珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その6【DS】

2005-12-06 01:17:21 | Nintendo DS
『おいでよ どうぶつの森』の初週売上がなんと35万本を突破!!
との情報(忍之閻魔帳すーきー'sキングダムより)を聞き、このままいくと
どこまで伸びるんだ!?と今から期待のこもる管理人です。

そんな中、わが『コーヒー村』では、『くろお』君が
『草むしり』やら『ハニワ掘り』の真っ最中です。

ついにカブの売買まで始めたようです。
なんだかんだいっても、お金を貯めることもコレマタ楽しいゲームで。

それでいて、のんびりスローライフを送ってます。

このゲームは『nintendogs』と同じように、のんびりした毎日を
いろんな定番の行動で楽しむ!といった感じなのだけど…

ひとつだけ大きく違うのは。
いつやっても楽しめる!って所。
『nintendogs』の場合は、夜楽しもうと思ってもワンちゃんが
熟睡してたりして、何も出来ない…。

その点、『おいでよ どうぶつの森』の村人は夜更かしが
大好きなようで、割と夜も普通に遊べます。
ただ、やっぱ夜は暗いので(あれば)懐中電灯が欲しい所かな。
ないけどな。


~~~コーヒー村日記~~~

あれは土曜日のこと。むら全体が『フリーマーケット』でにぎわっていた。
あれよあれよと俺の部屋のグッズを買っていく村人達。
みんな実はお金持ってんだなぁ。俺も貯金しないとなぁ。

気がつくとモモが2個しか残らないというイナゴ現象が起こったのでした。

のちに『くろお』はこう語る。

「いや~あれはもうかったよ。何も無くなっちゃったけどね。ハハハ。」

でもそのおかげで、『ロイヤルなタンス』を買うことが出来ました。
今まで洋服なり、アクセサリーなりをしまう場所が無かったので
ちょっと困ってたんですけどね。
これから追い追いで綺麗な部屋を作りますよ!

ちなみに今日は『ハッピールームアカデミー』の評価は300点!!

村人たちは3000点で「低すぎてわらっちゃうよね」とか
いってやがって!
ま、何も無いんだけどね。

そんな訳で今日は『家具』の『パソコンラック』を買いました。
『パソコン』付き!値段もお手頃だったので
これから、家具をそろえるぞ!


それから今日は初めて、歳を召したお笑い芸人
『ししよー』に出会う。
装いが『ウーパールーパー』らしいので、やっぱり過去に
えらく人気の出た芸人さんなのだろう。

「あんたなんか知らん」

っていってもめげずに一芸を熱心に教えてくれた。『くろお』は
いつのまにか一番弟子にされちゃったけどね。

~~~~~~

こんな感じでプレイ日記を書き続けるといっくらでもかけちゃうので
今日はこのくらいにしておくか。

読み手が飽きちゃってもいやだしな。

ちなみにプレイ手は飽きることなく続きそう。
っていうか、このゲームは終わりがないし。

『おいでよ どうぶつの森』プレイは始まったばかりである…。


≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森 公式Webサイト
"「おいでよ どうぶつの森」効果でDS3倍増"(忍之閻魔帳)
⇒おい森35万本のほかに、DSが16万本を売り上げたとか。スゴイ…
すーきー'Sキングダム
⇒管理人泣き虫さんのブログ。俺の知る限り『おい森』情報最強。テッパンだよ!
すーきー'sユニバース
⇒泣き虫さんが提供して下さっている、Wi-Fi用掲示板!マリカの時もお世話になります!(予定)



≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森 その1 その2 その3 その4 その5
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソ\コン!?(・・;) (泣き虫)
2005-12-06 09:50:03
家具の中にパソ\コンなんかあるの??僕もほしいです!(・・、)いくらで買いましたかあ?(^^ )アレでしたら kuroo0 さんに取り寄せてむらうかなあ♪



こないだ初めてハッピールームアカデミーからメールをもらいました。「狭すぎない?」と言われながら18792点もらいましたよ~(^ε^ )



クリスマスのために、4本のクリスマスツリーに椅子も多数、コンボの置いダンスコーナーも用意しました。部屋を工夫するのが楽しすぎ!(^^ )
返信する
今のところは電源ONOFFだけ (kuroo0)
2005-12-06 23:19:01
こんばんわ!

kuroo0です。

そっす。PCらしきものを手に入れたんです!

見た目はどう見てもPCですが、マウスがないし



電源ON!で即起動なので…PCかな?



e+とかにあったファミコンはなくなっちゃったんですかね?



部屋が18792点!?

スゴイ!!



自分も精進していきますよ♪

ちなみに冬に向けて暖炉と石の壁紙にしました。

でもいまだに部屋のランプはロウソクだったりします。



なかなかね。時間が取れないですよ~



見つからないようでしたらパソコン注文しておきますね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。