長持ち唄

2008年05月25日 | Weblog
あ~ 今日はな~ぁ
長持ち唄の中を 花嫁行列が始まる。
今時、自宅から出発する事は珍しく、日頃は第一村人を探すのもたいへんなのに、早くから花嫁姿を見ようと、近隣の村からも、たくさんの人が駆けつけている

お~っとろしゃ!

2008年05月24日 | Weblog
ガソリンを入れに行った。
行くたびに値上がりしてる。
タクシー会社や、運送屋などの倒産が相次いでいるらしい。
なぜ、 誰も怒ら無いし、仕方ないと 大した問題にもならないんだろう?
裏が有る様だ。
自分でガソリンも入れた事の無い議員さんや 政府高官、石油会社の役員たちが値段を決定している。
その人達のほとんどはオイルマネーに投資しているのだ。
結果、原油の値段は上がり、石油製品の値段は上がる。
ガソリンの値段が下がると言う事は、原油の値段が下がる。下がれば投資で儲から無くなる、だから、ガソリンの値段は高ければ高い方がいい。
おえらいさんが、「困った事です。えらいこっちゃ!」 と 言うだけ。
値段が下がると困る、困る、えらいこっちゃ! と言ってる様だ。
あなたが ガソリンを買っている スタンドの 従業員さんや、社長の、ほとんどはオイルマネーに投資してますよ。
「いや~ 困った事ですわ、! さっぱりですわ、!」 顔をよく見て下さい。ニコニコしてるでしょう!
サービス業ですから? ?
このやろう!!!

カフェレーサーが、完成した。

2008年05月21日 | Weblog
夜遅くまで、先日車検を終えた、GB-400を
20年ほど前に乗っていた時と同じ、(当時ブームだった)カフェレーサー仕様に改造した。
マフラーに穴を開け、排気UP・キャブレター調整
これもブームだったバーエンドミラーを取り付ける。

あの頃、BMW-K100+EWL-GT2という4人乗りのサイドカーと、このGBの400では無く、同じ仕様に改造した500TTを持っていた。
当時、最速のサイドカーだったEML、性能には不満は無かったが、カー側に大人が横向きに並んで2人乗るという物だったから、幅が広く取り回しが大変だった。
そんな訳でサイドカーは一人遊び、このGBは、皆とツーリングに行く時に乗って行った。
懐かしい。