愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

わんこと一緒に「ローラーすべり台」~南足柄桜巡り⑤

2024年04月18日 05時10分25秒 | お出かけ

「南足柄市」での桜巡り🌸の最後は 「南足柄市」ではなく隣の「小田原市」で😅

それも桜見物の話ではありません!

ここは「小田原フラワーガーデン」 まずは「まるりん号」の中で少し休憩してから園内へ

園内の梅園や池の周りを歩いて向かったのがここ!

「おだわら諏訪の原公園」です(^_^)

「フラワーガーデン」の隣にある公園なので すぐに行けますよ!

そう来たのは2回目!

展望広場では コンサートが行われていたようですが 人はほとんど集まっておらず😅

そこは通過して「陽だまりの丘」へ

そこにある 県立都市公園で最長という 長さ169mの「ローラーすべり台」へ\(^_^)/

そして「まる」「りん」と一緒に滑りました!

私は「りん」を脚の上に乗せて前を滑りました😊

パパは「まる」を抱っこして後ろから!

お尻の下にはマットを敷いています スピードが出過ぎないように両足でブレーキを掛けながら滑る!

「りん」は嫌がったり怖がったりすることなく 大人しく乗っていました(しかし笑顔はなかった😅)

写真を撮りながらだと途中で止まったりする そこへパパが止まれずに突っ込んできたり😡

すべり台の最後も尻餅を付かずに終えることができました(^_^)

やはり169mは長かったね(^^ゞ

『二人とも頑張ったからおやつね』

そのあとは階段を使い「展望広場」の方へ

空中歩道といわれる「スロープデッキ」は使わずに 階段を頑張って登る「まる」と「りん」(^_^)

「まる」が速く上がってきたね!

「フラワーガーデン」の「渓流の梅園」で写真を撮り終了!

家路につきました

その途中で「テラス ドゥ ランドローフ」さんでパンを購入😊

そしてこれまた家路の途中の「大磯城山公園」の駐車場で お昼ご飯として食べました😊

桜巡りのお出かけブログはこれで終了です!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幸せ道」と「春木径」の桜並木... | トップ | 今年も全員全ワン揃いました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事