鳥小屋が完成

2012年02月11日 | Weblog
以前は小鳥達を種類別にカゴに入れて飼っていたのだが、繁殖もさせる必要も無く、世話にも時間がかかるからって事で以前から暇を見ては 全部一緒に飼う事が出来る様にと、大きな鳥小屋を作っていた。
先日 完成して 全部引っ越しを済ませる。
一緒に飼ってはいけない種類もいるらしいが 今の所 全員?全羽何事も無しに ピーチクやってる。

2012年02月11日 | Weblog
ってな訳で
使わなくなった鳥カゴの置場も無くなり
8年ほど前、水害に会う前に バイクを9台ほど保管・レストアする為に 3ヶ所ほど借りていた 或るお寺のガレージを1カ所 再び借りる事とした。

縦6メートル横3メートル 照明・コンセント付きと 賃料の割には広く恵まれている。
住職も
「また 単車を入れるんかえ? 賑やかになってえ~がなぁ。」
と 時々覗きに来ては おしゃべりをしに来る。
「単車? 今は1台しか有れへんし 仕事の道具や その他モロモロを入れるんだ。」

「ほ~っ、なんだ!このいっぱいの鳥カゴは? 何でもええ! 賑やかでええ、ええ。」

鳥カゴと道具を置く棚を作っているのだが
本当は GBと
(今 アルバイトしてる会社の仕事より 自分の仕事のほうが忙しく、案外早い時期に手に入れられそうな サイドカー)を 入れるのが 最大の目的なのであります。

2012年02月11日 | Weblog
で、我が家のガレージには お寺のガレージに引っ越し予定の GB400TTMK2が 雪の為 行く所もなくおとなしく 糧となっている。
お寺のガレージが完成して 引っ越しが終わると この我が家のガレージは 私自身の事務所に模様変えすることになっている。

先日 アルバイト先の上司に
「辞めたい。」と言ったのだが とがめられもう少し居ることとなった。
時間はまだたっぷり有る。
もう少しお世話になる予定だが 自分に入って来る仕事は アルバイト先とはべつに やって行こうと思う。
もちろんアルバイト先の仕事に影響が出ないようにだが。

しかし このGBだが この角度からが実にセクシーだ。
昨年登録したナンバーが私の携帯の番号の下4ケタと同じだったのはビックリした。
何かいい事が有りそうだ。

駐車場

2012年02月04日 | Weblog
除雪と言うより 掘り出すと言ったほうが ?

約一週間ほとんど止む間なく降り続いた雪も止み 晴れ間が見える今日 94センチの積雪量を記録したとか。
通勤の足に使っていた軽自動車のパジェロミニ、 こいつの威力たるや このくらいの雪にはびくともしない?。
ほとんど影響無く何処へでも乗って行く事ができた。
改めてその走破性には感服いたしました。