くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

MPマイケルThomas Calabro@MadTV

2006年02月11日 | その他海外ドラマ

今日、「Mad TV」を見ていたら、メルローズ・プレイスのマイケル・マンシーニことThomas Calabroがゲスト出演していた。
「Mad TV」では、ゲストが来ると冒頭にスタンダップでネタを語らされ、1話ほどコントに参加する。ところがドクターマンシーニは2話も参加していたので、かなりサービス。


番組冒頭のネタではメルローズネタを語っていた。リアルではいつ放送だったんだろうと思ったら、97年の放送のもののようだ。約10年前。97年4月で、当時はメルローズは第5シーズン放送中の時代。
メルローズネタというのは、「みんなにこの先どうなるかって聞かれるんだけど」と、「キンバリーの脳にはチップが埋め込まれてて、それが手術で発動して」などと大ボラ吹きまくるネタをご披露していた。それを見てて思ったんだけど・・・・このひとって、意外と・・・・下手?
(ファンの皆さんすみません)
メルローズのマイケルはそれなりにはまってたのと、吹き替えで抑揚がついてたのでわからなかったが、生声だと台詞回しがなんか微妙。
この間Harry Connick Jr.がゲストで出てた時は、Madを見てて初めて爆笑したし、「サンフランシスコの青い空」のNeve Campbellが出てた時も「この子はマジでコメディエンヌの才能あるわー」と思ったものだったが・・・・。実力ががつんと出てしまうのだろうか。


コントの1本は葬儀屋に扮してて、葬儀を安く上げてくれるというから任せたら、遺体を小さな棺おけに「足を切って」入れてしまうという、まさにマッドなシックスフィートアンダー。
もう1本は、連続殺人犯を追ってる巡査部長役。犯人がカワイイので部下たちはみんな犯人となれあってしまうという、よくわかんないコントだった。



まぁ、そもそも「Mad TV」自体が微妙というか、笑っていいものかどうかとまどうほどにギリギリなネタを、思い切って笑えない方向に振り切ってみた、みたいなギャグが満載だから・・・・。
体型や人種や障害、それにゲイネタをもろに狙っていじりまくるのだ。方向性としては由緒正しき英国ジョークと同じはずなのだが、アメリカンジョークって何であんなに笑えないんだろうなぁ。(だけどゲスト目当てで見続けているワタシ)

それでもレギュラー陣の中で「この人はうまいな」と思うコメディアン&コメディエンヌがいる。
2人お気に入りがいるのだが、ブラックビューティDebra Wilsonは、「CSI:4」16話「向こうの世界を見た女」で、ストリートの聞き込みをしてるウォリックに弾丸トークをかましている娼婦役でちょこっと出ていた。正にあんな感じのすっとんきょうな弾丸トークが得意技。「CSI:5」や「FBI~失踪者を追え2」でも彼女を見ることができるようだ。
もうひとり、Phil LaMarrは「FBI~失踪者を追え」17話「栄光の勲章」で、カム・リーで謎の死を遂げたトミーの息子トーマスジュニア役(ちょっと変なめがねをかけてた)で出演していた。マジメな役なのに、あのメガネの違和感はなんだろうと思ってたが、ちょうどMadではそういうマジメさスレスレのおかしさをかもし出す役をやってたりする。

・・・・意外と楽しんでみてるのだろうか、自分・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスパレートな妻たち 第2... | トップ | CSI:マイアミ3 第18話... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコ)
2006-02-12 17:16:37
はじめまして。 MPで検索していてこちらに来ました。

「Mad TV」にマイケル出ていましたね^^

98話にはMPピーターも出ていましたよ♪

女装したりしておもしろかったです。



でも、この「Mad TV」は長い間放送していますね?!

私は、マイケル&ピーターの回を4~5回見ているような気がします・・・。
マコさんへ (くまぷー)
2006-02-12 20:54:09
はじめまして!ご来訪ありがとうございます。

自分はMP以前からピーターのジャック・ワグナーが好きなので、そっちが見たいのですが(^_^;)。



最近やっとMadTVを見られる環境になったので、昔のネタが放送されてる状況がイマイチつかめないというか、FOXのHPでも放置状態にあるこの番組はどうなっちゃってるのかよくわかってない状態です。

番組のレギュラーが激しく入れ替わってるようなので、昔の黄金時代を繰り返し放送してるのかもしれないですね。



ピーターの回が捕まえられるように、今度は狙って見たいと思います!ありがとうございました。
ソープ・トゥ・スターダム (マコ)
2006-03-08 21:56:13
くまプーさん

ジャック・ワグナーが好きなんですね!

私も大好きです^^カッコイイですよね♪



スーパーチャンネルでの『セレブリティ・ファイル』のソープ・トゥ・スターダムにジャックのインタビューがありました。

また若いころの映像も!!!



9日17時、10日13時にも放送あります
マコさんへ (くまぷー)
2006-03-10 09:49:19
お知らせいただいてありがとうございました!

無事録画して堪能しました・・・

ジャック・ワグナーの経歴から見事にサンタバーバラがすっとばされてたのが悲しかったですけど(^_^;)。

GHとMPのちょうど間に位置してるサンタバーバラのジャックは、ちょうど例のヒット曲を出した頃でいい感じだったのですが。



ひところ彼は舞台に進出とかいう話を聞いていたのですが、またソープに戻っていたのですねぇ。

ソープは「安定してる」なのかー。

俳優さんはみんな脱ソープを狙ってるのかなと思ってましたが、安定という要素があるというのは意外な感じでした。
ピーター (マコ)
2006-03-25 09:26:16
こんにちは!

MPピーターがゲストで出ている回が4/3に放送ありますよ~♪

8時、14時です!

私もまた見るつもりです
マコさんへ (くまぷー)
2006-03-26 19:29:01
おおお!やった!!いつもありがとうございます。

永久保存版で録画します(^O^)



しかしMadTVは新しいのやってくれないのかなぁ。

けっこうリピートしっぱなしですよね。

コメントを投稿

その他海外ドラマ」カテゴリの最新記事