珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

FRONT MISSION 3 その1【PS】

2005-12-07 00:52:32 | PlayStation/PS2
今回取り上げる『フロントミッション』シリーズ。
つい半年も前は全っ然知りませんレベルだったのに
好きになってしまうと急展開。
出会いはどこにでも転がっているもんだなんて思います。

妙なもんです。

~~~~~

『フロントミッション』の感動のエンディングを向かえました。(過去ログ参照)
最強!まで育てたヴァンツァー(というロボット)部隊と
もう会えないんだなぁ…と思うとちょっと寂しさがつのるので

続編になる
『FRONT MISSION 2』と
『FRONT MISSION 3』を勢いで購入しました。

2つで千円ちょっと。
有意義な買い物だ、といいな。


会社の同僚さんが言うには
『FRONT MISSON 2』はアタリハズレがあるのでオススメしないとの事。

一本のゲームにアタリハズレが?

と思われるかもしれませんが、なんか、一回一回の戦闘画面を見るための
ロード時間が超~~長い。とのこと。
(後期版は、解消されてて、ここで言うアタリになります。)

ま、順当に『2』をプレイ開始。


…。


なげぇ。


案の定ハズレを引いたっポイな。
スタートボタンを押してもキャンセルできません。

さらに言うと、
『スーパーファミコン版』というロード時間とは無縁のバージョンを
やっていたので、ちょっとしたロード時間の長さは、ヤル気をガリガリ削ります。
基本的に『ゲームキューブユーザー』なので、『プレイステーション』シリーズの
ロード時間の長さになれるまで時間掛かるな。

そんな訳で、2,3日放置。


そして今度は『3』のプレイを開始しました。

あ、そうそう、いわゆる映像美の『プレイステーション』ですから
『2』も『3』もものすごく『ムービーシーン』が綺麗です。

『スーパーファミコン版』の映像を見ていた側からすると

「おぉぉ~!! すげ~~!!ヴァンツァーが3Dで動いてる!!!」

ともうすぐ三十にもなろうオッサンが大喜び。
さすが天下の『スクウェア』ですね。当時からムービーには
バツグンの開発力をつぎ込んでいたようです。


子供の頃頭の中で描いていた空想がリアルな映像で復活とかすると、
意外と感動したりします。

いや『FRONT MISSION』に出会ったのは至極最近ですが。

技術の進歩には驚くね。
そういう意味では『3』のロード時間はかなり短縮されていて
かなり好感触です。

といったところでお時間やってきました。
気になる本編はまた今度!ってことで。

それじゃまた。


《関連ページ/多いな!!》
フロントミッション・ネットワークサイト・天網(アンオフィシャル ファンサイト)
フロントミッションオンライン Windows版 公式Webサイト
 ⇒12月8日発売か。ウチのマシンじゃ動かないことウケアイですか。
フロントミッション5オフィシャルWebサイト
フロントミッションオフィシャルWebサイト
フロントミッション オンライン公式サイト
リーマン小隊@U.S.N
 ⇒サラリーマンの強い味方!リーマン小隊!当ブログ管理人は所属してません。
フロントミッションプロジェクトブログ

≪当ブログ過去ログ≫
●FRONT MISSON その1 その2 その3 その4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。