ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

キルトもお休み。

2020-04-21 13:08:17 | 日常
まだまだ収まる気配すらないコロナウイルスです。
田舎でも交通量は減ってきているようです。
明日からは、休業要請も出るみたい。。
手芸店もワンコのご飯を買うペットショップも時短営業です。
こういうお店に休業要請は出るのかしらん。
いざと言う時はネットですかね。。

そういうなか、趣味のキルト教室もついに
来月からお休みになりました。
市の施設を借りているので
借りられなくなったのかなと思ったら
自粛する生徒さんが増えたからだとか。
確かに、電車はバスで来る方は危険を感じますよね。
私は車だけれど。
教室自体は、換気もしているし、広い部屋に
数人の生徒さんなのであまり危険性は感じなかったのですが。
そうか。。
お休みですか。。
仕方ないですね。
仕方ないけれど、やはりちょっと淋しいものですね。

キルトの世界も・・・
どうなるのでしょうね。
6月に開かれる予定だった大きな展示は中止になりました。
そこのコンテストに応募して、一応2次審査まで進んでいた私のキルト、
どうなるのかしらん。。
いつもお正月明けにある東京ドームのフェスティバルも
こうなってくると楽観視できません。。
中止かしらん。。
う~ん。全ては不透明で、人の力でねじ伏せるにはまだ時間が必要な様子で
だから不安になるのでしょうね。
でも今は、出来ることしか出来ません。
高齢者になる夫と私は、とにかく感染に気を付ける。
日々穏やかに過ごして、免疫力を減らさない。
そして、心も。
なるべく、普段と同じように。楽しいことを心掛ける。
考えても仕方ないことは考えずに
目の前のことを。

ということで、本日の私の作業は
目下制作中のキルトを続けてしております。
花のアップリケをしたいと考えて、ずっとその図案を考えていて
やっと決まって、さぁ手をつけようとした時に
あれ、もしかしてその前にこちらの作業をした方が良くないか?と急に思いつきまして
本日はそちらの作業に取り掛かっています。
パーツの縁に額縁のように刺繍をしようかな、と思ったのですよ。
刺繍糸も色がた~くさんあって、選ぶのが楽しいです。
テクニックも様々あるので、試行錯誤しながら進めていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きちんと評価もするべきだと... | トップ | もっと辛抱強くなりましょうよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事