大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

久しぶりに

2006-08-22 | 旅のいろいろ
先日、新酒を求めて能登まで行った日本酒のおいしいお店「ほまれ」に行ってきました。
メンバーは先輩ダイバーBさんと、一緒にOW講習を受けたKさん+上司のおじ様。

そう言えばこのお店で初めて4人で飲んだ時、Bさんの所属するスポーツクラブでKさんがダイビングの講習を始めるという事を聞いて、私もやりたい!!言ったのがダイビングを始めるきっかけでした。

初めて器材をつけてダイビングプールに入った時は、5mの深さのせいか、ちょっと暗いプールのせいか、圧迫感を感じて不安になり、このまま続けて大丈夫か心配だった事を思いだしました。
今まで海が大好きで水にも全く抵抗なかったので、なぜあんな不安感を持ったのか不思議でしたが、今思えば、狭いダイビングプールに閉所恐怖症的な不安感を持ったのかな?

ともあれ、今は一番海の中が癒される場所なので、ダイビングをしたいと思っていてもなかなか始めるきっかけがなかったので、きっかけをくれたBさんには感謝です。

BさんとKさんに会うのは久しぶりだったので、ダイビング話ですっかり盛り上がちゃいました。
回りにダイバーがいないので、ブログ以外でダイビングの話がいっぱいできたのは楽しかった~♪
ちなみに上司のおじ様はノンダイバーです・・・(わからない話ばかりでゴメンナサイ)

おいしいお酒と、おいしい肴、そしてダイビングの話をいっぱいして楽しい時間でした

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイビング友達 (mayu)
2006-08-24 05:52:56
ダイビング友達って、私もblog以外にいないんですよね。一緒にはじめた友人は、すっかりやめてしまったし。ここでも仕事といえばダイビングに行くまでの案内だけで、一緒に潜ろうという人も一人はいるんですが、仕事で忙しくて行けないらしく。。。ネットを見ているとダイバーはわんさかいるのに、近くにはいないものですね^^;

そんな中で知り合いのダイバーの方と会えるなんて、楽しかったでしょうねー^^
mayuさんへ (kuni)
2006-08-24 17:40:20
私も4人で講習を始めたのですが、1人は完全にやめちゃて、1人はお金がないからダイビングにいけない!って2年位ブランク中。唯一一緒に講習を受けたKさんだけが潜り続けているんです。

伊豆で海洋実習をした時は、あまりのダイバーの多さに世の中にこんなにダイバーがいるのか!とビックリしたのですが、身近にはなかなかいないんですよね。

なので、久々にいっぱいおしゃべりしてホント楽しかったです。

でも、今はブログのおかけで、今までだったら絶対知りあえなかったと思う人とお話できるのは楽しいですね。

mayuさんとこうしておしゃべりできるのも、ブログのおかけだし

post a comment