、達者でナ!

http://www.youtube.com/watch?v=cTo5lVz9-8c

藁にまみれてヨー 育てた栗毛
 今日は買われてヨー 町へゆく
  あゝオーラ オーラ 達者でナ
   あゝ オーラ オーラ 風邪引くな     
    あゝ風邪引くな 離す手綱が     
     ふるえ 震えるぜ

おーれが泣くときゃヨー お前も泣いて
 ともに走ったよ 丘の道
  あゝオーラ オーラ 達者でナ
   あゝ オーラ オーラ 忘れるな     
    あゝ忘れるな 月の河原を     
     おもい 思い出を

町のお人はヨー よい人だろが
 変わる暮らしがヨー 気にかかる
  あゝオーラ オーラ 達者でナ
   あゝ オーラ オーラ また逢おな     
    あゝまた逢おな 可愛いたてがみ      
     なでて 撫でてやろ
    
       (TωT)
祈り (猫のお世話係り)
2012-07-25 23:40:08
まざあちゃんにも、
素敵な素敵な里親さんが
早く現れますように。
ぱとさん(笑) (モカママ)
2012-07-25 23:40:39
ぱとちゃんはきっと幸せになりますね。
ほっこり幸せな気分になりました
ぱとちんとぅさんとかぁさんの愛ですね。

くるさん日帰りですか?ご苦労様でした
胡っ子達 (ペルシャ)
2012-07-25 23:47:04
あん胡チャンはじめ胡っ子達も卒園でくるさんも乙女サン・くるプロフをみている私達も寂しくなりますね(T_T) パトChanの歓迎ぶりゎこれからも大事にしてもらえるあかしですね!(b^ー°)胡っ子達は幸せだぁ(≧∇≦)
パトく~ん! (葵)
2012-07-25 23:48:18
げ~ん~き~で~ねぇ(≧∇≦)/
素敵な家族にめぐりあえて良かったですo(^-^)o
くるさんお疲れ様でした(=゜-゜)(=。_。)
ぷぷ (ちか)
2012-07-25 23:51:53
車掌さんww でも、私も乗務員だったら確実にやってますな(笑

看板、爆笑です!!いろいろお疲れさまでした。
ええ話や~ (とも)
2012-07-25 23:51:57
電車の中でニタニタしながら読みました。こうゆうお話は大好物です(*^o^*)

パトちんに向かったまんま『申し付け下さいね』気持ちダダ漏れ(^w^)
預かりたかったのね。 (ぷちさん)
2012-07-26 00:03:11
車掌さん、預かりたかったのね・・。預かりたかったのね・・!!!(笑)
わははのは (とほる)
2012-07-26 00:04:30
しばらくぶりにバカウケしました。
これは・・・・ (江戸の縞五郎)
2012-07-26 00:06:55
もしかしたら 玄ちゃん、ポピ胡ちゃんの ご家族も 何か企んでいる(笑)かもよ~~
くるさん、ご注意です(笑)
冗談はさておき、なんか とても優しさが溢れてるなぁ~~~

おばしゃん なんだか泣けてきちゃうかもよ~~~~
今年の保育園はことさら感動です。
くるさん、お疲れ様
そして ほんとにありがとうございます。
ほっこり (みく)
2012-07-26 00:23:08
パトさんのパパママ、そして車掌さん…

猫好きに悪い人なんていませんね!
パト親さま (MEGUMI)
2012-07-26 00:25:09
車掌さんすら惹きつけた可愛いパトっち〓(なれなれしく呼んでスミマセン)
大切に大切にしてあげて下さいね。
恥を掻き捨てたあの歓迎ぶりをみれば、十分に分かりますけど〓(笑)

パトっち…お幸せに。

良ければ胡てっちの道中も描いてほしー(^-^)
胡てっちは優しい優しいイイ子だったから。
もう、姿を見れなくなるのかと思うと…。
寂しい…寂しいけど幸せになってくれるなら、それが一番です(´∀`)
うっ。。 (ゆみ)
2012-07-26 00:28:02
なんだか泣けちゃう( ; ; )
捨てたもんじゃない (ソラソラ)
2012-07-26 00:36:24
なんか世の中捨てたもんじゃない、って気がしました。くるさん、ありがとうございます!
あなたの地域にも… (ふく。。。)
2012-07-26 00:37:21
決して批判ではありません!
辛い生い立ちの子がこうやって幸せになるのは
とてもうれしい事です!!
遠くに引き取られても
掛け替えの無いすばらしい"縁"だと思います。

だけど…
すぐ近く、住んでる地域にも
迷い子は悲しいほどたくさんいるはずで…

その子たちにも目を向けてもらえたら…
とおもいます。
生意気ですみません。。。

癖になりそうな・・ (串 くら代)
2012-07-26 00:38:59
猫好きな車掌さんとの 微妙な時間を感じつつ
落ちは 東京駅での お出迎えでしたね。

今日は ちょっと 落ち込んでいたので
心がほっこりと させてもらって テンションも 上がってきました。
ありがたいです。

ほんとに 皆さん

胸が熱くなる 歓迎ですよね・・・・。
目に 何か 入ったのかなぁ・・・・
ウルウルしちゃって・・・・おかしいなぁ。
(笑) (Noiroon)
2012-07-26 00:39:17
帰りの電車で、わはははは笑ってしまった
あれ? (MEGUMI)
2012-07-26 00:40:43
胡てっちは…卒園じゃないんですかね(^_^;)
なんか…勘違い?(苦笑)
あの写真に添えられた言葉を《昨日胡てつとパトちゃん卒園》みたいに受け取ってしまいました。
胡てっち卒園じゃ無いのだとしたら…良かったです~(T▽T)

だって…両足の件もありますし…治って元気とはいえ心配で~(>_<)

縁付いても入隊でも、胡てっちが一番幸せな場所が一番イイね。
素敵すぎます^^ (yumeko)
2012-07-26 00:44:55
今回のお話、みんなが優しくてユニークで、
またくるさんの漫画での表現の仕方が最高で、思わずジ~ンときちゃいました。。
車掌さんも新しい里親様も粋な方ですね♪
下から目線で猫ちゃんリスペクト(*´ェ`*)
パトさんの幸せは間違いなし

くるさんお疲れ様でした!
夏バテしませんように
私も (ふぶき)
2012-07-26 00:48:04
胡てつくんとパトちんが一緒に卒園とばかり!
他の方のコメントで気づきました!
素敵ですね♪ (えるく)
2012-07-26 00:51:49
車掌さん親切ですね。
「預かります」でなく「一緒に来て休んでください」だったら良かったですよね。初めての新幹線に不安なパトちゃんにとっては、くるさんが唯一の(知っていて安心できる)存在なわけですから、そう簡単に預けられませんよね。

歓迎ボードには笑いました。ナイス発想!!
しかも「ギンギラギンにさりげなく」がツボに入りました。
きっと通りすがりの方達は、くるさんのことをパトさんという名の外国人だと思われたことでしょう?!(笑)
このエピソードだけで、とっても素敵なご家庭に縁ついたことが伝わり、温かい気持ちになりました。
パトちゃん、卒園おめでとう^^
わはは! (ジャスミン)
2012-07-26 00:54:36
ウエルカムボードいいですねぇ☆
パトちゃんいっぱい可愛がってもらってねえ!
上の人 (Unknown)
2012-07-26 00:58:51
どう読んでも批判にしか読めないのですが?
読んで凄く不快に思いました
縁があって家族になったんです
タイミングなどいろいろあるんです

たまたま近くじゃなくて遠かっただけで、
何故そんなことを言われなくてはいけないのでしょうか?

パトちゃん。 (mimi3kan)
2012-07-26 01:05:44
なーぅ。なーう。
新幹線怖かったかなぁ?怖かったよねぇ。

車掌さん。猫好きバレバレですねぇ( ̄▽ ̄)

『ようこそパトさん』気合入ってますねぇ素敵です!もっと幸せになるんだよぉ!
こっ!これはっ! (ちゃすけ)
2012-07-26 01:16:13
東京駅でこれは、かなりの試練でせう\(//∇//)\
パトちゃんの幸せは、確定致しました。 ステキングな方で、良かったね~。
そのぱねるを頂いて来たと言う事は、くるさんは名古屋までそれを抱えてきたという事?
それはそれで、またまたかなりの試練でせう(^^;;
パトちゃん、元気で長生きしてな~( ´ ▽ ` )ノ
よかった☆ (茉莉花)
2012-07-26 01:16:29
パトちゃも幸せだね。

ほんとよかった。

くるさん、お疲れ様。
そして、ありがとう。
な~ぅ (湘南童子)
2012-07-26 01:20:37
な~ぉ
アハハ(≧∇≦) (すず)
2012-07-26 01:29:52
私が車掌でも預かりたくなります(笑)

ムダに行ったり来たりとか

気持ちわかるぞ車掌さん(笑)
Unknown (ほるん)
2012-07-26 01:33:33
危なく車掌室でこねくり回されてたトコでしたね~(≧m≦)
東京駅もすごい、リアルタイムで見たかった!

パトちゃん、元気でねー。
ハッピー (み~や)
2012-07-26 01:39:09
間違いなく幸せになりますね
顔が緩みっぱなしですパトちゃん良かったね
神戸から (アン)
2012-07-26 01:47:37
善い話をありがとうございます。癒されるわ
優しい親御さんで幸せは確定ですね 安心します
やっぱり日本人 捨てたもんじゃない がんばれニッポン
パトちゃんの里親さん (きっと)
2012-07-26 02:07:16
爆笑しましたw
相当気合入ってますねーwww
きっとパトちゃんを終生大切にして
下さるでしょう。
ほんっと (アールグレイ)
2012-07-26 02:14:56
センスいい飼い主さん。 笑
パトさん (ふぅ)
2012-07-26 02:36:49
相当楽しみにしてたんでしょうね♪見て笑いが出てきちゃいました(^-^)(笑)

パトさんは、幸せでしょう♪
車掌さん良いなぁ。 (Mya)
2012-07-26 02:53:50
 猫が大好きな車掌さんだったんでしょうねぇ。こういう予想外の方向から来る好意にはホント、じんと
来ちゃいます。くるさん、此処はパトちゃんの可愛さに免じて一つ、ご寛恕を。しかし歓迎板とはコレまたw
もう…www (うみょ)
2012-07-26 03:21:49
良い人ばっかり!!!!www

パトちん、卒園おめでとう!(*^_^*)
あははは!ほんとに (びりけん)
2012-07-26 04:22:55
ギンギラギンにさりげない~ 大歓迎されたのね~♪
ステキな家族の仲間入り!よかったね、パトちゃん
車掌さんも車掌室でずーーっと見ていたかったのかな?
優しい人だらけでほのぼのしました よかったなぁ
卒園おめでとう! (大吉郎)
2012-07-26 05:36:32
……猫好きの車掌さんとは…(笑)。きっと、東京駅まで預かり、車掌室で可愛いがりたかったのですね(^-^)
パトさん卒園おめでとぅヾ(≧∀≦)ノ (rizu~*)
2012-07-26 05:44:22
とっても素敵な家族に迎え入れてもらえましたねぇ(*´ω`*)
尊い命がまたひとつ、幸せ行きの列車に乗り目的地にたどり着いた…
嬉しいことなのに、涙がこぼれた(ノω・、`)モキュモキュ

パトさんとご家族のみなさんが笑顔あふれる毎日を過ごせますように
パトさん〓 (ごいち!)
2012-07-26 05:59:17
卒園おめでとう


幸せになるんだよ


くるさん、あん胡ちゃんに引き続きお疲れさまでした



それにしてもなんつー派手なお出迎え
うわ~ 和む~ (るんるん)
2012-07-26 06:00:42
今日の日記、何度も読み返しました。
車掌さん、私のお父さんになって!

くるさんのサイトアドレスいり名刺を渡しておけば、
次の里親さん候補だったかも!?

熱烈大歓迎されたパトちゃん、幸せになれますね。
チアガール歓迎し隊 (ハヤシもあるでよ~)
2012-07-26 06:03:41

パトちゃんの東京駅歓迎式典、あたいもチアガールで参加したかった。
パトちゃん、ご卒園おめでとう (下総のおばさん)
2012-07-26 07:32:01
車掌さんの件で大笑いしたあと、
ウェルカムボードでコーヒー噴きそうになりましたわ。

パトちゃんも愛情深いご家族に縁付いたんですね。
よかった♪

千葉のまざあちゃんにも良いご縁がありますように。

良かったね (おくま)
2012-07-26 07:40:46
素敵なパパママさんでパトさん きっと
きっとみんなで幸せになるでしょうね。
パパママさん、きっとくるさんを安心させて、
あとパトさんが嫁いだ後の寂しさを
考えてあんな盛大な素敵なお迎えをしてくれたん
じゃないでしょうか。
くるさん お疲れ様でした。
車掌さんw (まつぼん)
2012-07-26 08:22:33
どんだけ預かりたかったんでしょうねw猫好きなんですね~なんか嬉しくなっちゃう

パトさんw貰ってきたくるさんにもww
幸せにね! (ちびのん)
2012-07-26 08:31:58
パトちゃん、幸せになるんだよ~
ありがと
パトちゃんおめでとう (ちぃこ)
2012-07-26 08:33:32
ボード、東京駅の人ごみの中で、くるさんにすぐ気づいてもらうにはナイスなアイディアだと思います!
通路で座り込む乗客の体を気にかけて声をかける車掌さんも嬉しいです。
相手の立場になって考えることができない人や、職務に対する姿勢がなってない人たちのニュースが多い最近。・・・これが普通ですよね~~~。
るんたった (にしおん)
2012-07-26 08:36:59
去年のるんたった夫妻を思い出しました。


待ちに待ったんでしょうなぁ…。
パトちん幸せ者。
幸せにね (wanabi)
2012-07-26 08:42:29
みんな 素敵です!
いい話だー^^
すてきだー!! (野村)
2012-07-26 08:49:12
(・ω・)bグッ!
試練(笑) (あん胡てつ、大好き)
2012-07-26 08:53:07
素敵な試練…。(^◇^;)
車掌さんといい、パトくんの里親さんといい…。

パトくんの幸せ、保証されてますね。
嬉しいです。
コチラも幸せ~。
良かったね (はなぽん)
2012-07-26 09:02:10
車掌さんが連れて帰りたかったのかしら?(#^.^#)
パトちゃん、良かったねー!
パンダさん並の大歓迎(#^.^#)
幸せにね!
Unknown (ぬこ柳徹子)
2012-07-26 09:09:50
パトリシア氏の来日、熱烈歓迎に

朝からevian、グレート・ムタしたしwww

ギンギラギンにさりげなく←お見掛けした際にはスクールメイツ頑張るね♪

素敵なパパン&ママンに

決めた愛は離さないHold onお前を~♪

されて幸せになってね(TωT)ノシ


パトちん (エリツィン大統領)
2012-07-26 09:15:18
素敵な里親さんにご縁があってよかったねー。いっぱい幸せになってね♪♪
Unknown (なお)
2012-07-26 09:30:06
グッドラック!パトさん☆

車掌さん、主も好きよのぅ・・・○o。.
よかったよかった (あっさん)
2012-07-26 09:34:19
道中はおそらく大の猫好きと思われる心やさしい車掌さんに見守られ、到着したらガガ様レベルの大歓迎を受け・・・パトちゃんよかったね。

末長くお幸せに~
よかったけど (ナツ)
2012-07-26 09:40:51
みんな素敵な家族に恵まれてよかったです


でも、染ちゃんはあれからどうしてるのか
とても気になります…
車掌室 (さば)
2012-07-26 10:00:13
で預かってもらったら、車掌さん、仕事放棄?してパトちゃんと車掌室に籠っていたかもですね~。私も車掌さんだったらウロウロ行ったり来たりしちゃうな~。
ぉ疲れ様でした (福)
2012-07-26 10:22:52

朝から暖かい笑いと気持ちになれました。 くるさんありがとう
うんうん (まー)
2012-07-26 10:26:53
車掌さん、気にしすぎ~w
お手製のプレート嬉しいですね><
イカンイカン (かあちゃん)
2012-07-26 10:48:51
職場でニヤニヤがとまらない・・・

ぎゃっふ~んw


パトさんも、楽しいパパママと
幸せになりますね。

くるさん、いつもありがとうです。
Goodluck!! (蒼い彗星)
2012-07-26 10:54:59
いやぁ~、ほっこりするなぁ。

私事で恐縮ですが、
ここんところメガトンパンチを連打されて精神的に参ってたんです。

そう。まだまだ、人の心の『愛』は捨てたもんじゃない。
http://www.youtube.com/watch?v=U0lt-VUtrMU&feature=related
熱烈歓迎~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o (カンナ)
2012-07-26 11:00:25
パトちんの新ママさんと新パパさん、
熱烈歓迎o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
な様子が伺えて

これまたパトちんも幸せですね (・ωく)☆


歓迎プラカードの近くにいた方は『パトさん』?外国の方なのね~(´ω`*)と思ってましたよね~きっと☆

ふふふ♪ 猫ちゃんですよー熱烈歓迎されてる猫ちゃんなんですよー

とひとりでにやにやしてしまいました(*´艸`*)

パトちん、お幸せにね (・ωく)☆
ふふふ (ラピママ)
2012-07-26 11:03:31
長年、くるさんふぁんですが、初コメント。

くるさん、いつもご苦労様です!
でも、みんな良い人に貰われて嬉しいです!
パトちゃん、胡てつ君、幸せに!
熱烈歓迎w (ねこまんま)
2012-07-26 11:32:58
すごいなあw
こんなウェルカムで迎えてもらって良かったね~♡
たっぷりたっぷり可愛がってもらっておくれ~♡
くるさんもお疲れさまでした。お忙しいのに何から何まで。。
Unknown (フミナ)
2012-07-26 11:38:43
車掌さん、一目惚れされたんじゃ・・・パトちゃんに。微笑ましいです。

花のお江戸の駅でその看板は・・・。恥ずかしいけど、嬉しいですね。
人間で例えると (YUI)
2012-07-26 11:40:19
近くに不幸な猫ちゃんだっているはずなのに…というのはわかります。
でも、人間だって
「この人だ!運命だ!」と思って、好きになってしまったらもうその人しか見えなくって
距離とか性別だとかなんだとか関係なくなっちゃう場合だってありますよね。
大好きな人ができて、その人と距離が離れているだけで
「恋人募集中の異性はどこにでもいる、地元で恋人探せばいいのに…。」
と言われても、困ると思うのですよ。

実際パトちゃんは、最初は女の子だと思われていたけれど、
男の子と後から判明しましたよね。
それでも里親様は、そんなの関係ない!って仰ってましたよね。
それだけ愛していらっしゃるのでしょう。
どんなことがあっても「家族になる」気満々で、
パトちゃんがおうちに来る前から、とても心待ちにしておられたのでしょう。
とてもしあわせなご縁だったと思いますよ。

パトちゃん、卒園おめでとうございます。
くるさん、本当に、おつかれさまでした。
パトサンのパパママ (よう)
2012-07-26 11:40:24
待ち焦がれていたのですね
夜なべしてウェルカムボードこさえたのかなぁ

なんか、嬉しいなぁ


あたしゃ、
胡てつサンまでも、
もう卒業かと
たまげましたよ。


「昨日、胡てつと」を曲解
Unknown (Unknown)
2012-07-26 11:52:39
爆笑w
パトちゃん良いお家に縁付きましたね!
くるさん、おつかれさまでした^^
Unknown (さっちゃん)
2012-07-26 12:17:16
地元のいじめ問題で、暗い気持ちになってましたが
車掌さん・里親さんの思いに心が温かくなって
泣けてきました。
あははは! (Unknown)
2012-07-26 12:33:02
車掌さんといいパトさんの新しいご家族といいいい味すぎて読んでいてニヤニヤがとまりません!(笑)

パトさん末永くお幸せに☆

くるさんもお疲れ様でした!

余談ですが、ワタシも胡てちゃが卒業したのかと早とちりしてどきっとしまいました(笑)
パトちゃん、愛されてる (みっちゃん)
2012-07-26 12:38:32
こんなに愛されてよかった。幸せになるんだよ。里親募集中のまざあちゃんも早く家族に巡りあえますように。
いい日旅立ち (ちゃふぃ)
2012-07-26 12:53:37
くるさん、道中お疲れさまでした♪
そして、ありがとうございます!
読んでいて、嬉しい気分になりました。

熱烈歓迎なパパママさん&ネコ科の車掌さん、の最強カードで、パトちゃんよ、お幸せに~!
Unknown (Unknown)
2012-07-26 12:54:35
新たな飼い主さん壮行会並みの歓迎っぷりに(笑)
素晴らし過ぎ。
くるねこさんのご縁の方々ステキ!!!!!
ふく。。さん (ちよ)
2012-07-26 13:14:56
何で

近くに居る可哀想な子を見捨てて
遠くに居る子を選んだって前提なんですか?

名前も知らない人を捕まえて
その人を
近くに居る可哀想な子達に目もくれない酷い人だわー
私はそこに気づいて悲しむ優しい人間ー

って感じに見えて
気分悪くなります。

一匹でも
捨てられてた命が
誰かの家族になったんですよ?
十分じゃないですか?

その
意地の悪い
他人を悪者にしたがる前提
止めてください

遠くても
近くでも
関係ないです。

パトママさんだ! (ちる)
2012-07-26 13:47:10
パトちゃん卒園おめでとう&くるさんお疲れ様でした。

一口まんじゅう時代からたくさんの愛と幸運を引き寄せていたミニッ胡メンバーですから
きっと新しいパパママにもたくさん幸せを招いてくれますね^^

コメント中段あたりにパトママさんからのコメントも発見です。
シックな柄とキュートな外見がとってもフォトジェニックなパトちゃんブログ、楽しみです。

そして気品溢れる美しいまざあちゃんにも
よいご縁がありますように。
Unknown (こむぎ)
2012-07-26 14:17:40
新幹線のデッキ常駐なら、是非100均の簡易椅子を購入されることおすすめします。
にゃんこ同伴の時は、大活躍ですよー!

パトちゃん、新しいパパママの元で、未来永劫幸せになってねー!
パパママさん、時々はパトちゃんの近況しらせてくださいませねw♪
Unknown (Unknown)
2012-07-26 14:19:24

パトちゃん、お幸せに。
おめでとうございます! (ひびき)
2012-07-26 14:23:54
パトちゃん、卒園おめでとうございます!寂しくなりますが、元気に育ってください。
くるさんも道中お疲れ様でした。
ふく。。。sanは (Unknown)
2012-07-26 14:36:31
不幸な猫ちゃんに心を痛めているやさしいひとなんですね。
どの猫ちゃんも等しく幸せになって欲しいという思いが伝わってきました。
ぱとちゃんのように、幸せをつかめるほんの一握りの子たちの影で
不幸なまま消えていく数十万匹の命があることも
心に留めておくことはとても大事なことだと思います。
ふくさんへ (にゃんにゃん)
2012-07-26 14:43:01
私は…批判だとは思いませんでした。

今回の縁がドウノコウノと言う事では決して無くて、すぐ傍に…住んでる地域にも、良い縁を待つ子がタクサン居る事を分かって欲しかった。
と、言ったトコロではないのでしょうか?

皆さんは、パトちゃんの縁にケチつけられたとお思いなんでしょうが、私はそうは感じませんでしたけど…。
パトちゃんの件は、それはそれで喜んでくれているように感じました。

人それぞれの受け取り方の違いなんでしょうね。

難しい問題です(-.-;A

よい子にね、パトちゃん (メイミ~)
2012-07-26 14:59:27
とっても良いパパママのところに縁づいたみたいで、すごく嬉しいです。おめでとう、パトちゃん。
個人的に新幹線お届けシリーズは大好きなんですよね~。どの子の時だったか忘れたけど、おじさんにジーっと見られてた時がありましたよね?(笑)
今回も猫好きな車掌さんにほのぼのさせてもらいました。車掌室に預かってもらったら、車掌さん絶対赤ちゃん言葉でパトちんに話しかけてたはず。
『どこまでいくんでちゅか~?』『いい子でちゅね~』『怖くないでちゅよ~』
想像しただけでご飯3杯美味しくいただけそうですw

くるさん、お疲れ様でした。ほんとうにありがとうございました☆
パト‘さん’グッジョブ! (Belle )
2012-07-26 15:11:04
うわあーー、ギンギラギンのおみやげ付きで!
みんな大喜び、ですねー☆♪
あん胡ちゃんも(あん胡かあさまも)お元気そうですし、進路はグー!
くるさん、報いられますね。

… まざあちゃん。寄り添って暮らして下さる方が申し出て下さいますように。願うなんてひと言、であること、知りながら…   
すてき~♪ (ゆら)
2012-07-26 15:19:20
車掌さんも、パトさんの新しいご家族もすてきすぎです~!

どうぞ、末永く幸せに!!

くるさん、お疲れ様でした♪


出遅れた (ポージー)
2012-07-26 15:44:35
いや、ゆうべちゃんと見たんですが。
深夜に声なき爆笑を致しましたよ。
車掌さんがナイスならパトちんの里親さんも・・・!!!(笑
場所、東京駅ですよね? あの東海道新幹線のホームですよね?

・・・だめだ、この時間でも爆笑です。
パトちん、幸せが約束されたねぇ。
くるさん、お疲れ様でした (*^▽^*)
素敵なエピソード♡ (よーこりん)
2012-07-26 15:57:50
暑い中、デッキでの移動、お疲れさまでした。

私だったら、「ようこそ くるさん」って横断幕でお出迎えして、くるさんの里親になっちゃう♪
…なんてね。

パトさん、耳大きくてかわいいね。お幸せに!!!(^^)/
まざあちゃんにも良いご縁がありますように! (よーこりん)
2012-07-26 16:05:00
2度もすみません。
まざあちゃんも素敵なネコちゃんですね。

保護施設から目の不自由な子(里親さん探しにはどうしてもハードルが高い)を引き取ってこられた、保護主さんに敬意を表します。

ハンデのある子は、何が何でも幸せになって欲しい。でもハンデのない子も幸せになって欲しい。
みんなみんな良いご縁に恵まれますように!!!
祝・卒 (くりりん)
2012-07-26 16:36:55
お疲れ様でした。

私も、うちのこを連れて帰る時に大鳴きされ、デッキに出てしゃがんでいたら、車掌さんが何度か通りかかって、
「一番後ろの席が空いてるので座ってください。」
と言われました。

初めて乗ったロマンスカーの一番後ろは、広い独立した席になっていて、他に乗客もいなくて、広々座って帰れました。
その時、車掌さんて親切だなぁと思ったのが1つと、特急車両ってすごい音だなぁと思ったのが1つです。(普段なら気にならないだろうけど)

元かわうそパトちゃんお幸せに。
里親夫婦が・・ (こちょ)
2012-07-26 16:43:39
この夫婦、好きだー!

パトちゃん、そのご夫婦となら一生楽しく暮らせるよ。
=^_^= (るなどん。)
2012-07-26 17:16:25
みんな元気に育っておくれー♪
(うるうる‥)
Unknown (関西のおばちゃん)
2012-07-26 17:23:01
母さん、ステキなボクにも、これ作って下さい。
   by ステキ王子 或いは 猫間商事(白)
お疲れ様でした! (うりゃ。)
2012-07-26 17:27:44
くるさん、試練の道中&お出迎え、大変でしたね。
いやぁ……。リアルで見てみたい光景ですねぇ……。
お疲れ様でした! (うりゃ。)
2012-07-26 17:27:50
くるさん、試練の道中&お出迎え、大変でしたね。
いやぁ……。リアルで見てみたい光景ですねぇ……。
Unknown (ひゃくのおねえちゃん)
2012-07-26 18:04:17
フッ。
仔猫ってやつぁ・・・くっ、・・!!!

くるさん、あたらしいお父さん、お母さん、パトさん、お疲れ様。
いまごろ、縁づいたみんな、どうしてるかな。
パトさん (acw)
2012-07-26 18:08:15
パトさんのお輿入れ先にはワンちゃん猫ちゃんお仲間がたくさんいるのね。
くるさんちみたいに先輩からの洗礼を受けられるね。
あん胡ちゃんみたいにのびのび育ってね。
わっはっは! (妙)
2012-07-26 18:11:56
すばらしい!
パトちゃん (白ねこまんじゅう)
2012-07-26 18:16:13
パトちゃん、卒園おめでとう
新しいご家族様、ホントに待ちわびてらっしゃったんですね~、
熱烈歓迎とは、正にこういうのを言うんだろうなぁと思いました。
このご家族様となら、絶対に幸せになれるはず、
パトちゃんにもご家族様にも、健康とご多幸を願ってます

くるさん、また一人、無事に卒園されまして、
おめでとうございます、
そしてお疲れさまでございました。
車掌さんも、心根の優しい方なんでしょう、
何気にくるさんの周りには、そういう方が多いような、、
くるさんのご人徳なんでしょう、
それか、猫神様のなせるわざか。。
猫好きさんって、犬好きさんみたくアピってこないので判りにくいですが、
さりげなく、静かに、控え目に親切な方が多いような気がします。

まざあちゃん、
とっても美猫さん、
背筋がスッと伸びた姿は、神々しさを漂わせるほど。。
お目々が悪いと、お外で暮らすのは大変だったろうなぁ。。
保護主様のような方に保護されて、ホントに良かったね。
この幸運が末永く続きますよう、願ってます
車掌さん (まなか)
2012-07-26 18:19:27
職務上形式的にを装いつつ、預かりたくてしょうがないのがダダ漏れ(笑)


パトちゃん、元気でね~
ギンギラギンにさりげなくないプラカードに大爆笑
パトちゃん 御幸せに (僕)
2012-07-26 18:32:32
 
 くるかあさんへ

、くるさんにそだてられた

 胡たちは、みな幸せですね

 きっとみなそれぞれの行き先で

 大事にされ、家族の一員として、
 
 幸せになるうんだろうな・・・
里親さま! (ノエル猫)
2012-07-26 18:42:43
素敵すぐる!
ようさんへ (toro)
2012-07-26 20:04:11
私も、昨日胡てつと。(まる)(改行)胡もちゃん・・・ではなく

昨日胡てつと、(てん)胡もちゃん・・・と読んで

え?胡てつちゃんも卒業!?と思いました。
お仲間ですね(^_^;)

胡もちゃん、卒園&良縁おめでとうございます♪
あら・・・ (toro)
2012-07-26 20:05:55
ごめなさい_(_^_)_
胡もちゃんじゃなくて、パトちゃんでした。
連投すみません (toro)
2012-07-26 20:11:27
何度もすみません。
コメント読み返したら、結構お仲間の方いらっしゃったんですね。

ようさん、名指ししてしまってすみません。

ビール飲んでコメントは危険★
あれ? (江夏(2度目です))
2012-07-26 20:19:40
「くるさん」+「新幹線」だったんですよね?
でも、とまらなかったんですね、新幹線。
他の胡のおとどけの時も、ダイヤの乱れはなかったような?

にゃんこは、くるさんの新幹線止めパワーを無力にするのでしょうか。

私も地域猫の避妊手術の往復に鉄道を使った時、プラットホームで長身・こわもて・トレンチコートのオジサマにつかつか近づいてこられて(な、何!?このこたち、騒いでないのに!?)と、ちょっとびくっとしたら「あの~。俺、猫大好きなんだよね。さわらないから、よく見ていい?」「ハ、ハイ!」
でも、3分もしないうちに電車がきちゃった。
・・・今思えば、電車一本遅らせてでも、オジサマとお話ししてみるべきだった~(笑)!
あ、オジサマにしてみたら、私なんかと話すより、その分猫を愛でてるほうがよかったか;;
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2012-07-26 21:11:35
ぶほぅ鼻水フイタ!
あの・・・ (ピノ)
2012-07-26 23:04:44
すいません、昨日から
「冷めた仕草で熱く見ろ~」からの
リピートが止まりません!!

同い年のせいか
くるさんの懐メロネタは
脳内再生率高すぎます(爆)

何度見ても (きっと)
2012-07-26 23:46:10
笑っちゃうw
ようこそパトさんwwww
世の中猫に天国♪ (あきもん)
2012-07-27 00:42:22
私も以前にゃんを新幹線にのせてた時、隣の方々や車掌さんがすごい好きそうで・・・

タクシーでも、バスでも、なぜか好意的な運ちゃんや乗客ってこと多いです。

ネコ類は友をどこででも呼ぶんですね~

お持ち帰りのボード、イラストがとっても可愛いです!

遅ればせながら、おめでとうパト君 (京都のおばはん)
2012-07-27 01:15:38
また新幹線のデッキが、今度は車掌さんまで引き寄せる恐るべき猫好きホイホイに(笑)
預かりたいオーラ満々の可愛い車掌さん。

車掌さんでクスッ
ウェルカムボードで爆笑
「もらってきた」で腹筋崩壊
いや~、すてきな里親さんですなぁ。(25日午後9時過ぎのコメントもありがとうございました、パトママさん)

私も最後の2枚の写真のキャプションを連続で読んじゃって「え、いつの間に胡てつに里親さんが?」と一瞬あせっちゃったクチです。
よかった、同じような人がチョコチョコいて。(笑)
車掌さん (ゆかな)
2012-07-27 09:50:26
ゆかいな方ですね♪

猫好きだったのかな??

パトさんの歓迎も凄い!!徹夜で作られたの
かなぁ。

パトちゃんいい子でね。
ウケる!! (にゃかの)
2012-07-27 14:54:34
ダッハハハ!!すっごくウケる!!車掌さんと言い、ウェルカムボードと言い(≧∀≦)ああ~わらわせて頂きました。ぷっ
ステキお出迎えwww (はち坊)
2012-07-27 20:40:16
やばい、そういうノリ大好きですよwww
良かったね、パトちゃん(ほやん)
車掌さんも…きっと、パトちゃんの魅力にめろんめろんだったんですよ。
良い出会いだったね。
ウェルカムボードまでご用意して…ご家族までステキですよ。
くるかあさんに出会った君は幸せだけど、これからはもっともっと幸せにおなり~^^
Unknown (かおり)
2012-07-27 22:26:15
やはり、人間、ネコには優しいですね。
いいなあお出迎え!!
ふふふ(*´ω`) (こげしっぽ)
2012-07-28 12:48:41
車掌さんってば(*´∀`)ww


パトちゃん、卒園おめでとうございます♪
(*´▽`)ノシ

くるさん、いつもお疲れさまです+゜
(*´ω`)+゜
!! (Honey)
2012-07-31 21:54:05
そ、その東京駅…知ってたら行きたかったです!
家から近いし。
すごく見たかった…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。