山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

藤の里公園の大藤@大藤まつりがいよいよ明日開催されます😁

2023年04月15日 06時56分37秒 | 太郎と花子とアンジーの猫日記
藤の里公園の大藤が順調に咲いてます(*^▽^*)
ライトアップもやってますよ(*^^)v
「大藤まつり」もいよいよ明日開催ですよ


筑前町の国道386号線の栗田交差点を花立山温泉に向かって約700m進んだ右側、
大神宮さんの境内と隣接した藤の里公園内に大藤があります。

【上高場の大藤(かみたかばのおおふじ)HP】
https://www.town.chikuzen.fukuoka.jp/S021/040/030/010/050/20180129161100.html

上高場の大藤
 根回り3メートル
 棚面積300平方メートル
 明治22年に現在地に移植した記録が残り、樹齢百数十年と考えられる。
 今では町のシンボルとして町民に親しまれている。
 花房は1.2メートルとなり4月下旬から5月上旬にかけて、あたりに良い香りをただよわせる。
(筑前町のHPより)

◆今年で、第26回となる「大藤まつり」が明日4月16日に開催されます。
◆副実行委員長のクマは、日々面倒ながらも、祭りの準備で頑張ってます🤣

【出店も準備中】😍






【晴天に映える良い洋藤です】😍








公園駐車場または、シーズン中は隣接するグラウンドが臨時駐車場となります🚙


満開は、祭り当日の日曜日かな!!楽しみです(*^▽^*)

いよいよ春本番ですね~(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の里公園の大藤@上高場(... | トップ | 天屋喜助@大刀洗町山隈 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太郎と花子とアンジーの猫日記」カテゴリの最新記事