「トランスフォーマー」みた♪

2007-08-06 | た行

   「未知なる侵略は変身(トランスフォーマー)から始まる!」?

満足度★★★★
イラクの米軍基地で、軍用機が突如ロボットに変身し基地を襲撃した。
一方、米国では主人公サムの買った車がロボットに変身してしまう~!

争いにより崩壊したある惑星の生き残りの「デストロン軍」は
強大な力を秘めた「キューブ」を悪用し、地球侵略を企てていた。
しかし一方でそれを阻止しようとする「サイバトロン軍」
彼らは地球で、再び相争うことになってしまうのだった・・。 

私達にとっては悪と善となった彼らはなんと
体を自在に変えられるロボットだったのだ。
軍用機が、車が、トレーラーが!!
目くるめく速さで姿と形を変えていく!!

この映像はすごい~!!どうなってんの??

大迫力の戦闘シーンは音楽も会話もものすっごくスピーディで
息つく暇も無いのだ!!もうただただ圧巻!!
 私は開いた口がふさがらなかった(笑)
  

           

サムの車である「バンブルビー」は彼と彼女?をちゃんと守っってくれるし、
新品の車になっちゃったりで、ナイトライダーみたい!
なんだかかわいくって笑える。
サムの家に集結して
ロボットたちは話し出すし(笑)、
サムに言われて、親から必死に隠れる様などもほほえましいんですよね。
そんな人柄?を映し出す場面も巧みに盛り込まれてるせいで
彼らが攻撃にあう場面では、思わず涙が
「犠牲なくして勝利なし・・」
人間を傷つけないと言ってくれていたけど、たくさんの人が
死んでしまった事はあきらか。しかし目を覆うような場面は一切ない
ってとこは、子供向け要素かもしれない。

日本の製品をやたらほめるのが気になったりしたけど
この物語が日本のタカラのおもちゃが発端らしいからそのせいかな(笑)

でもここにでてくるロボット。私は全然知らなかったんですよね。
私が子供のために初めて買った合体ロボはバンダイの
「獣レンジャーの大獣神」っていうものでした(15年位たつか:汗)
コレは5体の動物の形のロボットが合体して人型のロボットのなるのですが
子供より私や主人のほうが興奮しましたよ・・。だってホントすごいんだもの。
人型ロボットが竜になっちゃうのとかもあったし、結果5体もの合体ロボを
買い揃えてしまった!!(笑)当時6800円くらいしたっけ・・。

ロボットや機械ものがスキって訳じゃないんですが
やっぱりこう精密だと興奮しますよ、
もうつっこみなんて入れる間もなく「
すごいい~」の一言!!
理屈抜きで楽しめちゃう作品でした!!
私のように戦隊ものに親しんだ母親のみなさん!!
是非挑戦してみてください~♪
あ・・主役はちょっとイケメンじゃなかったかなぁ 
ちなみに私の時代の戦隊ものイケメンいなかったもん(爆)

     
      ちなみにコレが大獣神です(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小田和正 「こころ」ドラマ・フ... | トップ | 「遠くの空に消えた」みた♪ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです。 (たいむ)
2007-08-06 17:01:27
こんにちは。
トランスフォーマーは知らなくても、昔馴染みの何かを彷彿しちゃいますよねw
それに、ほんと、日本の戦隊モノはイケメンが必須。これはかなり残念?な要素ですねw(爆)
こんばんは! (アイマック)
2007-08-06 23:28:50
ロボットたちは見事な変身ぶりでしたねー。
高速道路で滑るシーンは、こどものように手をたたきそうでしたよ。笑
終盤の人間もからんでのロボット同士の大激突は、圧巻でした。
ロボット系、戦隊ものもほとんどなじみがないのに、
これだけコーフンしてしまうのは、日本人のDNAのなせる技かしら^^
ミカエラさんが、妙に色っぽかったです!
たいむ様♪ (くろねこ)
2007-08-07 01:33:40
このロボットの変身模様はすっごい映像でしたね~。
ともかくスピーディで目が回りそうだった(笑)
彼らの人柄?のよさも感じさせて・・
スピールバーグさんの遊び心が満載でしたね♪
「変身!!」とか掛け声があったら引いてたかもしれないけど(笑)
今の日本では主役はやっぱイケメンでないとダメですよね??リサーチ不足ですかね(爆)
アイマック様♪ (くろねこ)
2007-08-07 01:40:32
こんばんは~♪
実は怖い侵略者を想像してたのでこの善悪の構図は
想定外でした(笑)
彼らがあんまりおちゃめなので戦闘シーンでは
涙でそうになりましたもん。
私も子供とともに戦隊ものにはすんなりはまり
ましたのでまさしくDNAの仕業かもしれません(爆)
こんにちは! (由香)
2007-08-07 09:04:51
くろねこさん、お邪魔します^^・
TB&コメントありがとうございました。

私も元になったオモチャやアニメを知らなかったので、映画の予告の雰囲気から、もっとシリアスで怖い侵略物だと思っていました。
ところがビックリ!!「うわ~~~これロボット映画だ!」とある意味感動しましたよ~
車が一瞬でロボちゃんに変身するシーンは圧巻でしたね。「体積的に変だろう・・・」なんて考えない(笑)
子どもと興奮しながら鑑賞出来ました♪
こんにちは♪ (ミチ)
2007-08-07 14:06:59
きゃーー!
大獣神じゃないですかーーー!
うちにもありましたよ、コレ!
もう、毎年この手の合体ロボがどんだけ登場したことか!
戦隊モノとメタルヒーローモノが大好きだったので、私も息子と一緒によく遊びました。
ちなみに、毎年レンジャーの中のレッドは比較的イケメンを当ててありましたが、飛びぬけた人はなかなかいなかった・・・。
ちなみにカクレンジャーの時のケインコスギは目をつけてましたよン(笑)
って、全然映画の話じゃないですけど、このように合体ロボ好きのオバちゃんにはたまらない映画でした!(笑)
こんばんわ~ (ななな)
2007-08-07 20:47:18
くろねこさん♪
あ~~っ!この大獣神ロボ持っていましたー!
おばあちゃんが弟のために買ったんですけど、うちの弟は興味なかったので代わりに私が遊んでいました。
なんかポンとか勝手に名前付けて動物として遊んでいました(笑

シリアスものだと思っていたので、かなり肩透かしだったんですけど後半はなかなか楽しめました♪
ロボさんたちもなかなかお茶目で、でも強くって!
やっぱりこういう映画は映画館で観なきゃですよね~。



由香様♪ (くろねこ)
2007-08-08 00:22:08
こんばんは♪
ですよね~。彼らの変身ぶりは実に精密で
怖さよりびっくりでしたし、こんなにおちゃめなロボットとは・・思いもよりませんでした(笑)
たしかに・・元の形よりはるかに大きい・・
なんて考えないっと(爆)
ミチ様♪ (くろねこ)
2007-08-08 00:33:47
え~!もってましたか(笑)
カチャカチャ動かして子供以上に感動してましたよ
この映画みたら妙に懐かしくなってしまいました。
私もカクレンジャーのケイン、目つけてました(爆)ロボットはお城の形してましたよね。

おちゃめなロボット達で楽しかったですね!!



ななな様♪ (くろねこ)
2007-08-08 00:40:52

おぉう!年の差が・・(爆)
ポンですか・・わはは(笑)
予告では怖そうでしたもんね~。
機械のエイリアンかと思ってましたよ!
でも期待を裏切らない大迫力映像は
やっぱり劇場でみなきゃですね♪


こんばんわ (睦月)
2007-08-09 02:02:58
TB&コメントありがとうございました!

私もね・・・開いた口がふさがらなくて(苦笑)。
口をあんぐり開けてたら、終わっていました(笑)。
ホントに驚愕の面白さと映像の凄さ!
すごかったです・・・ホントに(涙)。

これ、もともと発案は日本なので、それを実写化
したということもあって、やっぱりそこここに日本
びいきな小ネタが満載でしたもんね。

スピルバーグらしいなあと・・・
ちょっとニヤリとしました(笑)

≫獣レンジャーの大獣神

これ・・・知りませんでした。
でもロボのルックスは私好みです(笑)。
睦月様♪ (くろねこより)
2007-08-09 23:58:04
こんばんは~♪
スピルバーグ様の遊び心は永遠であってほしいですね♪そうでしょう!!この映像のすごさ!!
口もあいたままになりますよ(笑)
大獣人(一体一体は恐竜なの)は合体ロボですが
私は車がロボットに変わるおもちゃを実際に
手にしたときの驚きと感激を忘れません!!
人類もココまで来たか・・って(爆)
本物が出来る日もそう遠くない!?(笑)
大獣神 (豆ゆり)
2007-08-13 13:16:54
こんにちわぁ
私もよくそのオモチャを知らないんだけど
大獣神の写真にはちょっと笑ってちゃいました。
どんだけ映画では迫力満点なんだ・・(笑
豆ゆり様♪ (くろねこ)
2007-08-16 20:49:09

もはやレトロよね(笑)
映画での戦闘機や車の変身模様は
「おおぅ!!」と声が出ちゃいますよ。
素晴しかったですよ~







コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「トランスフォーマー」 (てんびんthe LIFE)
「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者では...
トランスフォーマー (八ちゃんの日常空間)
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
★★★「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ、タイリース・... (こぶたのベイブウ映画日記)
車の変身シーンがすごかった!あんな宇宙人がいるなんて、今までにない世界観の映画だった!隠れんぼしたり、少年の庭が駐車場になったり、ロボットたちが意外とお茶目で面白いなぁ~。「きっと日本製だ!」笑えるセリフも多いし、「キルビル」の音楽もワクワクしましたよ...
トランスフォーマー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強...
映画「トランスフォーマー」鑑賞してきました♪ (Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW E90)】)
前回記事にしました映画「トランスフォーマー」ですが、早速見に行ってきました♪ どこで見ようか少し迷いましたが、銀座辺りに出かけたいなあって思っていたら、日劇PLEX(にちげきプレックス)・日劇1で上映中とのことで、有楽町マリオンへ出かけることにしました^...
トランスフォーマー(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
「トランスフォーマー(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!!【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ。これなら
トランスフォーマー/シャイア・ラブーフ (カノンな日々)
久々の週末シネコン観賞。この手のハリウッド娯楽大作映画だと多少騒々しくても気にならないので構いません。長編の時はポップコーンとか買っちゃうし、面白かったら二度目を楽しむというのもアリでしょう。大迫力の映像の醍醐味が楽しめればとりあえずはおっけーちょんま...
映画「トランスフォーマー」 (今日感)
いや~楽しかったですね。 車がロボットに変形して戦うロボット映画。もとは、日本のおもちゃだったんですけど、アメリカでついに実写。 これはすごい!!!
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
トランスフォーマー (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?                           評価:★8点...
トランスフォーマー (小部屋日記)
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始...
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
「トランスフォーマー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン、レイチェル・テイラー、他 *監督:マイケル・ベイ *製作総指揮...
トランスフォーマー (描きたいアレコレ・やや甘口)
しばらく観ているうちに『これはマンガだ』と気づく。 ストーリーが、まるでマンガ。 私の場合マンガが好きなんで、これは別段けなし言葉ではない。 少年を、彼の黄色い車が助けに来る。 少年も、黄色い車カマロに愛
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
トランスフォーマー(2007年) (勝手に映画評)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが...
トランスフォーマー (映画を観たよ)
思い違いをしていたようです。
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えられるできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その情...
トランスフォーマー(字幕) (りらの感想日記♪)
【トランスフォーマー(字幕)】 ★★★★☆ 2007/07/24 試写会(17)ストーリー 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
トランスフォーマー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを...
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、ある日ボロボロの車を購入しする。その車がある夜突
だって、マイケル・ベイだろ?ストーリーぶっ飛んでも、いい!俺単純なんで。「トランスフォーマー」。 (mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ)
 マイケル・ベイに話の深さを期待してはダメ。スピルバーグがかったのは、ベイのあのノリだろ?きっと。  シャキン!バババババ!でスローモーションみたいなw  この映画、大好き。
トランスフォーマ観ました! (ぱるぷんて海の家)
予告編を見て以来、コレは絶対みたいと思ってた映画です。 同じ観るなら他者より先に感動しなくっちゃと封切り一回目上映観てきました。しかも都合で日本母語き替え版でした。 吹き替え版というのもなかなか微妙なもので、声のイメージが合ってたり合ってなかった...
トランスフォーマー (ぷち てんてん)
今日はむしむししてましたよ~。夏祭りもあちこちでやっている頃でしょうか。こちらでも踊りがメインのお祭りがありました。映画館も相変わらずにぎやかで、今週は「ナルト」が上映が始まったからですかね~~。このトランスフォーマーもほぼ満席でした。「トランスフォー...
トランスフォーマー (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  宇宙からやって来た、変身自在で思考能力のある金属生命体たち。彼等は地球を制覇しようとする悪者ロボットと、地球を守るためにやって来た正義のロボットに分かれる。 日本発の変形ロボット玩具が、米国で実写映画化されて逆輸入された作品だという。逆輸入...
トランスフォーマー 2007-43 (観たよ~ん~)
「トランスフォーマー」を観てきました~♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のアイ...
「トランスフォーマー」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から30数年前、定められた電話番号に電話をすると、事前にテープに吹き込まれたアイドル達の声が聞けるというサービスが在った。西城秀樹氏が「今日は電話有難う。君からの電話をずっと待ってたんだよ。もう、秀樹感激!」と、又、ピンク・レディーの2人が「電話して...
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
「トランスフォーマー」の感想です。 (Cinema Chips)
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監
トランスフォーマー ★★★★ (地図)
こいつら、動きすぎ。
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
映画『トランスフォーマー』を観て (KINTYRE’SDIARY)
62.トランスフォーマー■原題:Transformers■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:145分■鑑賞日:8月22日、スカラ(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作総指揮:マイケル・ベイ□脚本:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマ....
Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. (Buy tramadol online save wholesale price yep.)
Buy tramadol online save wholesale price yep. Buy online cheap and fast tramadol.
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...