山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

ドライブスルーポスト 甘木郵便局@朝倉市甘木 〒やっぱり便利😝

2023年04月03日 06時46分05秒 | 森のくまさんのなんでも日記
朝倉市の中心部にある「甘木郵便局」、本来なら「朝倉郵便局」となるのでしょうが、
町村合併以前は、甘木市だったためそのままの名称を踏襲し現在も「甘木郵便局」と
して営業しています。
ちなみに、「朝倉郵便局」は、旧朝倉郡朝倉町大字須川(現:朝倉市須川)にあります。

「ドライブスルーポスト」は、郵便局正面に向かって左側の銀行との間の道に設置されています(#^.^#)
ついでに言うと、一方通行ですけどね( ^^) _U~~

昔、佐世保に出張した時、郵便局内の駐車場内にあるドライブスルーポストを、見かけた記憶があるのですが
甘木郵便局は、側道に面して配置されているから、とっても使いやすいポストですよ(^O^)/







◆一つ言わしてもらえるならば、雨の日の投函用に屋根があったら良いのにね( ^^) _U~~

◆ポストには、次の通り表記されています。



【取集時刻】
 ・平日    ・土曜日   ・休日    
1  6:30ごろ    6:30ごろ    6:30ごろ
2  8:05ごろ    8:05ごろ    8:05ごろ
3 13:05ごろ  13:05ごろ  13:05ごろ
4 16:05ごろ  16:05ごろ  17:00ごろ
5 18:05ごろ  18:05ごろ

【連絡先】
・甘木郵便局
・電話番号  :0570-943-400
・ポスト番号  :006003
・郵便番号  :838-8799
・ポスト所在地:朝倉市甘木849

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘木公園の桜もライトアップ... | トップ | フリージア(菖蒲水仙(しょ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma_kun)
2023-04-03 11:01:56
ドラブスルーのポストとは初めて見ましたよ。
仰るように投函口に庇があればgoodですよね。

コメントを投稿

森のくまさんのなんでも日記」カテゴリの最新記事