くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

グレイズ・アナトミー 第9話「彼の秘密」

2006年03月12日 | グレイズ・アナトミー
メレディスは、デレクに母のことを隠し続けることに苦しさを感じ始めていた。
ナースのオリビアと付き合い始めたジョージだったが、体に出てきた異常が梅毒だとわかり、しかもそれが病院中のうわさになってしまう。
いまだにバークに妊娠のことを言い出せないクリスティーナだったが、イジーと一緒に腹液を抜く作業をした患者が亡くなってしまう。しかし遺族が解剖を望まなかったために死因がわからず、二人でこっそり解剖をしようと企む。
部長の脳に腫瘍が発見され、デレクが秘密の手術を執り行うことになる・・・・

う~ん、クリフハンガー・・・・?
「妻」登場っていうのは予告見てて想定の範囲内だったけど。
っていうか・・・・ クリフハンガーのシーンを予告にして見せちゃってたわけで。それはあんまりではないかしらん。
むしろ、ジョージとアレックスの関係のほうが気になるクリフハンガーだった気も。

そのデレク妻についてだが・・・・(以下数行、次シーズンのネタバレの恐れありの2nd予想なので、読みたい方は反転でどうぞ~)
IMDbを見ると2ndから出てくるデレク妻の役名は「Dr. Addison Shepherd」と出ている。「ドクター」らしい。でもって、ほとんどレギュラー並みに出演している。ってことは・・・・多分、同じ病院で働くってことなんではないかと予想。
そのためにシアトルにやってきたってことなのかな。だから部長は全部知ってて止めたんですかね。うむむ、これで外科の上司になんかなっちゃった日には・・・・
うーむ、メレディスとデレクは2ndではドロドロのド~ロドロ、そんなのはERでやってきてくれよっていうくらいの泥沼を展開しそう・・・・

・・・・・ってな感じだ。

ジョージは今回も脱いでいた。晴れてラブシーンなんかもしちゃったりして。
やはり彼はこのドラマにおいてはセクシ~路線担当ということでよろしいでしょうか。(かなり違う気もするが、もう決定。)
「かわいいおしり~」
「かわいいおしり~」
「かわいいおしり~」
・・・・美少年のかわいいお尻・・・・見た・・・・いわけではないが、ジョージ・・・・せっかく彼女ができて脱メレディスがはかれそうになったのに、なんてかわいそうな。
オリビアの「あら、アレックス」っていうオクターブの違う声を聞いた時からなんとなくオチは読めたが、オリビアもあんな性格の悪いやつのどこがよかったんだか。病気を乗り越えて、ジョージとうまくいくことはできるのかな。

それにしてもアレックスがどこからうつされてきたのか、病院としてはそこが問題なのでは。
少なくとも4人は検査をしないで逃げてるわけで。そのうち一人は「キミだけだ」と言いつつ妻がいたわけで。(現在発症するのに必要な潜伏期間中に関係したのはメレディスだけだった、ってことなんだろうけど)
あぁ部長・・・・目を開けて最初に見えたものがあんなバカップルのキスシーンだなんて、お気の毒な・・・・。部長はゆっくり療養する暇もないのだな。
せっかく信用して命をゆだねたデレクが不倫で、信用できないもうひとりの部下はインターンを妊娠させてるんだもんなぁ。
実は・・・・これはもう、部長の次はナチ様の時代ってことじゃないか?

イジーとクリスティーナはいきなり、やったことのない解剖を教科書片手にやっちゃうし。
あれで死因が二人の治療のせいだった、ってことだったらどうするつもりだったんだろう。結果オーライにもほどがある。もしフランクリンが「助けて」って言ったらどうするんだ。(それは違うドラマだっつーの)
ある意味スタートラインから対照的だった二人が、シーズン最後に共同作業して、救えなかった命から学び、もう一人の命を救うと共に家族の絆を取り戻したというのは素晴らしかった。けど・・・・やっぱりちょっと無茶。

しかし、どうでもいいメレディスの修羅場でクリフハンガーしてしまったが、クリスティーナの妊娠問題は全然結論も出ず、ほのめかしもないまま棚上げで、2ndまで待たせるわけですか!
それはあんまりだ。バークが意外と純で「キミだけだ」とか言われてクリスティーナはニヤニヤしていたが、それがどうこの先に反映してくるのか読めない感じだ。
いくつもの「秘密」が交錯したシーズンファイナル、一番気になる「秘密」は秘密のままで次のシーズンに持ち越しになってしまった・・・・

でも、WOWOWの公式によると年内に2ndが放送されるようなので、1stを見逃したひとは4月30日からの再放送をキャッチしましょう。
さて・・・・2nd開始までゆっくり待つとしましょうか。


【 脇俳優チェック 】

◆イジーたちが解剖したフランクリンの娘アリス .... Lauren Bowles
「アリーmyラブ2」14話「あの日に帰りたい」で、社内恋愛申告制度に反したため解雇されたキャリー役出ゲスト出演。
「CSI:5」22話、「CSI:NY2」2話に登場予定。
「となりのサインフェルド」のエレイン役Julia Louis-Dreyfusとは父親の違う姉妹。そのせいでか、彼女自身ウェイトレス役で「サインフェルド」に7エピソード出演している。

◆イジーたちが解剖したフランクリンの妻 .... Patricia McCormack
「コールドケース」20話「取引」では、株屋のキップの母親で、愛する息子が80年代バブル男に棄てられたことが許せなかった女、メイヴィスの現在版で登場していた。
幼い頃から子役としてテレビや舞台で活躍し、11歳の時の「悪い種子」でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされるという天才ぶり。このときの演技は純真悪魔の二面性をうまく演じきったことで高く評価されている。1956年の作品なので50年前の映像。
「ザ・ソプラノズ」にはアドリアーナの母?リズ役で2、3、5シーズンに1話ずつ登場。

◆バークの友人半陰陽のビル・アダムズ .... Bill Adams
「CSI:科学捜査班」では第1~2シーズンに検死官、または医療助手として3話出演していたが、しばらく姿を見せていなかった。しかし第5シーズン後半からまた出てくるようだ。「CSI:マイアミ4」でもドクター役で出演している。
「ジョーイ」の第1シーズンのパイロットでは、予定していたドラマがキャンセルになってしまったジョーイがエンタメ番組「ハリウッドミニット」のキャスター役のオーディションを受けに行くのだが、そのオーディション対応をしていたディレクター役。結構場面は長く出てきている。
その他ゲスト出演など数多いが、プロモーション用動画でいくつかほかの作品も見られる。

◆「バナナ」で説明をしてたパトリシア .... Robin Pearson Rose
今回のをはじめとして第2シーズンでは7エピソードに出演している。「ボストンパブリック3」「ER」「サンフランシスコの空の下」などにゲスト出演している。
「FBI~失踪者を追え2」14話に登場予定。

◆デレクの妻アディソン .... Kate Walsh
第2シーズンからはほぼフル出演の予定。80年代には日本でモデルをなさってたそうで。
スーパーチャンネルで第2シーズンまで放送した「The Drew Carey Show」にサブレギュラーで出演していたようだが、登場は第3シーズンから。
クリスティーナ役のサンドラ・オーとは「トスカーナの休日」でレズビアンの恋人役で共演している。
「CSI:5」8話に登場予定。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSI:科学捜査班ノベライ... | トップ | CSI:マイアミ3 第21話... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKO)
2006-03-13 23:16:16
初めまして、RIKOと言います。



海ドラブログをもとめて、ここにたどりつきました。



グレイズアナトミー。

9話で終わってしまったのがショックですが。

S2、いつ放送でしょうね。

メレディスとシェパード先生、すごいあの女性の上司さん(名前、分かりません。黒人の方)止めてましたよね。

普通は、大人なんだから自分で責任持ちなさいよーって感じで放置なのにすごい剣幕で怒ってましたから、知ってたんでしょうね。

結構いい人ですよね、あの上司さん。きつい物言いですが。



あのシェパード先生の奥さん。

S2の予告で白衣着てたので、ああ、もしかしたらーって思ってました。

ドロドロ展開大好きなので、ある意味楽しみですv



それでは、また書き込みに来ます。
かわいいおしり~♪ (それいゆ)
2006-03-13 23:49:07
やっぱり最終回っぽくなかったですね。

ジョージ・ザ・梅毒マンがいっぱいいぢめられてて嬉しかったけど♪



部長LOVEのくまぷーさんは、バカップルが許せないのですね(笑)

「目が…み、みえる…はっきりと…なんじゃありゃー!!」ってなった部長の心情が…。

で、せっかくの部長の助言をメレディスってばまた「私は私!」なポイントのずれたムカツク発言で無視してますが…。



2ndはバカップル以外の関係がものすごく気になりますー!!!楽しみ♪
RIKOさんへ (くまぷー)
2006-03-15 18:33:45
はじめまして!コメント遅くなってごめんなさい。

2ndは「ジョーイ」の後になるんでしょうかね。

ジョーイは通常の23話より少なくなりそうな感じなので、それだと半年後じゃなくてもうちょっと早いかもしれないですけど。

早く続きを見てみたいですね!



>すごいあの女性の上司さん

ナチ様ですね(^_^;)本名全然覚えずにナチで固まってしまいました。

ナチにしてみたら、不倫してようが院内恋愛してようが基本的には放置なんでしょうが、立場的に絶対迷惑かかりますからねぇ。

ナチにしてみたらその後の展開はまさに言ったとおりなわけで、ナチは態度としてはほんとフェアですよね。その気になれば最初から部長にチクることだってできたわけだし。優しいですよね、実は。



ドロドロお好きなんですね(^_^;)

どんな風にグレイズ風ドロドロが展開するか、次が始まるのがほんとに楽しみですね!

これからよろしくお願いします。

それいゆさんへ (くまぷー)
2006-03-15 18:37:41
ジョージほんとにかわいかったですよね(爆)。

あのおしりおしり言われてるシーンの、泳ぎっぱなしの目ったら・・・

あれをみていた全米の女性たちが、「あぁ、注射器の方に回りたい」と思ったに違いないです。



もうね、ジョージズアナトミーとかイジーズアナトミーでいいじゃん、みたいな・・・・

(クリスティーナじゃないんだ)

赤ちゃんみた~い♪ (紫熊)
2006-03-15 21:11:05
ええ。

注射器の方にまわりたかった1人です。

カミングアウトです(違)



でも、病院のスタッフ中に梅毒大流行て・・・

どんな病院やねん!

てか、スタッフやりたい放題?(爆)

全部の根源がアレックスってのに一万点



クリスティーナ、ニマニマしてましたね。

やっぱり女としてバークの言葉は嬉しいのかしら?

それとも「これで血液検査うけなくてすむ~」と思ったら笑っちゃった?(おい)



ウザディ・・・もといメレディスはあえてスルーで(爆)

Unknown (がじゅまる)
2006-03-16 14:58:03
シェパード先生、「ほんとにごめん」

じゃ済まされないでしょう・・って感じの展開で

大満足でした。(笑)

セカンドからが本当に面白くなりそうですよね!



あのニヤニヤしたクリスティーナの顔は、

まんざらでもないってことでしょうか?

リアルでサンドラ・オー、上手いなぁと思いました。

セカンドシーズンもよろしくお願いしますね。

Unknown (yasishi)
2006-03-17 11:06:18
メレディス以外、とても面白いドラマでした。

コント(?)あり、友情ありで、お仕事とのバランスもそこそこでいいと思うのですが。

彼女のシーン、いらなくないか?と思いながら見てました。特にデレクとのシーン。

S2、デレクとの関係に心を奪われてインターンとしてみそっかすになるメレディスなら見たいかもしれません。

何故か彼女のこと、つねりたいです。
コメントありがとうございます (くまぷー)
2006-03-17 21:48:33
>紫熊さんへ

やっぱりあなたもカミングアウト(爆)

病院はやっぱし持ち込まれる病気も多いので、気を抜くと色々あるようですが・・・

しかし、アレックスはどこから感染したんでしょうね。それをまるっと白状しろと。



クリスティーナは、血液検査受けたら妊娠バレるんですよね?だから両方の意味で超ラッキーだったのかもしれないですね。



>がじゅまるさんへ

ほんとに「ごめん」じゃすまない事態っていうか。

妻帯者ならなおさら、部下だってわかった時点で追いかけるなよ!とツッコミたいですよね。

ほんとサンドラ・オーの存在がなかったら、薄っぺらいドラマになったかもしれません。彼女はうまいですよね。



>yasishiさんへ

えぇ、いっしょにヤツの右と左のほっぺをむにぃ~っとしましょう。

考えてみると、別にデレクとの恋愛一切削除してもそんなに問題なさそうなところが、どうなのよって感じですよね(^_^;)

夜叉となったデレク妻にゴリゴリといびられるのを見るのは結構楽しそうじゃないですか?(おい)それがメレディスの存在意義となるかもしれません。

メレディスいい子じゃん (ゆかりん)
2020-12-19 21:59:53
2020年の遠い未来からコメントします。なんと今頃になってDVDを借りて見ています。くまぷーさんの感想はいつも面白く読んでいますが、このドラマに限っては、メレディスへの風当たりが非常に強いのはなぜでしょう? 行きずりのセックスから恋人に発展なんて素敵なことだし、ちゃんと出勤するあたりむしろ偉いと思います。私なんてそれで何回仕事をサボったか。私にとっては理想のカップルです。あまり悪く言わないでください。

コメントを投稿

グレイズ・アナトミー」カテゴリの最新記事