オーバーサイズピストンが着きました

2014年06月22日 | Weblog


シリンダーとピストンに深い縦傷が入っていて 再生は無理かと諦めていた ヤマハ350R-3Cのオーバーサイズピストンが ブログ仲間のkojiさんのお世話で 見っかりました。(感謝感激雨霰)

アメリカに有った0・5㎜オーバーサイズのピストンが届きました。
1960年台、日本に取ってオートバイは重要な外貨獲得 輸出品で有ったようです。 その為日本の各バイクメーカーはこぞって トライアンフなどに対抗するべく高性能のバイクを開発(マッハⅢやCB750など)を海外に送り込みました。
その数や 全生産数の70%にもなったそうです。

当然ですが 部品もそれ相当の数になったはずであります。
そんな部品を持っている海外のマニア達は それらの部品を処分する事なく大切に保管していて 必要としている人達に 快良く安価にて提供してくれるとか

そんな 縁に恵まれ 探して頂いた人から 本当に貴重な物を届けて頂きました。
セットのピストンリングはまだ海の上か 届いていませんが もうしばらくで エンジンボーリングに出せそうで有ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (BMWk1A)
2014-06-28 09:54:50
俺も海外から直接オークションなどで買い物しますが、
日本ではもう無い物や高価で手が届かない物が
手に入ったりと言葉に出来ない程の感激があります。

同じような興奮を得られてて
本当に良かったですね。

ウチのDS5Eのパーツも、探してみます。

@mahiro_coffee

返信する
BMWK1A様 (宇宙人より)
2014-06-28 13:33:39
そうですね 外国人は物事に対して日本人とは違う気質を感じますね。 先日の東京都議会のセクハラ議員事件などにもそんな感じを受けますが?
いずれにしても凄い時代になったもんです。 譲ってくれた人(eBayオークション)に直接会って報告したいです。 また、手配して頂いた四日市のバイク屋さんも とってもいい人で お礼を言ったら「今度会ったらコーヒーでもご馳走して下さい。」だけですから、ホント感激です。
明日 ピストンリングが到着するそうです。
色んな人達に助けられて いい人生だと感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。