自転車に乗って

10年続いたブログ「くろうさぎの独り言」、その後に続くブログです。
ロードバイク関連の内容を中心に投稿します。

予報通りに

2011-02-12 | うさ日誌

自宅のベランダから見える川向こうの裏山
予報通りにしっかり雪でした。
三連休、初日。予定では荒川付近を走っているはずでした。

午前中にたまった用事を済ませて午後はいつものショップへ。
フロアポンプがもう寿命らしいので新しいポンプを探しに行きました。
積もってはいないが雪の降っている道を自家用車でショップに。
さすがに自転車で走っている人は一人もみかけませんでした。


完成車のDEROSAがとてもリーズナブルな価格で置いてあったり、
ショップ店長自作のクロモリフレームが飾ってあったりと飽きません。
長居すると何か注文してしまいそう。



ポンプはどれが良いかと尋ねたらこれでした。
ショップのフロアポンプはひとつのポンプで長く使い込まれている様子。
お話を聞いたらもう7~8年、消耗品を交換して使っているとのこと。



ならばとショップと同じメーカー、お勧めのSILCAのポンプを購入です。
プラスチックの部分はほとんどなく、ポンプのパッキンも皮製とのこと。
そういえば子供のころの空気入れはパッキンが皮製で交換して使っていたのを覚えています。


少しは走っておきたいのだけれど、雪の中を走る根性も気力も若さもない。
ローラー台はあるのだけれどどうも苦手。20分も漕いでいると飽きてしまう。
PC立ち上げ、通販サイトを見て回ることで時間をつぶす。

今年は200km越えも目標にしている。
ならばライトは必須アイテムでしょう。
サイトを一巡りして、明るそうなライトと取付けホルダーにエネループ充電セットをポチッ。


明日は晴れそうだけど少しは乗れるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿