大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2017年GW すごーーく遠回りのシンガポール旅

2017-05-15 | 海外旅行 その他
今年(2017年)のGWはすごーーーく遠回りしてシンガポールに行ってきました。

すごーーーく遠回り??
GWは時間的に余裕があったので、マイルとFOPを多く貯めよう!という事で、シンガポール旅行の出発地を那覇にしちゃいました。

★1日目★
国際線のチケットが那覇出発のため、まずは那覇に向かいます。
国際線への乗り継ぎの那覇→羽田を前日に設定したので、今日は日帰りで那覇往復しちゃいます。

NH995 HND09:10→OKA11:55

GW中ですが、中日だからかプレミアム旅割が意外にも安く出ていたのと、前年度使えなかったアップグレードポイントをスカイコインに交換した分を使って、この区間のみANAを利用です。

離陸後、富士山がきれいに見えました。


朝のプレミアムGOZEN

朝のスープはうれしいですね。
ただプラスチックのフォークやスプーンがちょっと寂しいかな。。。

那覇便は食後にアイスクリームのサービスはうれしいです^^


同じ那覇便でも成田⇔那覇便のプレミアムクラスではアイスクリームのサービスはなく、機内販売にもアイスクリームがないのはなぜなんだろう???

那覇到着後は空港食堂でランチです。

ダーリンは沖縄での定番ふーちゃんぷるー


私は沖縄そば


3時間弱の滞在ですが、沖縄の味を満喫し、東京へ引き返します。

JL912 OKA14:50→HND17:15

この日はここまでで終了


★2日目★

ワンワールドをメインにして、初の羽田利用。
まずは楽しみにしていた、ホテルオークラの運営で評判のキャセイのラウンジへお邪魔します。

和朝食のセット等もあったのですが、気になっていた坦々麺とフレンチトーストを頂きました。

どちらもめちゃくちゃ美味しい!!!
フレンチトーストはプリンのようでした。
どちらも小ぶりなので、おかわりできちゃいそうです


JL037 HND11:30→SIN17:35

今回はプレミアムエコノミーのお得な運賃でチケットを購入。
GW後半だからか、2ヶ月前くらいでもマイルを使ってのアップグレードに成功しました!

お食事は和食と洋食のお肉が事前予約できるので、ダーリンは和食、私は洋食(お肉)を予約しておきました。



和食は「くろぎ」のコラボメニュー

前菜

旬が感じれ、どれも美味しいそう。ダーリンが食べてるのを見たら和食にすればよかったかもと思っちゃいました。

台の物は国産牛和風ステーキと鮭幽庵焼き


デザートはわらび餅


洋食は「山田チカラ」のコラボメニュー

オードブル


和牛サーロインステーキのマスタードソース


断面はキレイなミディアム (写真の撮り方がイマイチですが。。。^^;)

ステーキがめちゃくちゃ美味しかった!!
ソースが別添えで、塩かソースを好みで食べられるようになっていたので、私は塩で食べたのですが、やわらかくて機内のステーキでここまでとはビックリでした。
この時は洋食にして正解!!って思いました(笑)

デザート


食後に気になっていたリースリングとCAさんにすすめられチーズを頂きました
 

中央にある茶色いチーズがおいしかったので、CAさんに聞いたところカマンベールに味噌漬けで、チーズはすべて国産だそうです。
リースリングは少しだけ味見したかったのであけたボトルがあればとお願いしたのですが、新しいのをあけてくれちゃったみたいでした。
私がボトルの撮影をしている時に量をちらっと見たのに気づかれたのか、上の方を隠して注がれたベテランCAさんの対応はすばらしいと思いました。


到着前におにぎりとアイスクリームのサービスが


朝から食べ続けてシンガポールに到着

空港からはMRTで今回のホテル「パークロイヤル オン ビーチロード」へ

ホテル周辺をぶらぶらしてこの日は終了です。


★3日目★

午前中はブギスストリートをぶらぶらし、ランチには大好きなチキンライス
 
お肉は柔らかくしっとりで美味しかったです^

午後はホテルのプールでのんびり

ちょっとリゾート感があって、割りといい雰囲気です。


プールからは遠くにシンガポールフライヤーが見えました。



★4日目★

早くも今日の夜便で帰国です。

午前中プールでのんびりし、チェックアウト後、ラオ パ サ フェスティバル マーケットへランチに


何を食べようかとかなり迷い、チキンチャーシューご飯と


ホッケンミーにしました


食後は、ガーデンバイザベイへ
温室等は有料ですが、敷地内へは無料で入れるので、中をぶらぶら


迫力のスーパーツリー


OCBCスカイウェイで上からの景色を見たかったのですが、この日は月1回(?)のメンテナンス日であがれず。。。


ゆっくり見て回りたかったのですが、あまりの暑さで早々に退散。。。
ホテルに戻って荷物をピックアップし、ちょっと早めですが空港に向かいます。

シンガポールでもワンワールドのラウンジは初潜入。カンタス航空のラウンジにお邪魔します。

オーダーメニューのチキンラクサ

あまり辛くない優しめに味付けでおいしかったです。

食事をしていたら、カクテルサービスのワゴンが回ってきましたので、ンタスのシグニチャーカクテルをお願いしてみました。

写真に後ろ姿が写っていのはカクテルを作ってくれた方です。

とても広く居心地のよいラウンジでした。

JL036 SIN21::50→HND05:50+1

搭乗後のサービス


軽く飲んだらすぐ寝るつもりだったのですが、搭乗後すぐに映画を見始めてしまい、寝たのは離陸後2時間以上過ぎてから。
到着の2時間前位には朝食なので、2時間ちょっとしか寝る時間がありませんでした。

睡眠をけずっても朝食は頂きます

バランスのいい和食。
機内で炊いたご飯もおいしかったです。


★5日目★

沖縄付近を通って羽田に着いたのに、出発地の那覇に戻ります

羽田到着後、那覇線の空席を確認したところ、ラッキーにもファーストクラスに2席の残席があり、しかも並び席で取れちゃいました!

JL903 HND07:55→OKA10:30

本日2回目の朝食

暖かいマフィンサンド等、とっても美味しかったです。
特にスープはおかわりしたい位でした。

食後は寝てしまい、あっという間に那覇到着です。


JL906 OKA12:40→HND15:00

いよいよ最終区間、羽田に折り返します。
って何やってるんでしょうね。。。

最後はシンガポールから3レグ続けての搭乗でちょっとお疲れ気味でしたが、すごーーーく遠回りもたまにならいいかも
食中心の旅でしたが、楽しかったです。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年GW ヴェネチアの旅 p... | TOP | 2016年GW ヴェネチアの旅 p... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食というより、飛行機 (きらら)
2017-05-16 22:39:10
をたっぷり堪能された感じ❓でいつもながらいい旅行じゃないですか😊

やっぱり羽田空港のキャセイのラウンジは噂に違わずいいですね。行きたい❗💨

私的にプールが絶対条件のホテル選びですが、kuniさんセレクトのホテル今回もとても素敵ですね。
ホテルはいつもどんな風に探して、選んでるんですか❓
きららちゃんへ (kuni)
2017-05-17 23:16:07
飛行機も食もたっぷり堪能でした!
キャセイのラウンジは期待通りレベル高かったです。
この後sakuraラウンジにも寄り、お約束のカレーも食べちゃいました^^;

ホテルはヒルトンがなんちゃってゴールドなので、ヒルトンを使う事が多いのですが、今回はヒルトン、コンラッドとも高めだったので、エクスペディアで探しました。
今回のホテルはラウンジアクセス付きの部屋がシンガポールとしては、安かったのと、プールがいい雰囲気そうだったので選んだのですが正解でした。
若干古さが感じられましたが、部屋はリノベされていてキレイだったし、プールもあまり混みあわずゆっくりできました!
たまたまだったのかもしれませんが、ラウンジが空いていて夜のカクテルタイムでもゆっくりで、値段の割には内容もよかったで、リピありかなって思ってます。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL