kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

今年の旅行は?

2018-03-25 07:54:45 | 「日々平安是好日」





今年の旅行は国内の山と海に決まり、
プラスアルファーで中国、台湾、香港、マカオの海外旅行を予定しています。
その為に「物フェチ」としては以下の物をそろえました。
カメラ Olympuspen penF  レンズ 単焦点ばっかり3個
ili イリー 瞬間翻訳機
パスポート
「サーフェイス」軽量?パソコン

といろいろ予定を立てていますが

ロッタが心配で、どこにも行けないかな?

、でも「北アルプス」「沖縄の島々」へは必ず行きたいと今から計画を立てています。

私が家に居るときはいつもそばにいたくてこうやっています。

(私は直ぐにおやつ、や、パンをあげちゃうので、・・・・・・食いしんぼなので居ると思いますが)

 

 

 

 


高麗川から物見山周辺

2018-03-15 12:29:17 | 「日々平安是好日」






快晴予報の二日目
は確率高く安定したハイキング日和です。
一人で電車に乗って日高市周辺を歩きました。気温も平均値より非常に高く
気持ちの良い汗をかきました。











今月最早12日にロッタの発作が起きてしまいました。
水を飲むような物音で早く気が付いて、
ロッタの口を私の両手で強引に開き、呼吸を楽にしてやると幾分正気に戻ったようで、発作も軽いようでした。又、覚え書きとして書き留めます。一月足らずで、心配です。

マクロレンズ 2

2018-03-10 15:22:58 | 「日々平安是好日」

庭から室内に

茶室の心得の空間

頭を垂れて

入り込んだ土間から

写真を取ることは 学生時代にやっておりまして、東京都の写真コンクールにはたびたび賞をいただいた経験があります。もちろんその頃は銀塩カメラでしたが、新築して引越の時に現像用器具一式とともに、カメラもレンズも処分してしまいました。

現在はミラーレス一眼でここ数年楽しんでいます。しかし、ブログにのせるときは圧倒的にスマホの写真でしたが、今日はミラーレス一眼で撮ったものを載せてみました。