★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

キサラギ みました♪

2007-06-16 | か き

満足度 ★★★★★

「小出君と佐藤祐一監督が舞台挨拶にくる~
てので予備知識0で、本日鑑賞にいってまいりました♪
 小出君と監督仲いいんですよ。監督トークすっごく楽しくてびっくり!!
   映画も私、すっごく楽んじゃいました。ブラボー!!

アイドル如月ミキの一周忌追悼会に集まった
ネットで知り合ったお互い顔も知らない
 5人の「アイドルオタク」たち
まるで舞台をみてるようなこの5人の密室劇だ!!

ハンドルネーム・家元(小栗旬)・オダユージ(ユースケ)・スネーク(小出恵介)
安男(塚地武雅)・イチゴ娘(香川照之)。
この強烈個性の役者たち5人が集まって 楽しくないわけがない!
キャラを生かしたみんなのオタクっぷりっていうか彼女への愛?に

理屈ぬきでもう、大笑いです!!
やっぱオタクってすごいですよ~。でちょっと尊敬ね(笑)
しかし物語は「彼女は自殺じゃない!殺されたんだ!」
と・・いっきに推理劇へと、切り替わっていく。

5人の推理は、時にサスペンス!時にシリアス!
でもって必ず笑いになっていく。このテクニックが圧巻なんですよね!!
犯人像もこの絶妙なバランスに支えられながら
2転3転する様もうまい!!っと唸らせますよ。
一見笑いしかないと思われたこのハンドルネームにも
最後までちゃんと意味があって、笑いと驚きに結びついてるのも
びっくりなんですよ・・。ホントこの監督、侮りがたしです・・。

さて、彼女の死の謎を解いたとき
 如月ミキを愛してやまないこの男たちに、
彼女は最後に奇跡を見せてくれる・・。
・・・思いもよらない結末です!!
 
 ぜひ~!劇場でご鑑賞ください~。おすすめします
  
 * 彼らの踊りも必見です(笑)

  
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本映画、最近すごくいいですね。 (ヌートリアE)
2007-06-20 11:45:58
おはようございます。
「キサラギ」見てまいりました。お金かけなくても(といっても、俳優のギャラか結構高いかも)いい映画が出来る見本ですね。(ハリウッド映画を比しています。)
僕はミステリーが好きなので、完全に参ってしまいました。こういう映画は大好きです。しかも、アイドルへのファンの思いをあのように大切にしたためていてくれるラストは、驚きで号泣してしまいました。小栗旬でなくても感激しますよ。
でも、後で考えてみたら、物置に置いてある物をファンレターと知っていたのい、どうして最後まで言わなかったのかなあ、と少々ミステリー的には疑問ではありますが、、。
まあ、そんな細かいことはいいですね。ご機嫌な映画でした。今年のベストテンに入るのでないか、と思います。
では、また。
ヌートリアE
ヌートリアEさまへ♪ (くろねこより)
2007-06-21 00:45:27

こんばんは~♪ホントに楽しかったですね。
「毎日香・喪服・カチューシャ・・」と小ネタ満載で大笑いでした。2転3転する推理もあのオチはまったく読めませんでしたし良く出来てると思いました。
家元(小栗クン)の展開もホントに感動でしたね~。

物置のファンレターはそこで倒れていたミキちゃんの謎解きのなっているので
「思い出した」って言う展開は納得できちゃいましたけど・。もっと奥深い事かな(汗)
私は 宍戸の件がなければ満点で~す(笑)
うん・・いいですね・・邦画^^v (arisu)
2007-06-21 23:51:22
TBありがとうございましたm(_ _)m
元々舞台ようだったものを
映画化したようですね。
私は配役がいいので観に行きましたが
次々と明かされる真実に引き込まれてしまいました。
もう一度観てもいいかなぁ~^^
arisu様♪ (くろねこより)
2007-06-22 00:41:19

大笑いでしたが推理劇としてもすっごく
よく出来てたと思います!!
みんなのミキちゃんへのあふれル愛にも
ホロリとさせられました。
宣伝マンになりたいくらい
この作品が好きで~す

TBありがとうございました (コプ)
2007-06-22 06:35:21
私もすごく見たいです!!
舞台挨拶、良かったんですねー!!
良いなぁ、羨ますぅいですー!!
そうそう、見てない私も宣伝マン状態です(笑)

私もTBいただいて行きます
コブ様へ♪ (くろねこ)
2007-06-22 23:21:31

小出君はのだめカンタービレ以来注目の俳優さんだったので一目会いたくてね
会場は満員でした!!
ホントに良く出来ててすっごく楽しい作品です!!
是非見てきてください

また観たい!! (アサヅマ)
2007-06-27 14:10:25
TBありがとうございます。
あとでTB返しさせてもらいますね。

キサラギはTBをつけてくれるヒトが
多いのでTBを見て映画を思い出せて
二度おいしいです♪
笑いのネタを思い出したりして(そうだ!!ここでも笑えたんだった!!)
なんて感じで思い出し笑いばかりしています。

2回目観に行かなきゃ!という気になってます(^^)v
舞台挨拶見たんですね♪
うらやましい~。
舞台挨拶みてたらもっともっと
はまっただろうな^^
アサズマ様へ♪ (くろねこより)
2007-06-27 21:17:47

すっごく面白かったですよね
笑わせながらこの驚きの推理劇!!
そしてホロリ・・。
よく出来てて感動しましたよ~。
私もまたみたいです★
小出君も監督も非常に愉快なかたでしたよ~(笑)
こんにちわ~ (ななな)
2007-06-29 18:31:08
くろねこさん♪
楽しかったです
2転3転するストーリーは、「次はどうなるの?」ってうきうきしていました。
久々にこんなに映画で大笑いしたかもです。
大笑いするところじゃないときも、妙ににやにやしていました(怪しい
最後には感動もさせてくれるなんて。
何回見ても同じ気持ちが味わえそうです。

あの踊りは相当練習したんじゃないでしょうか?
とにかく香川さんに釘付けでした(笑
ななな様へ♪ (くろねこ)
2007-06-29 22:40:35

「私の大好きな作品」に決定です(笑)!!
5人の密室劇なのに、私は、笑ったり、考えたり、驚いたり、ホロリとしたり。ホントに良く出来た作品だと思います。
なかでも小栗君の「ボクだけ・・」て言う壊れっぷりが可笑しかった♪そんな彼に訪れる思いもよらない結末には、思わず涙でした。
香川さんのカチューシャにもちゃんと意味がありましたね。変態でなくてよかった(爆)
踊りもみんな楽しそうでしたね♪
ユースケがいい加減だったらしいけど・・(笑)

コメントを投稿