ガソリンが高くなってきてテンションが下がる。
と言いながら無駄ガソリンを燃焼させてしまった・・
仕事を午前中で終えさせてもらって辛抱できずにトミーカイラの1時間走行です。
「凍結防止剤だらけやろなあ」って思いながら予防的?に足回りをチェックがてらプレミアムCRCを錆が浮いてきてるところに噴射しておきました。
足回りの可動部にもシューってやってみた。
以前発明した「どこでもCRC装置」を駆使する。
そーして充分に暖気運転してから走りだしたのですが乗り心地にやけにフラット感がある。
「なんでや?」
もしやCRCを可動部に吹いた事で足回りの動きが良くなった??
「気のせいか?」・・真偽のほどは不明だしオススメは決していたしません。
でもレーシングカートの各部ピロポールとかにも必ず私はプレミアムCRCを浸透させてから走ります。
ちなみにシフトレバーのジョイント関連にも本日CRCを使うと動きがコクコクと気分良くなったです。
山手の方にトミーカイラを走らせると辺りが雪景色なってきて路面もヤバイ感が漂ってきた。
ま、まさか・・アイスバーンになってないでしょうか!?
大雨のスリックタイヤでのカートレースで優勝するぐらいのすばらしいドライバー(笑)でも凍結道路では破綻するとコントロールができない。
ハミルトンでも氷で滑ってしまったらあかんやろって考えながら慎重にコーナーに入ります。
北欧のラリードライバーならなんとかするかも!?ってアホなことも考えていたが「事故らんうちに帰ろ」ってUターンをしてきました。
アイスバーンでフルカウンターを当ててもどーにもならん・・超大切なこの車がつぶれたらエライ事です。
でも、寒中ででかい顔が凍りそうになりながらもトミーカイラはピックアップがすばらしくとても楽しめる。
ランボルギーニアヴェンタドールより山道では絶対に楽しいはずって勝手に思ってます。
家に帰ってきてからは雪がちらちらと舞う中、マーチを手洗いしました。
勢いづいてワックスまでかけました。
普通のワックスをかけるのなんか半年ぶり?1年ぶり?くらいです。
まあ中途半端な作業ですけどね。
だが車が綺麗になるとやはり気分がいいですね。
ハコスカにもワックスをかけてみようかなって思案してます。