大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年GW ヴェネチアの旅 part1 スイス航空で出発!

2017-04-23 | 2016年ヨーロッパ
1年前(2016年)になってしまいましたが、GWは思いがけず特典航空券が取れたので、長年行きたいと思っていたヴェネチアへ行ってきました。
今回も弾丸日程ですが^^;

旅のスタートはラウンジでラーメンとビール。

いつもはお蕎麦ですが、珍しく醤油ラーメンを食べちゃいました


今回の旅、往路はスイス航空でチューリッヒ経由です。
ずっと乗ってみたいと思っていたスイス航空に初搭乗なので、テンション上がります。



LX161 NRT10:25→ZRH15:50

スイス航空は三國シェフ監修メニューがあります
  
三國シェフのお料理はメニューにマークがついているので、前菜、メインとも三國シェフのお料理ををチョイスしました。

シャンパンとアミューズでお食事スタート


前菜はオリーブのファーブルトンと海老

オリーブのファーブルトンは見た目はちょっと??って感じだったのですが、とっても美味しかったです!!

メイン 私はお肉でビーフテンダーロインのジュ・ソースと木の芽味噌仕立て


断面もいい感じ 木の芽味噌がいいアクセントでとっても美味しい♪


ダーリンは魚料理でオヒョウのグリル、グリーンカレーソース仕立て


チーズいろいろ。


デザートはレモンケーキ


エスプレッソでお食事終了


どれもとっても美味しくって、久しぶりに完食しちゃいました。
ちょっと食べすぎ。。。

途中でトイレに立った時、ギャレイを見たら飲み物とスナックがありました。

この後に通った時はおにぎりが置いてありました。
オーダーのお好きな時にメニューはないのですが、おにぎり等がちょっとつまめるようになっているのはうれしいですね。

ギャレイ横のディスプレイ 飛行機のぬいぐるみが可愛いです。


間食にアイスとサンドイッチがサーブされました。



私は昼食を食べ過ぎてしまったので、アイスだけ頂きました。

到着前のお食事 私はサラダをチョイス


ダーリンはラザニア


長らく国際線はマイル等の関係でANAばかり利用していましたが、久しぶりの違うエアラインは新鮮でした。
日本のエアラインのようなきめ細やかな対応ではないのですが、つかず離れずという感じの対応は個人的には好みで、とっても快適なフライトでした。

チューリッヒでの乗り継ぎはスムーズでした。
1年前なので、細かい事は覚えてないのですが^^;


LX1664 ZRH17:40→VCE18:45

チューリッヒからヴェネチアへは小型機なので、タラップで搭乗


特典航空券ばビジネスなので、ヨーロッパ内のフライトでも軽食がサーブされます。

1時間位なので、本当に簡単なものですが。

ヴェネチアが近づいてきました


曇りがちなので、いまいち飛行機からの景色はキレイに見えるとはいかなかったのですが、鐘楼等が見ててくると、ついに来たんだという実感がわいてきます。




チューリッヒの出発が遅れたので、少々遅れてヴェネチアに到着


ヴェネチアの空港からの移動は到着時間が遅かったので、ちょっと高いのですが、奮発して水上タクシーを利用しました。
写真は撮ってないのですが、途中は小さな水路を通り、ヴェネチアらしい風景に気分が盛り上がりました。

広い水路に出ると、憧れていた景色が目の前に。




翌日からの散策が楽しみです。
今日は到着が遅く、あまりお腹も空いていなかったので、明日に備えて早めに就寝です
『海外旅行』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成田でワークライフバランス... | TOP | 2017年GW すごーーく遠回り... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴェネチア (きらら)
2017-04-24 13:15:53
オシャレな所に行かれてますねー(^o^)v
ヨーロッパは恥ずかしながらどこも行ったこともなく、知識ZEROなのでkuni様のブログで勉強させて頂きます。

って空港から水上ボートで移動なんですね⁉
(°Д°)
モルジブみたい
初めて知ることばかりです(^-^;

続きが楽しみです。☺
機内食が~(^^♪ (kutax2jgr)
2017-04-24 17:42:50
最近はDELTA航空のビジネス専門なので
ワンプレートの機内食ばかりです~
同じビジネス機内食でもこんなに違うとは・・・(T_T)

私も太平洋域内だけなのでヨーロッパには
ご縁がありません、kuniさんのブログで旅
した気分を~(*^^)v

それとmixiで更新を確認できるので必ず
立ち寄っていますよ~
きららちゃんへ (kuni)
2017-04-25 23:45:28
コメントありがとうございます!
ヴェネチアはずっと行ってみたかった憧れの場所でした^^
ヨーロッパには2012年にドイツのクリスマスマーケットが初でしたが、歴史のある街はどこを歩いても楽しく、すっかりはまってしまいました。

ヴェネチアは空港が本島とは別の島になるので、移動手段が限られてます。
1.空港から本島の入口までバスで移動し、バスターミナルから徒歩もしくは水上バス、水上タクシーで移動
2.空港から水上バスで移動
3.水上タクシーで移動
主にこの3つになります。
今回は最初は安く移動できる空港からの水上バスを考えていましたが、時間がかかるので、ちょっと高いのですが、思い切って水上タクシーを使っちゃいました。
おかげで、細い水路等を通り、到着早々にヴェネチアらしい景色に出会えました。
海の景色が大好きな私には、ヴェネチアはとっても好きになった街です^^
kutax2jgrさんへ (kuni)
2017-04-25 23:46:27
コメントありがとうございます!
今回は初めてずっと乗ってみたかったスイス航空に乗れて大満足の移動でした。
三國シェフ監修のお料理はとっても美味しかったです^^

私も数年前まではヨーロッパは縁がなかったのですが、1度行ったらすっかりはまってしまいました。
移動時間も長く時差も大きいので、体力のあるうちにできるだけ行きたいと思い、今は旅がヨーロッパ中心になってます。
ヴェネチアは海好きには魅力のある街でした^^
でも、ダイビングは年1回位になってしまっているのが、ちょっと寂しいです;;

post a comment

Recent Entries | 2016年ヨーロッパ

Trackback

Trackback  Ping-URL