とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

大詰めで野島一周

2008年04月16日 | 横浜市金沢区


  金沢区も今日で終わりそう。区域も残り少なく、結論から言えば昼で終わってしまいました。

  そこでまた野島へ。そういえば展望台へ登ってないし、裏手へも行ってない。結果としてはちょっとした変化があったため、行ってよかったわけです。

  ベンチにいるとまた“旧友”が。黙って拙者の膝に乗っかってきます。これほど人懐っこいのも珍しく、「元」飼い猫でしょうかねぇ。捨てるのはよくありません。我が家で飼えれば連れて帰りたいんですけど…。昼食にとコンビニでパンを買っておいたので、ふたりで分け合います。

  さていいかげん仕事に戻りたいしトイレも行きたいしと退出を願い出ると、拙者の手をがぶっ 血が出るほどではないけど、持ち上げようとするたびにこれではたまらない。どうにか自分から降りてくれた。再会を期してベンチを後にした。こんどは嫁はんとお弁当でも持って訪れるとするか。

  最後に野島ニャンコグラフィティーを。

  

最新の画像もっと見る

post a comment