kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

青春18きっぷの旅2021冬

2021-12-11 20:18:00 | 「日々平安是好日」
今回の青春18きっぷ冬の旅は東海道線で名古屋から伊勢参りと熊野古道伊勢道の予定で本日からスタート。
 




 
今朝の西大宮駅
ここからスタートです
太平洋側は天気に恵まれそう
目指すは熱海、静岡、豊橋から名古屋まで東海道線一本で



 
小田原駅


熱海で乗継


沼津付近で富士山が綺麗にに見えました



11時半静岡駅
まずは麦酒で
浜松餃子



タレが甘めで、私は?

静岡駅を下車して散策
 
静岡市役所




静岡県庁舎

駿府城公園のお堀周辺散策


 






浅間神社参道でトミカ専門店を発見
懐かしい


静岡は模型などの精密機器玩具の聖地

 
浅間神社から賤機山への軽いハイキング
ちょっと歩きます

今日は本当に富士山が綺麗に







駿府城は家康が愛した城。
城下町。









静岡駅周辺が一望










浅間神社の鳥居

ここまでは静岡駅周辺
駿府城のお堀は県庁舎の側でした。

本日の宿泊は名古屋
午後5時半到着





今宵の飲みは
手羽先と麦酒
関東に帰って発見したけど山ちゃんあるのね、



名古屋で締めは長浜屋台ソバ
写真忘れた
速報です。
また追記します


 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春18きっぷの旅2021冬 (みさ々)
2021-12-12 16:30:33
こんにちは、初めまして。
朝、チラリと拝見し、今あらためてカキコミさせて頂いています。
「伊勢参りと熊野古道伊勢道の旅」
熊野古道伊勢道は歩かれるのですか?トレッキングポールが見えました。
お天気は良さそうですし、良い旅になるといいですね。
熊野古道伊勢道の旅、どうぞ気を付けて行ってらしゃいませ~

コメントを投稿