山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

藤の里公園の大藤@大藤まつり無事開催されました😁

2023年04月17日 06時31分05秒 | 森のくまさんのなんでも日記
藤の里公園の大藤が満開ですよ(*^▽^*)
ライトアップもやってますよ(*^^)v
昨日の「大藤まつり」は大盛況でしたよ


筑前町の国道386号線の栗田交差点を花立山温泉に向かって約700m進んだ右側、
大神宮さんの境内と隣接した藤の里公園内に大藤があります。

【上高場の大藤(かみたかばのおおふじ)HP】
https://www.town.chikuzen.fukuoka.jp/S021/040/030/010/050/20180129161100.html

上高場の大藤
 根回り3メートル
 棚面積300平方メートル
 明治22年に現在地に移植した記録が残り、樹齢百数十年と考えられる。
 今では町のシンボルとして町民に親しまれている。
 花房は1.2メートルとなり4月下旬から5月上旬にかけて、あたりに良い香りをただよわせる。
(筑前町のHPより)

◆今年で、第26回となる「大藤まつり」が4月16日に開催されました。
◆副実行委員長のクマも、頑張ったよ🤣




【出店も大盛況】😍



【ひょっとこ踊りはいつでも元気】😍










ただいま満開中ですよ(*^▽^*)

春ですね(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天屋喜助@大刀洗町山隈 4... | トップ | モクレン@黄木蓮の花が咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森のくまさんのなんでも日記」カテゴリの最新記事