くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 里親募集と動画と写真のみ

2012-12-30 17:57:06 | Weblog
千葉県八千代市で里親募集です。

仮名:ハックン(預かり様の心の中では“ゆきお”from 福島愚連隊)♂去勢済
年齢:推定1~2歳
医療行為:去勢手術、3種ワクチン、駆虫済み 猫白血病・FIV陰性
健康状態:障害有り(恐らく猫汎白血球減少症による小脳形成不全の為の運動障害)







障害があるため、高さのある猫トイレには入れませんが、自力で排泄できます。




イカ耳のままゴロゴロ甘えます。
女の子(猫)にシャーと言われてもプルルル~と甘えた声でお返事します。
障害を物ともせず、外で生き抜いて来た頑丈な身体と強靭な精神力!!

里親様と同時に同じ障害を持った猫と暮らしている方からの生活する上でのアドバイスも募集しております。
現時点ではトイレが最大の課題となっております。

いつでも里親募集中
出会いから普段の生活はmixi日記にて随時UPしています。
連絡先 dotera0604☆(☆@mail.goo.ne.jp)HNヨノ2



ハックンとゆきおが似てるので、シロさん(ゆきお)withほたたんの最新画像

ちなみにクリスマスソング付だった

ほたたーん ほたたーん
かつおーぶしー♪
シロさーん シロさーん
ヨーグルト♪

by里親さん


去年の今頃のシロさんwithほたたん



胡もさんと亜胡さんは揉めていた


揉めていた


めっちゃ揉めていた




同じく、去年の今頃の1階組



もんさんは威張ってた



そして今日のポッちゃん

猫は年齢に反比例して可愛さが増す不思議な生き物

それはそうとして


降りなさい



この後、私目がけて飛びついて来やがったのだった








YouTube




ニコ動
ジャンル:
ウェブログ
コメント (125)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムス化 | トップ | 2012年ダイジェスト »
最近の画像もっと見る

125 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛猫)
2012-12-30 18:00:59
友人宅のサビ猫さんも年を経るごとにかわいくなっています。
態度も大きくなっているのに不思議です。
ちゃん (ぽっ)
2012-12-30 18:01:15
ぽっちゃん

可愛い~
ほたたんvv (みなせ)
2012-12-30 18:01:26
可愛いですね~ほたたんとゆきお。
ハックンにも良いご縁が有りますように…
くるさん (なお)
2012-12-30 18:02:20
めがけて飛び込むなんて♪
胡てちゅう! (メイ)
2012-12-30 18:04:54
賢いうえに鳴き声まで可愛い!子猫は無条件に可愛いものだけど、大人になった猫は飼い主や当猫の愛情が深まった分、より一層可愛いですよね~。
胡てちゅぅ (まぶ)
2012-12-30 18:06:51
きゃわいい泣き声だね~いっぱい話しかけたくなるな。
一年あっという間でしたね。くるさん、良いお年を!
年末 (y.y)
2012-12-30 18:06:57
昨日のブログと今日の、いっしょに拝見しました

年末たいへんだと思いますが

どうぞご自愛ください

※夕方近くになると、いつこのブログを
拝見しようか楽しみでそわそわしてます

今日は早めのコメント

失礼しました
うん!! (茶とら)
2012-12-30 18:07:50
皆さん、元気で良かったです。
無題 (ミラクル)
2012-12-30 18:08:35
カワイー!
わ~い♪ (elwood)
2012-12-30 18:09:20
ほた坊とゆきおだぁ(*^o^*)
幸せそう♪

くるさんの家の胡は、みんな“取ってこい”と“持ってこい”ができるんですね~(^O^)

さり気なくくるさんの傍にいる梵阿仁ぃに萌え~(//▽//)

お、可愛い鳴き声。 (rojineko-lily)
2012-12-30 18:09:50
今年も後二日ですね。
良いお年をお迎え下さい。

胡てちゅー、犬っぽいですね。あはは。
ぽっちゃん (JAN)
2012-12-30 18:10:36
相変わらずカーテンレールがお好きですねぇ。(^-^;

ムービーの最初の胡てっちゃん、「遊んで~!」と訴えているのかな?
カワイイです。(^-^)
ハックンが☆ (のなかん)
2012-12-30 18:12:59
ゆきおくんとほた坊のとこのように、
歌を歌ってくれるおうちに引き取られると、楽しくていいですねぇ。
ぽっちゃん、老いてますます可愛く凶暴。
好き☆
胡てちゅはイイこネコ ( Belle )
2012-12-30 18:13:26
可愛い鳴き声~~鳴き方あー♪
持ってこいをする子、うらやましいです。
あん胡ちゃんもしてますね、そしてあん胡ちゃんもオトナ階段、ワンステップアップのよう。

いろんなことのあった今年でした。  …大体、ワタクシめ、こちらに初見参でしたし…図々しくごめんなさい。

リアルタイムでもんさんを知らないのに、登場してくれると、ドキッ!!とします。 
くるさん、乙女トゥさん、愚連隊皆々様、入園卒業の胡たち、ここに来られる方々…
感謝!の、年の暮です☆

今この寒空の下で、迷子の子、おうちを求めている子が、ほっと出来るようになっていって欲しい。
人間界ももちろんのこと…
年齢を重ねて (ごえもん)
2012-12-30 18:13:35
猫達は さらに可愛くなる。
本当にね~。でも何でかしら?
やっぱり いろいろな経験をしてるから?
だから、優しい表情になってくる?
いろんな想いをしてるから、子猫達の気持ちも分かって優しく接してくれる。
そうやって、くるさんの保育園を助けてくれるのよね。
良い年をU+2661 (ひらにゃん)
2012-12-30 18:14:29
クル山今年もご苦労様でした! 新入生の湖てちゅ(#^.^#)かわゆすU+2661 そしてくる家とこのブログをご覧の皆様に良いお年をU+2661
ごはぁーん (パン屋のおソノ)
2012-12-30 18:17:58
胡てちゅの鳴き声が「ごはぁーん」って言っているように聞こえるのはわたしだけ?
かわいい声でたまりませんわ。
ポッちゃん相変わらずカワユス。
カーテンレールに乗るのも相変わらずですな。

胡てちゅぅ (ぷーにゃん)
2012-12-30 18:21:00
はは(母)~!はは(母)~!と呼んでるみたい。
可愛い(*^▽^*)
う~ん (との)
2012-12-30 18:22:31
胡てちゅはボーイソプラノですなぁ。来年はウィーン少年合唱団ね入れるかも・・・
そうなんですよ! (坂ち)
2012-12-30 18:24:04
我が家の先代のぶーちゃんも
22年の大往生でしたが、晩年が1番
可愛かったですぅ。
なんででしょうね?

いやん♪ (ちゃー)
2012-12-30 18:24:26
ぽっちまさんプリッとしててなんてラブリー(*´∀`)

とうとう2012年も残すところ1日となりました。
振り返ればくるさんのお家は年間通して出入り激しく、賑やかな1年でしたね。
結果くるさんが関わった全ての胡たちが幸せになったわけです。
本当にお疲れ様でした。
私はおそらく、365日欠かすことなく此処を訪れたことが唯一胸を張れることでしょうか(`ε´)w
いつも本当に癒されています。
わたしは先月から同居生活始めました、やや胡てちゅ似の女子ですが可愛いくってしょうがないです(●´ω`●)
くるさんの足元にも及びませんが、微力ながらこの女子を幸せにできるようがんばります!

今年もたくさんの幸せをありがとうー!くるさん大好き!!
来年もたくさんの幸せがくる家に訪れますようにー!!!
ハックン (きゃらまま)
2012-12-30 18:24:30
頑張って生きてきたね。
きっとご褒美あるよ。
いい出逢いがありますように。
ぽっちゃん! (うさのん)
2012-12-30 18:25:49
まんまるおめめでかわいいね~~!

ほた坊とゆきお君も久しぶり~~!
胡てちゅう (ブーブー)
2012-12-30 18:27:07
相変わらずかわゆいね~ ぽっちゃん、かあちゃんを驚かせちゃだめよ~ ハックンにいい家族に巡り逢いますように(-人-)
高い甘えた声♪ (kotone)
2012-12-30 18:27:40
胡てちゅ君の声は、これまた可愛いなぁ

もしかして、シーバデュオ!(ゴゴゴゴ)の味が忘れられず、催促して鳴いてる??と、想像してしまいました。
かわいい♪ (トモネ)
2012-12-30 18:29:00
わが家に来た時は片手に乗るくらいだったお嬢様方も、今では4kg超で破壊力は抜群です(ノ△T)じさまのビビりは相変わらずですが、ばさまはチビ達にシャ~!!と言わなくなりました。人間も、猫みたいに仲良くできればいいのに。くるさん、猫達、そして皆さんに、良い年が訪れますように…
かわゆい(*´∇`*) (SIMA)
2012-12-30 18:30:25
みんな可愛い(//∇//)
久しぶりにもんさん見たら涙が・・・(つд;*)
わ!もんさん (かぎしっぽ)
2012-12-30 18:32:32
わ!!懐かしのもんさん。
ポッちまさん、長生きしてくださいね!くるさんめがけてダイブ!相変わらずイケてますね、ポッちまさん大好きです。
Unknown (ゆんたん)
2012-12-30 18:32:42
「猫は年齢に・・・・」
くるさん、その通りです
名言です
15歳本オス猫二匹の飼い主として
日々実感しております
こてちゅ~ (はる)
2012-12-30 18:39:31
かわいいねぇかわいいねぇ♪

こてちゅうに続き、あん胡ちゃんも大人の階段登ったようですね、
すっかり美人さんになって…
みんな大きくなりましたね(*^o^*)

ゆきお君たちも幸せそうで、
あぁ、繋がっていくんだなぁと…しみじみしました。

くるさん、ありがとうございます(>_<)
Unknown (Unknown)
2012-12-30 18:40:06
この後、私目がけて飛びついて来やがったのだった

という自慢

自慢

ごちそうさまでしたw
胡てちゅーU+2661 (すみれ)
2012-12-30 18:42:40
声もキャワ~U+2661
年末ですがお忙しそうですので体調更に悪化させないようにして下さいね(^^)v

皆が暖かいおうちで過ごせるご縁がありますように(≧▽≦)
激しく同感! (くにちゃん)
2012-12-30 18:43:43
そうそう、猫は年を重ねるごとに可愛くなります。
永遠の5歳児だからか?いやいや、人と違って純粋に愛情を返してくれる愛しい存在だからでしょう。
来年も一緒に仲良く年を取りたいと思いました。
胡てちゅの「なぁ~~ん」  かわいい!!
ハックン、頑張って生きてきたんだね。命を繋げる努力を惜しまなかったボランティアさんに感謝です。
良い方とめぐり合いますようにお祈り親します。
それにしても、亜胡ちゃんのキックにワロタ♪
福島愚連隊卒業生たちが幸せそうで嬉しいです。
Unknown (Shionnomama)
2012-12-30 18:45:30
ひゃっひゃ~
胡てちゅうかわいいな。

我が家のお嬢さんも13歳ですが
子猫みたいに可愛いです。
詐欺だ。
にゃ、にゃ~ん (Unknown)
2012-12-30 18:50:13
動画観ました♪
・・・梅酒が減ってる? アングル的なものかもしれないけど
前回のあの辺りはもっとキツキツに埋めっしゅだった気が。
トモアレ年の瀬 更新ありがとうございます♪♪
Unknown (mimi(ねこっちー!))
2012-12-30 18:51:19
そうですね・・・
猫ちゃんって不思議ですね。
年々態度は大きくなるのに
可愛さは増すなんて。
(自分の子供とはまったく逆、
  年々可愛さが減っていきます 笑)

くるさん、
今年もたくさんの漫画
保護活動、ありがとうございました。
どうぞよいお年を!
可愛い~ (リカ)
2012-12-30 18:57:00
ハッくん、可愛い~
ポッちまさん、可愛い~
胡てちゅの動画、これまた可愛い~
ほっこり癒される~
明らかに・・ (みた)
2012-12-30 19:04:59
あの鳴き声は明らかにシーバディオを要求してますね?!w
はっくんすごい! (かず)
2012-12-30 19:09:34
外で生きてきたなんて、ほんとにはっくんは力強い命なんだなと感動しました!
絶対幸せになる!!!
いいご家族に巡りあえますように!
可愛い胡たち (桑の字)
2012-12-30 19:11:01
ポッちゃん……まんまるお目めにまんまるなお顔
愛のダイブごちそうさまです♪♪


シロさん&ほた君も素敵なクリスマスを過ごしたようで♪♪♪


胡てつ君の甘えた鳴き声可愛い~~
ご飯食べて、「遊んで~~♪」っておねだりしてるのかな?
とってこいができる賢い胡。


可愛いハックンに素敵な家族ができますように。
猫は年齢に「比例」して可愛くなる (ちび・むぎ・みみ・はな)
2012-12-30 19:18:50
反比例すると駄目だよ.
猫共はかわゆいなぁ (ren)
2012-12-30 19:23:27
里親が見つかりますように
ケンカしてる姿かわいいですね
癒されます
くるさんええなぁわたしも飛びつかれたい
きゃわわ~♪ (うりゃ。)
2012-12-30 19:25:04
胡てちゅの声がかわいいですなぁ。
生で聞いてるくるさんが羨ましい。
猫は年齢だけじゃなく、ツン度にも比例して可愛いんですなとこっそり主張。


ポっちまさんダイブ(笑)。
う、羨ましい……。
鳴き方 (袖白雪)
2012-12-30 19:25:15
短い鳴き声は挨拶と聞いたことがありんす
Unknown (爺猫なのに一番かわいい)
2012-12-30 19:28:28
不思議ですよね~へたすると子猫より甘えっ子で愛らしくてたまらんです、老猫ってww
毛並みもボサボサで痩せてきて歩きも弱くなってきてるんですが、性格が丸くなり可愛くなってきております。
家族にも一番大切にされてます。
若いのが悪さすると怒りますが、爺が悪さしても庇う家族達・・・まあ、いいんですがw私もかわいいばかりなので。
きゃーーー (もんさん命)
2012-12-30 19:43:40
ゆきお!!!ずっと近況が知りたかったから嬉しいです!
日本中の… (のまちゃん )
2012-12-30 19:50:13
ネコさん、飼い主さんが
幸せになれますように!

しろさん、ほたさん幸せ
で良かった(*^^*)
胡てちゃん、猫間商事の
みんな可愛い(^。^)

来年も楽しみにしてます!
あ~ほんにニャンコさんは
可愛い(^^)
Unknown (Unknown)
2012-12-30 19:55:50
胡てちゅう画像で画面手前の黒い漢が気になりました。

尾張の黒豹!存在感抜群ですぜ!
Unknown (板金小僧)
2012-12-30 19:57:00
ハックンみたいな子と暮らしたいなあ
っと思うあまり、仕事をするのが嫌になったりしますが、
ハッとなり今度はパワーが湧いてきます
いい飼い主さんが見つかることを祈ります

お久しぶりの天白郎&蛍之介くん
あいかわらずいつも一緒にいるんですね
当方天白郎君が大好きでくるねこ10巻を枕元に置いて
毎日のように見ています
幸せそうでよかった~
これからはヨーグルトを見ても思い出しそうです

そして本日のメインエベントの胡もVS亜胡の無差別級異種格闘技戦
まるっぽイノキVSアリ戦のような展開に爆笑
髪切りデスマッチさながらに負けたらおひげカットなので亜胡ちゃんもそりゃ必死ですね
愛らしい (ちゃーちゃん)
2012-12-30 19:58:00
胡てちゅ君… 愛らしい! 地味に写っている 尾張の黒豹 梵あにぃ 渋いね~
うるわしの (よっと)
2012-12-30 20:04:17
ぽっちゃーん
たまらんねー
はっくん! (よーこりん)
2012-12-30 20:05:06
カワエエのう~♪
頑張って生き抜いてきたんだね。
もちろん彼を支える保護主さんや周辺の皆さんのお力あってのことですが。
はっくんに良いご縁がありますように、切に祈っております。

もんさん、なつかしー!
ちょいと切ないね…。
鳴き声かわいい (ekyu)
2012-12-30 20:06:28
もう、「ごはーん」と言ってるようにしか聞こえませんでした!
あんな声で呼ばれたら、なんでも言うこと聞いちゃうよ!
今日のぽっちまサン (とくめいきぼう)
2012-12-30 20:06:33
 
かわいい
(*´ω`*)=3

 
どうしよう (k)
2012-12-30 20:09:26
今日のポッちゃんさんが、
真木ようこさんにしか見えないです、、
・・・やはり (はとこ)
2012-12-30 20:11:45
胡てちゅうはお声もカワィィ
・・・そして埼玉のおばさんはわかった!!
やっぱし「あそぼ」だったね。うん。

はっくんにステキな家族が見つかる!
絶対!!
ぽっちまさん (斗羅猫)
2012-12-30 20:18:22
ぽっちまさん元気一杯でなによりです。
胡てちゅうは可愛いのう。
中の人? (黒猫のゴンタ)
2012-12-30 20:28:43
胡てちゅの背中のジッパーを開けると、中に犬が入ってるんですねw
くるさん、ありがとう! (ちびのん)
2012-12-30 20:36:21
今年も一年、ステキなブログをありがとうございました。
毎日、楽しみに開いてきました。
辛いこともあったけど、たくさん癒され、勇気をたくさん
もらいました
我が家に今年の夏、170gの赤ちゃん猫がやってきて、
くるさんに断りもせず、胡の字をつけさせて頂きました。
胡生助(こーすけ)は、ちび太にいにいに可愛がられ
ながらお陰様で、3kg近くになりました。
本当に、ありがとうございました。感謝感謝です
ネコも人もみんな、み~んな、いい年を迎えられます
ように


おー (ハピラキ)
2012-12-30 20:39:17
今日もかわゆす~(^O^)/
ハッチャンに (小太郎)
2012-12-30 20:40:54
暖かい家族があらわれますように!幸になって!!!

こてちゅんのなき声にきゅん♪きゅん♪しちゃいます。(//∇//)
カワイイ (ハルまる)
2012-12-30 20:47:45
胡てちゅうの鳴き声、可愛いですね~(^w^)
頭が下がります、、 (ピピ)
2012-12-30 20:49:47
はっくんの動画に泣けてきました。
里親募集された方の善行に頭が下がります。
いい里親さんが見つかりますように。
猫語っていうか動物の言葉 (いるねこ)
2012-12-30 20:50:23
くるさんは猫の気持ちがわかる人間ではないですか?もし違ったらごめんなさい。私の母がそうなんですが、同じ感じしちゃってσ(^_^;)
ハァハァ (らん)
2012-12-30 20:52:24
ぽっちゃんが、か、かわいすぎる
ハァハァ、、
ハックン (江戸の縞五郎)
2012-12-30 21:06:12
ハックンが安心して安全に暮らせるよう祈ってます。一生懸命生きてる素敵な子。どうか幸せになってほしい。
胡てちゅう、シーバのおねだり?
ひぁ~ん、て…もうすっかり甘えん坊さんなのでは?
おもちゃ持ってきてくれるし。


さて、いよいよ明日は大晦日。
優しい人達と可愛い猫達、みんなに良いお年を!
ハックン (江戸の縞五郎)
2012-12-30 21:06:16
ハックンが安心して安全に暮らせるよう祈ってます。一生懸命生きてる素敵な子。どうか幸せになってほしい。
胡てちゅう、シーバのおねだり?
ひぁ~ん、て…もうすっかり甘えん坊さんなのでは?
おもちゃ持ってきてくれるし。


さて、いよいよ明日は大晦日。
優しい人達と可愛い猫達、みんなに良いお年を!
そうそう (Yumi☆Yumi)
2012-12-30 21:08:11
もんさま…ほんとですね、猫って歳を取れば取るほどかわゆい。毎日そう思います。ぽっちゃん最強ですね。

千葉県八千代市のハックンにこもちゃん達のような良いご縁がありますように。

あれ? (通りすがりの猫飼い)
2012-12-30 21:10:35
比例する、じゃないんでしょうか。
年齢を重ねるほど可愛くなる、っていう意味で書いていらっしゃいますよね?

ぽっちまさんカワイイ。もんさんは素敵です。
きゅうわいーね (ちゃすけ)
2012-12-30 21:21:42
ハックン、強運の持ち主! 幸せになれるよ(*^◯^*)
もんさんだ… 今頃、なにしてんだろ… 明日の紅白の用意してんのかな…
可愛さも愛情も年を取れば取るほどmaxになりますね。
胡てちゅの声は、赤ちゃんみたいだ♪
今日の (プンちゃん)
2012-12-30 21:28:45
ポッちゃん、超かわいい~。本当に可愛さが増すばかりの不思議な生き物。いいなぁ。
Unknown (銀次の母)
2012-12-30 21:45:37
胡てちゅかわいい~
ぎゅううううってしたい
無理矢理でもぎゅううううううって
可愛い♪ (レモンハート)
2012-12-30 22:11:17
障害がありながらも必死に生きている野良ニャンも居てれば、大阪のボランティアで可愛がっている野良ニャン達がアゴを砕かれたり等して天に…
なんだかなぁ…

ポッちゃん (3ニャンコ)
2012-12-30 22:25:15
丸顔ポッちゃんカワイイなぁ☆
ウチのお嬢は頬がこけて見えるので(;´Д`A
胡てちゅもカワイイ☆
賢猫 (よう)
2012-12-30 22:25:43
胡てつサン賢いですねぇ~

ほんとうに賢い、すごい

千葉のしろにゃん
ママがみつかりますように。。
こっ・こりは~ (ぴろーー)
2012-12-30 22:37:42
もん様 今日も絶好調のことと思います。私も何とか年を越せそうです☆☆☆
かぁさぁ~ん (boo )
2012-12-30 22:41:46
かぁさぁ~ん、かぁさぁ~ん!って言ってるみたい。あんなふうに話しかけられたら、とろけるわ
ポッちゃんがいるのは、カーテンレール?
ポッちゃん元気だなぁ…
羨ましい (ユノ)
2012-12-30 22:43:02
私もぽっちゃんに飛びつかれたい!!
お初です (にゃー19841003)
2012-12-30 22:45:25
ポッちゃん可愛い~´∀`*)

いつも、癒されまくりです↓↓
くるさーんいつも、ありがとうございます☆
反比例? (みゅう)
2012-12-30 22:55:00
言わんとすることは伝わっとります♪
ぽっちゃんますます可愛い♪
飛びついてきやがった自慢、ご馳走様です
もんさんも素敵
胡てちゅも可愛さ大爆発ですね

はっくん、良いご縁があります様に・・・
ハックン☆ (ニャン太)
2012-12-30 22:58:57
障害のある身体で、外暮らし頑張って来たんだね~(涙)
優しい家族が見つかるよう祈っています。
ハックンの命をつなぐために、力を尽くしてくださった、
ボランティアの皆様に感謝感謝です☆
年経るごとに可愛くなる (京都のおばはん)
2012-12-30 23:00:24
それはね、人間の心を操る手練手管を年々磨いているからよ
ポッちまさんもまた新しい技を繰り出しておりますな。「座布団もいらないの。あなたの胸に飛び込みたいの」。なんとダイレクトな。
私も10歳越えの2匹に日々操られております。

ほたたんとシロさんの「クリスマスソング」はふたりのクリスマスのごちそうだったのかしら。それとも色が似てるという意味なのかしら。(笑)

ハックン、お外は健康な猫さんにもキツイとこなのに、うまく動かない体でよく頑張ったね。幸せになってね。

胡てちゅんも腰が良くなってよかったね。
くるさんは胡てつに手を近づけるときは常にゆっくりなんですね。彼がびっくりしないように。
そんなさりげない配慮の積み重ねで、いつか胡てつの怖い怖いが無くなりますように。
胡てっちゃん (りょー)
2012-12-30 23:04:38
くるさんといろいろお話ししてるんだろうなあと思いました^^
胡てっちゃんも取ってこいが出来るんですね@@
そのうちジャンピングキャッチも出来そうな勢いです。
上でボール投げられても、どっしりしてる梵兄がステキ(笑)
ぽっちゃんの飛びつき、これまた自慢なのですな( ´艸`)

ハックン、大事にされているんですね。
どうぞよいご縁がありますように。
もんさんの姿が見られると、嬉しくて、切なくて、きゅうんってします。
ぽっちゃま~ (kazupipi)
2012-12-30 23:06:54
かわいい!!

ぽっちゃまの黒目まん丸
初めて見ました!!

わぁ やっと願いが叶った!!

「反比例」で合ってます。 (もなか)
2012-12-30 23:21:44
人間は、老いる程に可愛くなくなりますから。
ううぅ… (朔良)
2012-12-30 23:31:23
ぽっちゃんが可愛い過ぎて胸が苦しい…orz


決して、くるさんと同じタイミングで
患った胃腸炎が振り返した訳では無い(・∀・)



ぽっちゃんが好きだ(σ´∀`)σ
Unknown (こぼりん)
2012-12-30 23:39:15
くるさんの猫くん達に話しかける声にほっとします。
今年も一年、あたたかなブログをありがとうございました。

また来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
はぴはぴくるねこ (みしま じゅん)
2012-12-30 23:40:29
公式モバイルサイト
で22日20時頃お守りストラップ
当たりました、届きました!!!
嬉しいです。。。くるさんありがとう。
メールデコもできて大満足です。

最高のクリスマスプレゼントでした。
もんさん (ビビ)
2012-12-30 23:43:48
もんさんの写真アップ嬉しいです。
胡てちゅの声が可愛すぎてびっくり!
おっさん声にならずいつまでも可愛い声でいてほしいです(o^^o)
猫は可愛いのが仕事 (オクマジョー)
2012-12-30 23:58:11
どなたかの名言ですね!
ポッちゃんも一時は入院するほどだったのに、カーテンレールに乗れるほど元気そうで良かったです。

ハックンにいいご縁がありますように!
迷子の猫ちゃん達も早くお家に帰れますように!

くるねこさん、乙女トゥさん。こちらにいらっしゃるくるねこさんのファンの方々、たくさんの猫ちゃん達。
皆様にとって来年が素晴らしい年になりますように!!
お懐かしい (うみょ)
2012-12-31 00:01:11
もんさん!!!
福島愚連隊も!!久々ですね!(゜∀゜)
ぽっちゃん……若返ったの?と思ってしまいました。可愛い……(;´Д`)

胡てちゅう、何を訴えてたんでしょ…可愛いくてヨダレ出ました。ww
頑張れ!! (にゃすけ)
2012-12-31 00:29:31
ハックン

うちの お嬢も、小さい時のケガが元で、四肢が曲がってるんだよ。

でも、頑張って、一生懸命に生きているよ。


すごく、優しい胡なんだよ。


ハックンも、ちゃんと人に甘えられる胡。


必ず、優しい家族が見つかるよ


もうちょっと、頑張れ

くるさん、お疲れさま。

久々もんさん (9にゃんまま)
2012-12-31 00:31:56
もんさん、めっさオーラはんぱないっすね(^^)ぽっちゃ~ん、かわいいね~(^^)家のさびねこも年々可愛さに深みが増しています。胡てちゅんの鳴き声におばちゃん胸がきゅんきゅんだわ!(^^)!はっくんに暖かいお家ができますように。おばちゃん祈ってるからね!
良いお年をお迎えくだせぇ (三助)
2012-12-31 00:32:58
今年一年本当に感謝  人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人
ご挨拶 (しろねこ)
2012-12-31 00:38:28
来年も皆さんに、いい年になりますように。
hakkunn (junko)
2012-12-31 00:42:34
はっくん!そなたは、がんばった!!
幸せにならなきゃいけない。
おばさん、泣いちゃったよ。

こんなに近くに同じ思いの同志がいる。
とても嬉しい。そして、頑張ろうね、doteraさん。
はっくん、君が愛しいよ。
頑張ろうね、doteraさん。
おお! (ゆうゆう)
2012-12-31 01:29:12
ポッちゃま可愛い!!
うぇ~い顔も可愛いけど今日の写真写りは可愛いねぇ
でも、やることはやってるんだね…☆

去年の今頃もんさん頑張ってたのね…
虹の向こうでにゃーさんと遊んでるんだろうなぁ


Unknown (せん)
2012-12-31 02:00:44
ハックン、頑張ってきたんだからきっと良い出会いがおとずれるよ!



で、
「私目がけて飛びついて来やがったのだった」
という自慢?www
ハックン (たろう)
2012-12-31 02:34:22
ハックンに勇気づけられました。
がんばれ!障害なんてくそ食らえ、だ。

がんばれ。がんばって生きれ!!
おっしゃる通り (奴燕)
2012-12-31 02:56:12
年齢に反比例して、可愛いくて可愛いくてたまらなくなるのは何故なんだぜ。
子猫の可愛いさを100とすれば、老猫の可愛いさは250~580レベル。

赤ちゃんの張りのある、プチプチの肉球も可愛いんだけど
今年亡くなったビーにゃんの、シワのよってフニャンとした可愛い薄ピンクの肉球がついた
ちょっとヒンヤリしてホソッコイ華奢なオテテが、何より恋しいです。

どんなやんちゃだった猫も、年をとり、病がちになると
悟ったような何もかも見通したような眼差しになり、
まるで自分よりずっと長く生きている賢い妖精のように
こちらのワガママな愛情もすべて受け入れてくれるようになる。
可愛いと思って愛してるつもりが、愛されてたんだと、亡くして初めてわかる。

ポッちまさんは、まだまだお母ちゃんにワガママ言うよろし。
まだまだ、賢い妖精さんになったらいかんぜよ。
胡てちゅ、アンヨ治って良かったね。
白餅さんは元気かな。
お話ししてる☆ (寿安)
2012-12-31 03:10:33
胡てつ君の声可愛い♪
…少しひぃひぃ王子っぽい…かな☆
胡てちゅう~ (necopon0111)
2012-12-31 05:06:49
かわいい、かわいいよ!

うちの子も子供の頃は取って来いが出来る仔だったのに、大人になったらやんなくなった。
そしてぶくぶく中年太りのおばさん猫になってしまいましたとさ。

平日の昼間から~ごろごろ~ごろごろ~
って感じです。
猫だから普通なんですけどね。
良いお年を~♪ (よっちゃん)
2012-12-31 05:13:22
今年も笑いあり涙あり、いろいろなエピソードに慰められたり癒されたり。
一方的ですが本当にお世話になりました。
新しい年も一方的ですがお世話になります。

どうぞ皆様で良いお年をお迎えくださいね。
ポッちゃん (埼玉のはな)
2012-12-31 06:35:41
かわぇぇね♪
かぁさん自慢してますよ~
ついでに
→カーテンフックがまたハズレテますよ~(笑)

胡てちゅ?なんで?んなことできちゃうの?
いい胡だね♪

鏡餅の水引外してサッカー…
外れないようにきつくしめたら…ジョイナス
こんなにゃん娘だが かわぇぇという自慢してみました。
お、お~ (ころちい)
2012-12-31 08:20:21
もんさ~ん!オーラありますね~
ずーっと見ててくれてる気がします。
ゆきおとほた坊…幸せそうで見てる私も幸せな気分です~
動画の胡てちゅ~鳴き声が可愛すぎて…
ジャンプしっかり出来てるから、足や腰は治ったんですね!良かった良かった。ふわふわボールはうちの胡たちも上手に取りちゃんと
持ち帰ってくれます。おもちゃの中で1番やね。
くるさんのブログ、本当癒される~
今年は色んな事ありました。出入りも激しかったですよね。
今年もあとわずか…体調整えてぬくぬく暖かくして新年をお迎えくださいね。
おねげーします (あほ)
2012-12-31 09:29:43
女の子大集合♪簡単おこづかい

なんて… (とうこ)
2012-12-31 09:50:35
可愛いの!ハックン
がんばれ!ハックン!

とうこは抱っこしてる方のTシャツ柄が気になって仕方ありません。。
Unknown (みみ)
2012-12-31 10:09:46
「年齢に反比例」だと、
年取るほどかわいくなくなる
という意味ですよえ。。。。
Unknown (Unknown)
2012-12-31 10:23:48
胡てちゅう~賢い!

胡てちゅうが、くるさんの絵でどのように擬人化されるかが楽しみです。

ステキ胡ぼんがどぅえん王子なので、胡てちゅうはスマート王子?
ポっちゃんw (ちいすけ)
2012-12-31 10:33:54
妙に下からアングルだと思ったら・・・。
また今日もサラっと自慢でしたね!
ひさしぶり (まなか)
2012-12-31 11:14:44
ゆきお&ほた坊
相変わらず仲良しだね
はぁ~なんだかホッとしました
ポっちゃん (mirumama)
2012-12-31 11:14:53
カワイイ~。最近サビ柄の胡に目がいきます。
猫団子 (くまコ)
2012-12-31 12:51:22
ゆきおとほた坊が仲良しでべったりで安心しました。
新しい家族様のところへ行く日、震えてたほた坊を見て自分からキャリーに入っていった優しいゆきお君。
10巻のかきおろしで二人が元気に過ごしてとっても大切にされているのを見て嬉しかったです。
いつまでも仲良くね。
かわいいですね~ (胡むぎ)
2012-12-31 13:33:17
胡てちゅうの活発男の子な感じと
鳴き声のギャップに胸を貫かれます(*>∀<*)
それにうちと同じ遊びをされてたのも感動です~

ハックンのイカ耳ゴロゴロも愛嬌たっぷりですね♪
素敵な飼い主さんが見つかるといいですね+*

くるねこさん一家さま
来年度も、よいにゃんこライフをお過ごしください♪
初投稿、お邪魔しました(○´艸`)
Unknown (Ellie)
2012-12-31 14:16:15
シロさん&ほたたん、相変わらず仲良しなんですねぇ♪
ついつい唄っちゃう里親さんのお気持ち、よぉーっく分かります(笑)!

皆々、暖かくしてお過ごし下さいませ。
Unknown (しばシマイ)
2012-12-31 14:51:05
今年も、読み逃げばかりさせていただいておりました。
楽しませていただいておりました。
ありがとうございます。
来年も、楽しませていただきますのでどうぞ、よろしくお願いいたします。
みんニャたちの幸せを~
よいご縁がありますように(^-^)/
みんニャたちと、よいお年をお迎えくださいね。
体の不自由な子のトイレ (よしを)
2012-12-31 15:03:27
前の子がガンで、自由にトイレに行けなくなったときは
3~4時間に1度くらい、トイレに連れて行っていました。
猫もすぐ飲み込んで、連れて行かれたらおしっこを
するようになってましたよ。
平らな犬のトイレとペットシーツもいいかもしれませんが、
ネコの本能からすると不満があるかもしれません。
あとはおしめですかね。
できればトイレを使えたほうが、衛生上もいいと思いますが。
かわゆい&かしこい (ぽん)
2012-12-31 15:52:18
取って来いのできる胡てちゅうは賢いねえー!!
はっくんのおトイレ (にゃ)
2012-12-31 15:56:23
花王のにゃんともの子猫用(新発売。あれまだ発売前?)ではダメなのかしら?うちにあるけど、かなりハードルが低く、歩ける成猫なら入ることができる高さだと思います。
可愛く暖かい (R4i Gold 3DS)
2012-12-31 16:20:57
可愛い姿 
暖かい感じ 寒い冬にこのような猫が欲しい~
有難うございます (ヨノ2)
2012-12-31 17:35:54
くるねこ様
お忙しい中、早速の掲載有難うございました。
私はくるねこさんのように自分の元で保護したり、家族になる事が出来ないので、本当に皆様のお力を借りてばかりです。
以前、こちらのブログで紹介して頂いたコもこちら経由で一時預かりさんが名乗り出て下さり、今ではすっかり幸せボンボンとなっております。
またその流れで、そこのお宅で今年、私が保護したコを一時預かりして下さっています。
本当にくるねこさんをはじめとする、皆様に感謝しております。

コメントを下さった方へ
直接メッセージを下さった方もいらっしゃって、感激しております。
ハックン、預かりさん不在時には何かあると危険なので、ケージに入ってもらっています。
その際、ペットシーツにおトイレを済ませ、その後にそこによろめいたりで汚れてしまうようです。
ケージ生活でなく、一日中、安全な場所で自由にして、高さの無いトイレなら恐らく上手くいくと思っています。
ハックンなりに生きる知恵と技術を身に付けてきたようで、階段は危険な場所と認識し、近付かないようにしたり、お皿を器用に前足で押さえて食べたりします。

ハックン、一生懸命生きています!!
皆様、有難うございます!!
ホントに。 (kinakoneko)
2012-12-31 19:59:20
…年齢に反比例して可愛さが増す不思議な生き物、ですよね。
10年とか、確かに一緒に過ごしてきていろんなことがあったのに、この“あっというま感”。
保育してお世話してきたけど、気がつけば、助けられ慰められ頼りになる心強い存在に。

ポッちゃん、危ないけど、元気で嬉しい。んで、胡てちゃん、そんな声でお話して…。可愛いくて堪りません。
ごはぁ~ん…? (どうだい?)
2012-12-31 21:59:11
胡てちゅの鳴き声が「ごは~ん」と聞こえる私です…。(実家の息子猫も、食事前そうやって鳴いてました)
 ぽっちゃん…そのダイブ…人間もコミュニケーションを深める為にするんですよ…モチロンもっと低~いトコロで…ですけどね。
 相手を信じないと決して出来ない行為…くるねこさんを絶対的に信じている…

 自慢話を見てニヤニヤする私…幸せのお裾分け♪有り難う御座いました。
Unknown (動画の果実酒に釘付け)
2012-12-31 22:19:21
くるさんお酒仕込みすぎw
くるさんが以前、一年持たなかったので今年はたくさん漬けたようなことを書いてらしたので
うちも今年は大量につけたつもりだったのですがいやーまだまだ上がいるなあと
うちはちゃんと一瓶くらいは長期熟成用を残せていますし(ドヤ
その後乙女さまは無事にご帰宅されましたか?
我が家は非番が出ていったところです(毎度のこと)
よいお年をお迎えください
Unknown (ナックキイ)
2013-01-01 23:50:41
ポっちゃんかわいいショットありがとうございます。
2013年もポっちゃん贔屓で行きたいと思います、
よろしくお願いします。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。