愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「花咲く里山」でも桜鑑賞🌸~南足柄桜巡り③

2024年04月16日 05時11分11秒 | お出かけ

「南足柄市」での桜巡りは3カ所目に!

「南足柄市運動公園」から市内を南下 「伊豆箱根鉄道」の「大雄山駅」の前を通り過ぎ

「大雄山最乗寺」へと向かう道の「仁王門」前を右折

すぐに目的地の看板が そう目的地は「花咲く里山」です🌸

細い道が続き しばらく走ると里山地域に到着(^_^)

桜祭りが開催中のようですが 人出はほとんどなく 穴場的な場所のようでした(^^ゞ

このあたりは地域の方々がみなさんで守ってきた里山で 農業体験もできるそうです!

複数の種類の桜🌸が咲いていますね😊

駐車場から散策開始!

ここへ来るときに通ってきた「最乗寺」の「仁王門」まで行く ハイキングコースも紹介されていましたが

この時は歩かず このあたりだけ散策しました(^_^)

雨上がりで晴れていなかったので少し残念でしたが 🌸を愛でてきました(^_^)

『ママたちも初めてだよ』 「春めき桜」の名所といい 県内とはいえまだまだ行ったことがない場所が

たくさんあるだな~(^^ゞ

『そうだね』 色の濃い桜は「大雄紅桜」🌸という品種のようで このあたり固有の桜みたいです(^_^)

ここでも「菜の花」とのコラボです!

里山の落ち着く風景に しっかりと溶け込んでいる桜の木々🌸

少し咲いていました(^^ゞ

『ね~いいとこだね』

「大雄紅桜」以外にも「ヤマザクラ」や「しだれ桜」「花桃」も咲くというこの里山 いいですね!

『また来たいね!』

さあ次はどこの桜かな!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一ノ堰ハラネ」の春めき桜🌸... | トップ | 「幸せ道」と「春木径」の桜並木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事