マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

簡単ご飯。

2017-07-22 16:35:33 | 手作り料理

暑い夏は出来るだけ

簡単で美味しいものを食べたいものです。

これだけでメインになるご飯もの。

鶏もも肉一枚に塩こうじをまぶし酒をふりしばらく置く。

2合のお米と鶏を入れて炊くだけです。(ハイナンチキンライスの作り方と同じです)

味付けは塩こうじの塩味と鶏ガラスープの素

そしてあれば生姜を入れて炊くといいです。


 

もうひとつはたらこスパゲッティの素でご飯を炊きました(2袋入り)

  米1合にたらこスパゲッティの素1袋を入れて炊くだけ。

残りはおむすびにして冷凍しました



スパゲッティソースの種類の多いのには驚きました

スパゲッティを茹でたものにかけるだけ。

試してみる価値ありと気が付きました

予約でいっぱい
・・・とか

青の洞窟・・・・の・・・。

お肉ゴロゴロミートソース。

どれも美味しそう


スパゲッティだけでなくサラダのドレッシングや

肉や魚にかけたりとと工夫しだいで色々使えそうです。

今回試してみたミートソースも一人で食べるお昼ご飯には

充分満足のいくものでした。


暑い夏を乗りきるには適当に手抜きして

しっかり食べましょう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯2種、美味しそうですね。 (ふじのりんご)
2017-07-23 13:47:03
マミーさんこんにちは(^^)/
鶏もも肉・塩こうじ・お米で出来るご飯、良いですね
スパゲティーの素でご飯を炊くこれも良いです
・スパゲティの素・そんなのあるんですか❓
知らなかったわ~
超簡単すぎです!!

旦那様は、お料理上手な奥様でお幸せですね
何時も美味しい情報をありがとうございます。
返信する
ふじのりんごさんコメント有難うございます (マミー)
2017-07-24 09:37:35
毎日暑いですね
食べるものに運動にとあれこれ工夫されているりんごさん
とても足元にも及びませんが・・・・。
唯一よく食べる事は負けていない気がします
今はレトルト食品、冷凍食品などは美味しくなっているので上手に利用したいものです

なんでもまめにされるリンゴさんですがたまには食べてみてはいかがでしょう
返信する

コメントを投稿