マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

消防車、はしご車。

2017-06-14 08:24:08 | 日記

私の住むマンションで防災訓練の一環として

消防訓練をすることになりました。

訓練に先立ち下準備の為はしご車がやってきました。



ベランダから人を救出する為に
はしご車がだんだんと伸びていきます


はしご車の迫力に圧倒されました。
 
 

下りてきたはしご車を近くで見ると大きくビックリしました。

訓練当日は人が乗って降りてくるはずです。



消防車の胴体の両脇にしっかりと支え棒が取り付けられていました。
安定するためでしょう。


本番は9月に予定されています。

普段身近で見る事のないはしご車、

訓練の為また地域の安全の為に活躍している所をもっと知りたいと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしご車って凄いです! (ふじのりんご)
2017-06-15 11:10:50
身近で見るとゾクゾクしますね。
大きさにも、設備の凄さにも、ばかり 頼もしい限りです。
精悍な消防士 『カッコイイ!』
9月の本番が楽しみですね
返信する
ふじのりんごさんコメント有難うございます (マミー)
2017-06-16 10:08:25
吹田市にもこんなに立派なはしご車あるんですね
市民の安全を守る為日々訓練されているようです。
本番是非見に来てください
返信する

コメントを投稿